生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,325 件

膀胱炎?でメイアクト服用2日目で下痢だし今朝も下腹部痛もあります

person 50代/女性 -

51歳 生理は先月から無いです。 5月27日から尿が溜まると下腹部痛があって、特に朝方下腹部痛で目が覚めたりしてて、排尿した後もしばらく下腹部痛があったり、 食後もお腹痛くなったりしたので、 30日に泌尿器科に行き尿検査をしたところ、白血球がプラス1だったので膀胱炎と言われメイアクトを7日間処方されました。 2日ほど服用し尿が溜まっても下腹部痛はましになってきたのですが、 下痢が始まったので副作用なら薬の変更をしてもおうと思い昨日もう一度受診したら、 尿検査は白血球はマイナスに戻り、 エコーも腎臓も膀胱もきれいだし 下痢ならメイアクトは止めましょうって事になり、 あとは、来週火曜日の菌検査の結果を待つ事になりました。 質問ですが、 1.メイアクトを2日間服用して3日目に朝方から水下痢になったのですが副作用はこんなに早く現れますか? 2.再受診後、白血球もマイナスになり腎臓も膀胱もきれいと言われたのに今朝また下腹部痛で目が覚めてまだ下痢でしたがこれも副作用がまだ続いてるのか? 3.この下腹部痛は2日前まで胸も張ってたから血が出ない生理周期なのか? 更年期でホルモンバランスが乱れているのか? 内膜症でなのか? 昨年から卵巣に2センチのチョコレート嚢腫があって経過観察中で、次の診察は7月ですが待たずに受診した方がいいてしょうか? たくさん質問してすみません。 何が考えられますかご意見お願い致します。

2人の医師が回答

夕方から始まる残便感

person 30代/女性 -

39歳です。以下のような症状から考えられる病気を教えてください。 1 最近、夕方~夜にかけて、残便感というか、肛門に違和感あり。仕事中は感じない。意識すると感じる。指を突っ込みたくなる感覚があり、イライラする。 2 なんとなく、食欲不振。食べ出すと普通量を完食できる。 3 いつも、朝起きてすぐに、便意があり、ほぼ、腹痛のない軟便や下痢。量は少ない。スッキリ感はないが、再度、トイレに駆け込む事はない。ごくたまに、親指より少し太い便が出る。見た限り、血液はついていないし、混じっていない。 4 体は動くのに、なんとなく、怠い。ふとした瞬間に、倦怠感を感 じる。 5 かなりの生理不順。4ヵ月前に出血止まらず、癌検診するも異常なく、ホルモンバランスの崩れと診断される。薬処方でピタリと止まった。 以上です。このような症状は、年に数回あり、生理が遅れてなかなか来ないときに、よく現れる気がします。そして生理がくると、なんとなく良くなる…そんな感じです。しかし、2年半前に、下痢便の上に、赤黒い出血があり、病院にいきましたが、内視鏡もせず、年齢的に、多分、痔で、過敏症もあるのだろう。と、診断されたことがあるので、もしかすると、それが、本当は癌だったのかも…と思うと不安です。大腸癌は、進行が遅いんですよね?二年半前のが、今、大きくなっている可能性も考えられますよね?血便があったときに、不安でノイローゼになって、おかしくなったのをきっかけに、上記のような症状 が出るようになりました。 長くなりましたが、診断宜しくお願いします。

2人の医師が回答

生理予定日すぎてからの排卵検査薬が陽性

person 30代/女性 -

生理予定日から3日が経ちました。 生理前からフライング検査ではありますが 自宅に排卵検査薬しかなかったので つい軽い気持ちで妊娠してたら陽性になるのかな?とやってみました。 ネットでもYouTubeとかでも、よく排卵検査薬でも妊娠が確認出来たという内容を見たことがあったからです… 結果は陽性でした。 ただ10月3日が生理予定日で、フライング検査は先月の29日から毎日やっていたのですが今日までずっと陽性です。 しかも、線は日に日に濃くなっていってます。 ただ、生理が遅れているのには別の理由があるかもしれません。10月4日から急性胃腸炎になり症状が下痢や嘔吐、腹痛、発熱とかなり酷かったので、それが原因で遅れているのかな?と思っています。 2人目の妊娠希望なので、授かりたい気持ちはあります。自業自得ですが排卵検査薬を使ってしまい陽性だったため、とても惑わされています。なぜ生理予定日を過ぎても、排卵検査薬がくっきりと陽性になるのでしょうか? ちなみに、今朝 妊娠検査薬をしたら真っ白でした。 だから妊娠はしてないんだろうな、と思ってはいるのですが。。 写真は今日の排卵検査薬の結果です。

1人の医師が回答

昨日、4日ぶりに便秘が解消

person 40代/女性 -

4日ぶりに便秘が解消しましたが、 かなり固く、スッキリ‼️しましたが、 ビックリ‼️便をだしたら、血がドバッと 出たので、お尻を拭いたら、違う おしっこ?じゃなく、旦那さんに、見て貰ったら、生理じゃん! 予兆もなくいきなり、しかも、二週間早すぎ、お腹も痛くなく、体調は、2日前に、高熱38.6を出しコロナ結果陰性 風邪で、咳、頭痛、腰痛みは、ありました。 お腹が、下痢の様な感覚でトイレに、行ったら、便秘で、やっと、スッキリ良いのが、出たら そんな、状態で、生理中の塊が、剥がれる感じもなく、特有の匂いもない トイレに、行くと、サラサラの血 ナプキンに、少し塊?剥がれてるかな?って、感じ 咳込むとドッと出る感じ 何となく、今、お腹痛い?腰は、かなり痛い 今まで、お腹痛い事は、余り有りませんでした。 生理中いつも、徐々に来て、2日、漏れる位酷く塊が、出る 医者からは、ピルを進められていましたが、若いから、様子見てと出されませんでした。 子宮に石は、2つあるけど、気にしない程度だと医者からは、前に、言われています。 咳をしているので、余り産婦人科には、かかれません。 普通に、生理がきた感じなんでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)