検索結果:6,637 件
8月10日に風疹ワクチンを接種し、医師より2ヶ月は避妊が必要であることの説明を受けました。早めに妊活を再開したいと思っており、接種後2ヶ月たった10月11日が排卵日予定のためそこから再開しようと考えています。しかし、ネットで調べるとワクチン接種後2回の生理が終わってから妊活を再開した方が良いと書いてあり、今回の排卵日は見送った方が良いのかと迷っています。ワクチン接種の2週間前(7月27日)に生理があり、生理周期が長めのため次が9月12日から生理が始まっています。2ヶ月の間に1度しか生理が来てないのですが、接種後2ヶ月たっていれば妊活を再開してもよいのでしょうか。それとも今回は見送った方がよいですか。
2人の医師が回答
度々質問させて頂きます。生理後7日目に妊娠検査薬を試した所薄い陽性線が出ました。生理は7月25日から6日間ありました。ちょっといつもの出血と違っていたので生理が終わった次の日に極薄の陽性線が出ました生理中も生理後も体温が高い日が続き一旦下がったのですがまた高い日が続いております。妊娠検査薬も陽性線が出たり出なかったり出るのに時間が少し掛かったりします。妊娠していれば日に日に濃くなって行くと思うのですが濃さは変わりません。ちなみに排卵予定日は昨日だったのですが今日妊娠検査薬を試した所薄い陽性反応が出ました。これは何かの病気なのでしょうか?子宮けい癌の検査も今年の5月にしましたが子宮筋腫も内膜症もびらんも何も異常はありませんでした。先生どうか宜しくお願い致します
4人の医師が回答
相談させてください。 低容量ピルを4ヶ月服用。 10月4日に体調不良でピル飲み忘れし、10/7に生理(5日間)きました。 排卵日と思われる次の日に性交したので、その翌日19時頃にアフターピル(アイピル)を1錠飲みました。 ピルを飲んでいたときは21~23日間隔で生理が来ていましたが(休薬日)飲む前は25~31日間隔くらいでした。 生理が終わってから27日経ちますがまだ生理がきません。 3日前に検査薬を使ってみましたが陰性でした。 アイピルは72時間以内だと75%だと聞いていますが、性交は中で射精したわけではないので念のためと思って飲んだのですがアフターピルの効果が成功しているか不安です。 まだ妊娠かどうかはわかりませんがピル服用後の生理はいつもとおりにくるのでしょうか? またアフターピルはちゃんと効果がでているのでしょうか。
8人の医師が回答
11月中旬に7週で中絶手術をしました。その後、12月末に3〜4センチの血の塊が1回出ましたが、生理が来ず、1月中旬に病院で診察を受けました。エコーでは生理が終わった時のように子宮はキレイだと言われました。妊娠検査は反応はなく、ホルモン異常だと思うと言われ、薄い内膜があるので、一度リセットしましょうと言われ、プロゲテポーとペラニンデポーを注射されました。二週間後生理が来て次からは普通に戻りますと言われました。約二週間後、最近なかった激しい痛みの生理痛が来て、二日目は多少多めの量が出ましたが、今までよりは少なく、3日で出血は止まりました。アッシャーマン症候群ではないかと不安になってます。来月まで様子を見て良いのでしょうか?注射を打つ時期や注射の影響で生理の量が以前より少ないと言うことは考えられるのでしょうか?
1人の医師が回答
現在2人目不妊治療中です。 12月20日から生理があり、3日程度で終わりました。 初めてクロミッドを使用したせいか、 生理4日目で遺残卵胞が確認されました。 1月5日に再度受診し、遺残卵胞は消え 卵巣内に排卵しそうな卵胞はないとのことでした。 そして本日(1月7日)生理のような出血が始まりました。 子宮頸がんは10月に受け、(昨年まではNILM) アスカス HPVその他ハイリスク陽性、 精密検査→軽度異形成CIN1 で半年ごとの経過観察になりました。 遺残卵胞があれば、次の周期の生理は不順になることはありますか? それとも軽度異形成が進行してしまっての出血でしょうか…? 今まで生理不順も不正出血も経験したことがなく、不安でたまりません。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
第2子を出産し、母乳とミルクを混合であげてました。産後初の生理が9月27日~5日間あり、その二週間後ぐらいに血混じりのおりものが出始めて「そろそろ生理がくるのかな」って思ってたら10月25日~6日間ありました。(25日まで血混じりのおりものがありました)。その生理が終わってからも血が出続けて11月25日に子宮ガンの検査をしたら異常はなかったので医師に事情を説明すると「母乳をやめると血も止まると思うよ」と言われその日から母乳を止めたところ三週間後ぐらいにはピタッと出血がなくなりました。ずっと基礎体温ははかってるのですが低温期、高温期がはっきりしてなくジグザク状態です。それで三人目を考えてるのですが排卵をしてない可能性がありますか?次にちゃんと生理がくるまで性交してもできないのでしょうか?このまま生理が来ずでしたらいつ頃病院に行けばいいのでしょうか?
