筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,388 件

出産前にできた口唇ヘルペスのようなもの、心配

person 20代/女性 - 解決済み

出産直前です。心配する必要があるかどうか教えてください。 ・切迫早産で入院中、唇の皮が乾燥で向け、むしっていたら二箇所白く固く下唇がなった。 ・ヘルペスかと思い、医師に伝えたら、分からないがヘルペスだと嫌なのでとのことで、アシクロビル軟膏をもらい、塗った。 ・塗って2日でなくなる ・退院し、皮膚科受診。ヘルペスではなくただの荒れであると言われてホエイ軟膏をもらう。荒れが治る。 ・入院中、点滴をしていて手洗いはしていたが、不十分。唇を触った手でナプキンを変えたりトイレットペーパーで拭いたりした。 ・入院中から黄色いドロっとしたおりものがあり、唇に白いのができた時くらいに膣、肛門、下腹にピリピリとした違和感があり。点滴の抜針で行動制限がなくなったときと重なる。筋肉痛のような感じもする。 ・退院後、膣、肛門がの違和感、痒みはなし。できものもない。 数日のうちにこのような経緯があり、出産を前に大変不安です。ヘルペスウイルスの産道や胎内感染を心配しています。このような状況で陣痛がきても止められませんので…。妊娠初期、つわりのときに口唇ヘルペスがでました。 口唇ヘルペスが陰部に移り、症状はなくても胎内や産道感染などになるのではと不安で仕方ありません。 詳しい先生、教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

手首から肘にかけて痛みが続いています

person 40代/女性 -

昨年末、大掃除をしたあとの洗い物をしている時にピキンっと右腕が痛みました。 拭き掃除等で筋肉痛になったかな?と思ったのですが、2ヶ月が経ちますが、未だに治りません。 寝違えの腕版という感じです。 今は何もしてないとぼんやり?じわじわ痛む感じで何かに集中していたり、睡眠中は痛みを感じません。 一番痛むのが睡眠前と起床後すぐ、寝方に寄って痛みが変わります。 曲げた状態が続いた後に伸ばすと痛みが増します。 腕をゆっくり伸ばしてほぐすとマシになります。 痛みが強めの日もあれば弱めの日もあり…。 痛みが増すのは、手首を内側に曲げる動作をした時、腕を伸ばしてものの出し入れをした時、マヨネーズなどのチューブを絞る時(今はほぼない)、分厚目のタオルを絞る時(ピーク時は痛くて絞れなかったが今は絞れる)、やかんや鍋から注ぐ時、スマホを見た後、右腕を下にして寝た後などです。 痛みがピークだった時よりマシにはなっています。 何が考えれますか? 受診した方がいいですか? 押さえてピンポイントで痛むのは肘の親指からたどったところ。 関節弛緩性と言われたことあり。 今はバンテリンのサポーターをしたり、時々手持ちの湿布を貼っています。 セルタッチパップ70があります。 買い物袋や重たい洗濯カゴを2階まで持ち運んだりしても痛みは増しません。 よろしくお願いしますm(__)m

4人の医師が回答

身体の熱さと痛み

person 30代/女性 -

1月中頃からこんな症状で悩んでいます。夜、布団に入りしばらくすると両ふとももの不快な熱さに気付きました。布団をめくると熱さは一瞬に消えまたかけるとすぐ熱さがでてきました。その日から症状は始まり数日後、耳と顔のほてりの熱さも始まりました。2月に病院へ行き内科でほてりは甲状腺の検査を受け異常はなく婦人科で更年期障害の傾向はないと言われましたがふとももの熱さについては何も診断はもらえませんでした。その頃に新たな痛みが始まりました。身体のいろんなところで一瞬、針を刺したようなチクっとビリっとする痛みがし起きている時は頻繁に起こります。4月に血液検査をした所、CRP定量が0.51(1+)RF定量が3 抗核抗体が40(+) と出ました。先生にはこう原病の元を持っていると言われましたが発症はしてないと。身体に出てる熱さは感覚の問題で熱いと気にし過ぎてるからと言われました。最近では座るだけでもお尻が熱く布団の中でなくても背中にも熱さがあり痛みも続いてます。更に熱さがある所に筋肉痛がします。約4ヶ月も続いてて正直、辛いです。このような症状は何科に行けばいいのでしょうか?治ることはないのでしょうか?ご返答をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

