検索結果:10,000 件
妊娠6ヶ月に入ったところです。初期からつわりがひどくて日によってつねに食べてないと気持ち悪かったり食べると吐いたりの繰り返しの毎日でした。6ヶ月だと普通は治まるのがつわりだと思いますがいまだに吐いたり、胸やみぞおち辺りに何かつかえてる症状があります。 妊娠する前は胃が悪くなるなんてほとんどありませんでした。 つわりを機に消化機能がおかしくなったのでしょうか?何か病的な症状ではないかと思えるのです。産婦人科で尋ねてもつわりは仕方ないと言われてしまい薬などもありません。本当につらく妊娠中でも飲める薬なら飲んで治したいです。異常ではなくただの長いつわりでしょうか?
1人の医師が回答
4日前に37.5度の発熱、発熱より2日後には熱が下がりました。そして3日前から食後に腹痛と下痢、胸焼け、吐き気があります。本日内科に受診しPCR検査しましょうと言われ、検査をし結果は陰性でした。「胃薬出しておきますね」と言われ、レバミピドが処方され昼食後から服用していますが、変わらず食後に腹痛に胸焼け下痢が続いています。 風邪からくる症状かと思っていましたが、薬を飲んでも効かないので、他に何か原因があるのでしょうか?改めて消化器内科に受診した方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
2週間前から背中の痛みがあり、元々肩こりだったため整体、リンパマッサージ、指圧など行きましたが改善されず、なんとなく胃痛もキリキリ、膨満感、ゲップもあり消化器科で胃薬の処方を受け薬を服用しても変わらず。その後、腹部レントゲン、胃カメラ、血液検査行っても異常なし。それでも背中痛は左から全体に広がる程痛くなり、先程から動悸もで始めました。 病院では、発熱や便秘下痢の症状もなく食欲が戻っているため、内臓疾患は考えにくいと言われました。他に、考えられるものは何がありますか?
2人の医師が回答
この1年ぐらい右脇腹に張りを感じます。右腰骨の上あたりです。長く椅子に座っている時や尿がたまった時に違和感があります。消化器科で診察いただいた時はガスがたまっているのではと薬をもらい、泌尿器科で診察いただいた時は慢性前立線炎の可能性ありとのことで薬はないといわれました。1年に一度人間ドックをしてますが検査前に症状を伝え検査をしていただきましたが異常なしでした。症状もでたりでなかったりしますが心配で相談しました。お願いします。
昨日の朝方に突然激しい腹痛に襲われ お手洗いを出られそうもないほどの下痢と下腹の痛み 救急病院で腸炎との診断が下されてお薬として整腸剤と胃の薬、痛み止めとしてとんぷくをいただいています ここで質問したいのですが消化の良いものと言うと うどんとかお粥くらいしか思いつかないのですが どういったモノを食べれば良いのでしょう? 今現在激しい痛みは治まっておりますが まだ時々、中くらいの痛みが襲ってきます 水分はこまめに補給しています どうぞ宜しくお願い致します。
63歳女性です。 2ヶ月くらい前から、胸焼け、何となく気持ちが悪いを繰り返してます。 1週間前に胃カメラ検査をしましたが、異常はなく 先生がおっしゃるには、 年齢とともに、消化作用が衰えてきて、食べたものが長い間胃の中に滞在し、 胃酸が多く出るので、 そう言う症状がでるのだと思いますと言われました。 薬は、胃酸をおさえる薬 エソメプラゾールと、アルロイドG内用液がでました。 少しはいいような気はしますが、何となく気持ち悪い症状が続き、仕事に集中できず困っています。
昨日の夜から急に吐き気、胃痛、腹痛、頭痛、寒気、関節痛、ふらふらするといった症状があらわれました。 胃の膨らみもあったので、昨日の夜に胃の鎮痛剤を飲みました。 激痛ってほどではないんですが、とにかくしんどいって感じで昨日は一睡もできず、今もベッドに横たわってる感じです。 今現状の症状としてはお腹の張り、吐き気、寒気、少しの関節痛、ふらふらするといった感じで昨日よりは落ち着いてます。ただ、たまに胃痛の波が襲ってきてます。 明日消化器内科を受診するつもりですが、辛すぎるのでそれまで市販薬で様子みたいです。 どんな種類の薬を飲めばいいでしょうか?
5人の医師が回答
4、5日前から胃のもたれがあり、だいぶ前ですが病院で処方してもらったレパピミドが残っていたので服用していますが、なかなか症状が改善せず(正確にいうとその日によって良かったり、悪かったりします。)1.改めて消化器内科を受診して相談した方が良いでしょうか?2. 前回アルサルミンという薬を処方してもらったことがあるのですが、胃もたれにはレパピミドとアルサルミンどちらが効きますでしょうか。ちなみに血液サラサラの薬(クロピドグレル)を服用しており、それと一緒にネキシウムも処方されています。以上、アドバイスお願いします。
9人の医師が回答
2歳の息子が2日前から嘔吐を繰り返します。水を飲んだだけでもすぐ吐いて、吐いたら食べ物を欲しがる状態です。うんちは普通便が一度だけ出ました。お腹や頭は痛くないと言います。原因が分からず困っています。病院受診して薬は貰いましたが効果はまだ感じません。吐き気止めは一時的に効きますが効果が切れると吐きます。 1何が原因ですか? 2重い病気の可能性はありますか?脳腫瘍、髄膜炎、腸重積、消化管腫瘍 3いつまで薬だけ飲んで様子を見ていていいのですか?
14人の医師が回答
パニック障害で今まではジェイゾロフト25mgを1日一回3錠飲んでいたのですが 今月の始めに50mg1錠と25mg2錠になりました。その直後位からむねやけや胃の痛みが出てきました。消化器科に行ってお薬を頂き飲んでいましたが少し改善されたのですが薬がなくなりジェイゾロフトだけに戻ったらまたはじまり今回は3日間連続でむねやけ、胃痛、喉の辺りがやけているかんじがあります。昨日はたまらずガスター10をのみました。ジェイゾロフトの副作用でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療