検索結果:6,545 件
お願いいたします。 前々から頭痛はあったのですが、ここ数日は左側首と左側後頭部にかけての痛みが続いてます。 表面がピリピリと痛む感じとズキズキする痛みと不快な症状で、ふわふわめまい、左側耳の詰まった感じと重なり、精神的にもまいってきてます。 たまに左側頭下を何かにわしづかみにされた感じもします。 肩凝り首凝りが酷いのでそのせいでしょうか? 仕事が一日中パソコンへ向かい、細かい作業なので姿勢もかなり悪いです。 ご返答お願いいたします。
1人の医師が回答
右側の首の付け根部分から、後頭部までの痛みが酷いのと、圧痛もありこれは甲状腺に何か問題あるのかと思い受診をしました。 初めは風邪だと思い、風邪薬を一種間飲んだんですが、全く治りませんでした。 重い病気なんでしょうか? それで外科を受診ましたところ、右側の甲状腺が少し腫れてると言われました。血液検査をしましたが、結果は一週間後だそうです。 薬も消炎剤だけで、大した薬を出してくれませんでした。それまで痛みと熱と戦わなきゃいけないのでしょうか?仕事が始まりますが、仕事もにもいけない状況です。どうしたらいいのでしょうか。
7人の医師が回答
身内の事なのですが教えて下さい。年齢20代前半、男性です。3ヶ月前ぐらいより、後頭部(首の近くの凹み)辺りに時々、痛みと同時に2〜3センチの固いしこりが出てくるそうです。痛みが治まると、しこりが消えてしまうそうです。その症状が時々、起こるそうなのですが、いったい何なのでしょうか?自然に治るものでしょうか?もし、病院に診て頂くとすれば何科を受診すればいいでしょうか?教えて下さい。お忙しい所、すいませんがご回答、宜しくお願いします。
後頭部と首の付け根あたりに、何年か前に大きなおできができて、痛みがあるうちは、 軟膏や抗生物質を服用していましたが、結局、塊として残ってしまいました。 皮膚科では、塊になったら放っておくしかないということでしたので、特に何もせず、 何年か経過しましたが、最近触れてみると、塊が少し大きくなったのではないか?と 感じました。特に痛みなどはありませんが、このまま様子をみていればよろしいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
2日ほど前から首にズキズキした偏頭痛のような痛みがあります。 間隔が空き、ズキズキと痛む様な感じです。 もともと偏頭痛はあり、12月の中旬ごろに後頭部の頭痛でMRIをとりましたがその際は異常なしでした。 椎骨動脈解離や頚動脈解離など不安です。 緊急で受診するべきでしょうか? 写真で図示した場所が痛みます。 あと、この痛みと関連してなのかこめかみ辺りも偏頭痛の症状があります。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
35歳女性です。 昔から緊張型頭痛持ちですが ここ最近写真の青丸をしたとこらへんも 痛みがあります。 マッサージしたくなるような… こめかみ付近をマッサージすると 楽になるような、、 基本的には後頭部から肩や首などが 痛むことが多かったですが おでこ付近も痛みがでたので 少し気になりました。 脳のCTやMRIはたまに撮っており 去年の11月に脳のCTを撮りましたが 特に異常はありませんでした。 緊張型頭痛の関係でしょうか?
1週間前から右耳下から首にかけて神経痛のような今まで感じた事ない激痛が5秒間隔で襲ってきて抗生物質で右が治ったと思ったら左の同じ場所が息もできない程の痛みになり今は更に左側頭部と左後頭部が激痛で涙が止まりません。普段は痛みで泣く事はまずありません。血液検査も異常なく原因がよく分かりません。睡眠もほぼできません。何科に行けばいいのでしょうか?お願いします教えてください。
2人の医師が回答
いつも優しく親切に回答して頂きありがとうございますo(^-^)o 一週間程前から右側の首のリンパが腫れ(しこり?)が2つあり気が付いた時は触らないと分からないぐらいで今は鏡で見て少し膨らんで見えます それに気が付いた頃から右の後頭部も鈍い痛みがあります その他は痛みもなく熱もないです 脂肪の固まりかなと思っているのですが少し気になりこの説明だけでなにか分かればと思い質問させて頂きました ご回答よろしくお願いします
先日相談させて頂いたのですが、温泉に入った後 のぼせたのか 脱衣場で3回意識がなくなり転倒し、頭や胸や尾骨辺りなどを打撲しました。胸や尾骨は痛みは変わらずあります。後頭部にたんこぶあり、痛みもあります。嘔吐や激しい頭痛はありません。首や肩の凝りからか、頭の締め付けられるような何かを被ったような鈍痛のようなものがあり ボーッとしてます。時にふわっとする事があります。もう少し様子みますが… 自律神経の問題ですか?
3日程前に後頭部に虫刺されのような赤い腫れが出来、痒みから昨日痛みに変わりました。痛みに変わってから腫れが少し大きくなった気がします。そして先程、鼻をかんだ後に首に鈍痛を感じ、吊ったのかと想い右側うなじ辺りを触ったら(垂直上部に頭部の腫れあり)パチンコ玉くらいのしこりが出来ていました。頭部の腫れも同じくらいの大きさです。2つは何か関係があるのでしょうか?月曜日に総合病院に行くつもりですが、皮膚科でしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6545
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療