交通事故後からの右胸痛(3カ月目)

person 40代/女性 - 解決済み

5月初旬、交通事故にあいました。 (右ハンドル自動車で青信号直進50キロで走行中、信号機有りの交差点で対抗右折車にアクセル全快で衝突された内容です) その直後から右半身の痺れと痛み、右肩腕の痺れ、右胸第一第二肋骨辺りが痛みます。右胸痛により息苦しさもあり、外出も、仕事にも影響が出てしまいます。 現在7月末になって3カ月が経過し、首や右腕の痺れや痛みはほぼなく回復を感じますが、右胸の痛みと息苦しさがずっと同じ様にあります。2時間半の外出が限界。腕が上がらないので日常行動の多くが不自由。 胸痛の原因や治療法について、基本的なもの、それ以外の少しでも可能性がある事等について教えていただきたいです。 ■現在の治療について 整形外科の個人医院に通っています。 CT、MRIの撮影済みで、事故当日から折れている部位はありませんでした。傷病名は「頚椎捻挫、右外傷胸郭出口症候群、腰背部挫傷」。 右胸痛みは大胸筋の筋肉痛だろう、日がたてば治ると診断されています。 リハビリはほぼ毎日。温熱・電気、理学療法士のマッサージ、トータルで1時間ほどです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

腰の痛み

person 30代/女性 -

はじめまして。宜しくお願いします。 1ケ月程前にゴルフの練習に行き、次の日左腰に筋肉痛のような違和感がありました。あまり気にしていなかったのですが、その2日後の朝起きて背伸びをした時に「ピキッ」となってちょっと痛めたかな、と思っていたら日に日に腰が張ったような痛みが増していき、一時期は動くのもやっとという状態でした。整骨院に通っており、腰椎を痛めていると言われ、電気治療とカイロをしてもらっています。だいぶ楽にはなってきたのですが、整骨院に行った日は調子が良くても何日か経つとまた腰がつりそうな感じがあります。前屈は平気ですし、痺れもありませんが堅い椅子や座敷に長時間座る、顔を洗う時の前屈みが辛いです。ゴルフを始めてから左膝から太腿の付け根にかけての筋も痛く、腰と一緒に痛いです。寝る前に膝と腰を冷やす様言われているので、冷湿布とアイスノンをしています。ロキソニンも飲んでいたのですが、あまり効き目が無いようだったので止めました。 腰を痛めたのが初めてでよくわからず、整骨院に通っていればそのうち治るかと思っていたのですが、完治する兆しが見えないので、何か大きな病気なのか不安になってきました。 一度整形外科できちんと見てもらおうと思いますが、この症状で推測されそうな病気があれば教えて頂きたいと思います。

1人の医師が回答

左足裏のしびれと左肩から腕の痛み

person 30代/女性 -

先週の土曜日から、左足裏の親指下あたりが何かを踏んで張り付いてるようなジワジワと痺れがあります。 位置は写真載せてます。 横になってる時や座ってる時はあまり感じませんが立ち上がって歩いたり、立ったりした時に痺れを感じます。 左肩から腕にかけてと左膝から足にかけての筋肉痛の弱い痛みが持続していて、左手の全体がじわじわする痺れあります。 原因なにですか? 肥満体型ですが、今まで血液検査などで血糖値が高いなどありません。糖尿病可能性も低いと思ってます。 2019年に頸椎、腰痛MRI異常なし 去年10月の血液検査や胸、腹、骨盤普通CT異常なし。 去年9月脳のMRI異常なし。 去年10月の胸椎MRIも異常なし。 外仕事しており、長時間座っての両手を使っての仕事をしてます。 仕事で手の使いすぎなのかと思いましたが、数年前も左側の肩から腕が痛かったり、左手が痺れたりありましたが数日から数週間したら治まってました。 先週の火曜日くらいに仕事中に、立ち上がった際に頭の上に物があり、右側の頭に少し強く当たりました。その次の日も当たった部分が軽くジンジン痛みがありましたがすぐに治りました。痺れが出たのは土曜日ですが、それが原因で痺れにはならないと思ってます。 別件でもらってたロキソプロフェンが余ってるので、飲んでみても大丈夫ですか? ロキソプロフェンは痺れには効かないですか?

