検索結果:7,406 件
5〜6段の階段から滑り落ち…尻と肘と背中を強打しました.一日安静に様子を見ていたのですが.肘と背中の強打した部分は押すと痛みが有.お尻は筋肉痛の様な痛みで.我慢出来ますが…左足の付け根から左脇腹と首の左側も痛みが有ります.病院に行けは良いのか?またはセイコツ医院でも良いのか…教えて下さい
1人の医師が回答
こんにちは、お世話になります。昨日主人が左脇腹 背中腰の痛みを夜急に訴え冷や汗や吐き気もあり約2時間痛んだり落ち着いたり痛みを繰り返していました。その後痛みがなくなり病院に行かず様子を見て仕事に出ています。今背中に張りもあるみたいです。以前健康診断で右に結石があると診断されましたがそれが原因でしょうか?
1週間ほど左の脇腹が痛いので本日内科を受診しました。 お腹を触診されて、痛がる箇所から膵臓ではないかとのことでした。 血液検査をして、1週間後に腹部エコーをします。 膵臓と言われて思い出したのですが、昨年の人間ドックで総ビリルビンの値が3.4で要精密検査になりました。 再検査の結果、 総ビリルビン2.4 直接ビリルビン0.6 ZTT12.3 TTT9.8 でした。 再検査の結果、様子見ということになったのですが、やはり膵臓などが悪かったということなのでしょうか。 人間ドックの腹部エコーでは所見なしでした。 脇腹が痛い上に同じ箇所の背中までたまに痛くなってきて、次の受診が1週間後なのでとても不安です。
3人の医師が回答
2ヶ月ほど前にも相談した者です。 左脇腹の痛みや左下腹部の痛みなど、尿管結石のような症状があり、単純CTや超音波では結石は見当たらず、、腎盂が腫れている件です。 今回の相談は、その後造影CTと逆行性腎盂造影検査をしました。 両検査とも特に腫瘍など原因となるものが見つからずでした。 尿管もすんなりと管が通ったとのことで、細くなっているわけでもないようです。 その時に採取したもの?を検査に回し、また次回の診察で結果を聞く事になっています。 これまでの以上の検査ではっきりした原因がわからず、痛みは毎日のように続いて辛いです。 痛いところは、左脇腹、腰からの背中にかけてと膀胱の左側あたりがチクチクします。 以前は1ヶ月に一度痛かったのが、今ではほぼ毎日痛くなるようになりました。 あと尿は麦わら色が多く、検査すると潜血が出ます。 造影CTの際に行った血液検査もすべて正常でした。 何か他に考えられる病気はあるでしょうか?
以前から、胃の左と左腹に気になる痛みがあったのですが、ここ2週間、食べると強い腹痛、下痢になります。痛い部分は、胃のすぐ左と左の肋骨の下、左脇腹、左の背中です。以前、血液検査でアミラーゼの数値が継続して30位高いことがあり、エコーで膵臓に嚢胞が見つかりました。その時は様子見になり、それから数年が経ちます。今のこの状態は膵炎の可能性があるでしょうか?その他の病気では何が考えられるでしょうか?下痢は殆ど水下痢、お粥でも強い腹痛、水下痢になり、ここ5日間位は殆ど水分しかとれていません。あと、左胸も痛みます。初めは熱はありませんでしたが、この数日は微熱があります。お世話なります。どうぞよろしくお願いします。
10人の医師が回答
5日前に左の背中上部にピリピリした違和感(たまに左脇腹上部、左あばら骨、左側の頭痛、左目の奥の痛み)があったため、帯状疱疹を疑い、抗ヘルペス薬を処方してもらい本日の朝で飲みきりました。 3日前から左の違和感がなくたり、右側に移動しました。 そして、本日時点でも発疹が見当たりません。 ただ、倦怠感が強いです。 本日病院に行くと、右側に移動していること、発疹がないことから帯状疱疹ではなく不明と言われました。 そこでお聞きしたいのですが、 ・倦怠感がある ・違和感が左から右に移動した ・発疹がない ・痛くはなく突っ張るような張りの違和感 の場合、何の病気が考えられるでしょうか??
6人の医師が回答
昨日赤ちゃんを抱っこするときに変なところに力が入ったのか、左肩と左わき腹が大きな呼吸(深呼吸や溜め息)をするたびに痛くて、息をすうと激痛がはしります。肩などが筋肉痛になったときに息をすると痛くなるってこともあるんでしょうか?横になったときが一番きついです。筋肉痛は経験あるけど息を吸うと痛いのは初めての経験で。教えてください。
一週間程前から、みぞおち?背中の真ん中辺り?が痛いです。 ずっと痛いわけではなく、1時間程で痛みが無くなります。 その後また痛みだし、痛くなくなる感じです。 胃が悪いのかな?と思い昨日から胃薬を飲んでいます。 今日は左の脇腹辺りもねじれるような感覚があり30分ほど痛かったです。 その後は、あまり痛まないです。 何の病気だと思いますか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨日から、太ももが歩くと痛くなりました。 太ももは、今でも痛みます。 それ以外は、身体のあちこちが痛み出してはすぐ治り、また違う場所が痛くなったりします。軽くズキズキする所や、ピキピキする所があります。 肩の後ろ、腰、脇腹とか色々あります。 携帯を使っていたりすると、左の手や腕が痛くなったりもしたす。 最近、眠気もあります。 どうしたら良いでしょうか?
5人の医師が回答
先日こちらで膀胱炎だろうと言われてから内科に検査に行きました。 症状に排尿痛、血尿、わき腹の痛み、寒気を訴えて更に自覚が無かったのですが熱が39度近くありました。先生はこの症状と背中辺りをトントン叩いて膀胱炎から腎炎になっているとおっしゃいましたが、尿検査やその他の検査は一切せずにクラビット錠とカロナール錠(痛いときに飲む様に言われてます)を下さいました。 お薬を飲みだして二日目です。排尿痛は治まりつつあるのですが、左わき腹辺りの痛みが治まりません。 歩いたり、深呼吸するだけでも嫌な鈍痛があります。 他の病院で再検査を受けるべきですか? また、何か他の病気の疑いなどあるのでしょうか? 回答お待ちしてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療