43歳 女性です。 今回の生理が11日目を迎え、少量でダラダラ続いているので心配です。 終わったかと思っても、おりものシートについたり、ティシュについて、またか、、となっています。 生理期間中 2日目 3日目のような色や量ではありません。 1年ほど前から周期が24 25日と短く受診しましたが、更年期にはまだ早い 筋腫やポリープはないとのことでしたが、がん検診で引っかかってしまいました。 その後再検査 3ヶ月後の検査も大丈夫でしたので、次は8月末あたりの予定です。 生理がこんなに長く続くのは学生の頃以来で混乱しています。通常は7日程度で、量も人並みだと思います。(産後から増えましたが) 生理痛も1回の生理で1度も薬を飲まない時もあります。 心配なので婦人科を近く受診しますが、どのような原因が考えられるでしょうか。
36歳の主婦です。 今年に入り、生理の量の以前に比べて、減ってきており、 この3カ月ほどは、ナプキン1枚、1日で終わってしまう感じです。 周期は、27〜28日で、乱れてはいません。 婦人科を受診し、生理3日目にホルモン採血をしてもらった結果 エストラジオールが148でした。 また、生理3日目、生理14日後の超音波でも、片方の卵巣が3倍近く 腫れているということでした。(何センチ腫れているという数値は教えていただいていません。) また、次の生理3日目に採血と卵巣の大きさを見るとのことでしたが・・・ すごく混んでいる病院で、診察時間が3分くらい、しかも先生が早口で。 今、私が、どんな状態にいるのか、少し混乱しています。 心配するほどの数値なのでしょうか? どんな病気が考えられるのでしょうか? できれば、婦人科の先生にご回答お願いしたいと思います。 よろしくお願いします。
生理の周期が早くて23日~遅くても27日か28日置きにきていました。 先月25日辺りに来るかと思っていたら茶色いおりものが3日ほど少量あったのみで生理が来ませんでした。 今月15日に生理がやっとで来たと思ったら1~2日目はとても少なかったのですが3日目~6日目まで鮮血が続きました。8日目くらいで終了しました。 薬を飲むほどでもない頭痛が4日目~終わるまで続きました。 少し立ちくらみしたので軽い貧血かなと思うくらいです。 次の生理次第で受診しようか まだ様子見でいようか迷っております。 生理前の情緒不安定な症状も気になります。 イライラしたり気持ちが落ち込むような感じだったり…… 寒いせいもあるかと思いますがトイレが近かったり 突然の尿意で急いでトイレに駆け込むことが2に1回ほどあります
排卵日に性行為をしその約1週間後におりものが茶色くでてきました。 そのあと生理が来なかった為、1度性行為をしたのですが生理予定日1週間をすぎてもきませんでした。 不安になり生理予定日1週間後に妊娠検査薬を使用しましたが陰性がでたのですが、本日生理予定日から1週間と2日(最後の性行為から2週間後)に再度おりものが茶色になりました。 着色出血というのも調べると出てきて妊娠しているのか不安です。 このおりものが終わって何日後くらいにまた妊娠検査薬を使うと確実性がでるのかと、おりものが茶色なったのが不安で産婦人科に伺いたいのですが、始まってから次の日だとまだ結果は分からないものなのでしょうか? できるだけ早めに分かりたいのとずっと不安のため逆にストレスで生理が来ないのかなとも思ってしまいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6637
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療