4人の医師が回答

下腹部の左側に違和感

person 30代/男性 -

36歳男性です。相談させてください。 10日程前から下腹部の左側に違和感があり気になっています。 ■症状 ・違和感は一言で説明しにくい。張り、筋肉痛みたい、しみる、つねられる、ぞわぞわするような感じ。 ・痛みはない。日常生活に問題はない。 ・一日中ではなく時々感じる。朝、食後、緊張する場面など特に感じる。 ■部位 ・下腹部の左側。背中側は問題ない。 ■健康状態 ・少し疲れはあるが良好。食欲もあり、適度に運動もしている。 ・便通は良い。血便等はない。 ■過去の病歴 ・10年前に十二指腸潰瘍。この時にピロリ菌除去。 ・15年前に帯状疱疹。 ・他に腸にガスがたまりやすいと診断された経験あり。 ■受診結果、薬等 ・4日前に内科消化器科を受診。レントゲンの結果問題なし。 ・胃腸薬をもらうが今のところ症状に変わりない。 ■原因かもしれないこと ・仕事が忙しくストレスは多かった。少し疲れ気味。 ・症状の出る2~3日前は暴飲暴食気味だった。 ■質問 ・どういった病気が考えられますか? ・次は胃カメラや大腸の内視鏡を受けた方がよいですか? ・これぐらいの症状なら自然に治りますか? 以上です。 症状は軽いのですが気になります・・。 回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

Als初期症状 上腕の筋力低下について

person 20代/男性 -

Alsの筋力低下が気になります。2週間前に大きなストレスを感じる出来事があり、その翌日に微熱、右手のしびれ、右手の震え、ぴくつき、力が入りにくい症状がでました。微熱は2週間ありました。ストレス性のものだと考えていましたが、alsの初期症状に当てはまると知ってからそればっかり考えるようになり、さらにストレスを溜めてしまいました。 脳神経内科を受診し、先生によると、手の筋力に衰えがなく、右手と左手の両方の握力も同じなので、alsではなく、ストレスを溜めないようにと言われました。画像検査をせずに、病院を後にしました。病院を受診後安心したからか、手の痺れや力が入りにくい状態はほぼなくなりました。 しかし、最近では左足のふくらはぎが筋肉痛のように痛むようになりました。痛みは治ったり、再発したりなど数時間単位で繰り返します。また、右腕の脇に鈍い感覚が出始め、ふと鏡を見ると、痺れがあった右腕の二の腕が左腕と比べて細いことが分かりました。ぴくつきも全身に時々現れるようになり、特に右の二の腕と右側の肋骨、足が痛む左足によく見られます。また右腕全体にくすぐったい感覚も時々あります。 1.上記を踏まえてalsの可能性はありますでしょうか。 2.alsの筋力低下は上腕の二の腕あたりから始まることはありますでしょうか。 3.ストレスによって筋力低下などはあり得ますでしょうか。 不安で不安で夜も眠れないです。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

溶連菌について

person 30代/女性 -

溶連菌について教えてください。20日前に、急な悪寒、発熱38.6度と喉の痛み、全身の筋肉痛と頭痛があり、インフルを疑い受診し検査しましたが、陰性でした。発熱後24時間くらいたってからの受診と、ワクチンは接種済みでした。結局インフルは陰性だったことと、妊娠の可能性もあり、葛根湯の処方のみでした。結局熱は次の日には下がりましたが、喉の痛みが二週間以上続き、痰がらみ、痰を出すと出血混じりで、耳の下あたりのリンパ節が腫れて痛みもありましたが、それだけの症状だったので仕事は普通に行っていました。 今はようやく喉の痛みもなくなり、落ち着きました。長くなりましたが、本題です。夫が昨日から急な発熱があり、38.9度まで上がりました。またインフルを疑い受診しましたが、結局溶連菌が陽性で、抗生剤が出されました。心配なのが、私も溶連菌だったのではないかと不安になったことです。溶連菌は急性腎炎が怖いと聞きました。今更、私は溶連菌を調べてないので、わかりませんが、しっかり治さないと大変だと先生に言われたと夫が言われたと聞いて、私は大丈夫なのか心配です。もし、万が一溶連菌だったとしたら、やはり葛根湯だけでは治らないものなのでしょうか。もしかしたら、私にもまだ溶連菌がついてる可能性はありますか?急性腎炎は必ずなるのですか?もしなってたとしたら、どんな症状があるのですか?たくさんの質問すみません。お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)