検索結果:6,571 件
2日ほど前から「左耳がおかしい。音が響いて聞こえる。水がたまっているような感じ。」と言います。 今現在も症状は改善されていないようです、体がだるい、しんどいともいいます。ここ数年外資系企業のマネージャーとして精神的にも肉体的にもかなりストレスのたまるきつい仕事をしております。会社で何人かの社員が同じような耳の症状を訴えてきてるようです。仕事の電話が鳴り止まず、携帯電話を一日中左の耳につくって喋っている姿をよく見ます。 夫のこのような症状はどういった病気が考えられるでしょうか?
1人の医師が回答
私の彼ですが、1ヶ月ほど前から耳がつまるような嫌な違和感があると言いだしました。 水が入っているようななにかあるような不快感だそうで、改善しないので耳鼻科に行きましたが異常なしとのこと。 まったくよくならなくて何が原因か困っています。 胃腸の調子はずっとよくなくて最近は頭痛も体のだるさもあるようで夜は眠れず朝は起きれません。 耳に異常がないのに辛い閉塞感があったり、MRIでも異常がないのに頭痛、顎痛、腹痛があったり。 一体どうしてあげて、どこにかかればいいのか困っています。こんな症状のでる病気、ありますか?
左耳にお風呂で水が入った感じで触ってなくてもズキズキとした痛みがあり、夜になると汁?みたいなものが出てきます。何日か前に痒みがあり掻いていたこともありそれから痛みに変わりました。痛みに変わってから真ん中から下を触ったり押したりすると痛みが増します。聞こえはさほど悪くはないのですが、土曜日は耳がある辺りはズキズキとした頭痛がありました。今はありません。 耳の後ろの骨も右より腫れている気がしますが、放っておいても良くなりませんよね? 明日、耳鼻科に行った方がいいでしょうか? 教えてください
今日の朝起きたら右耳が痛いような感じがして触ると赤くなっており少し腫れていました。 夕方なんとなくまた痛い感じと熱っぽい感じを耳に感じて鏡で見てみると水疱がいくつかできていました。 首のところにみみず腫れのようなものもあります。 ネットで調べると耳性帯状疱疹ではないかというものばかりが出てきます。 私は今高温期15日目です。水疱瘡など妊婦さんは注意しなくてはならないと聞きますが、もしも万が一妊娠していたら赤ちゃんに影響はあるのでしょうか? 明日皮膚科に行く予定です。
9人の医師が回答
2歳5ヶ月の子供の耳を久しぶりに綿棒で拭おうとした所、耳の穴の中が黄色くテカテカ水っぽくなっています。 届く範囲で拭ってみたら綿棒の先が黄色く色付き固体の耳垢が付きました。 思ったより液体ではないのかなという印象がしました。 でもこんなにテカテカしてるのは初めて見たと思うのでビックリしています。 熱はなく最近透明の鼻水がちょくちょく出ています。中耳炎でしょうか? (11/15に予防接種で小児科に行く機会があり口の中や聴診器をしてくれ、その時は口の中や喉、呼吸に問題はないようでした)
5人の医師が回答
在宅勤務中に度々ありますが、普通に仕事をしている時、突然酸素が薄く感じ息苦しさを覚えます。 エアコンつけっぱなしなので、換気をしてみましたが、改善しません。 耳も片方だけ聞こえづらく、これは夏になると良くなるので、あまり気にしてませんでした。 もともと血圧は低いですが、この時はより低い感じがします。 (朝は水、コーヒー、焼き菓子一つだけ食べました。) 横になると耳も呼吸も改善されたのですが、このままだと仕事がしづらく、何か病気が隠れているのであれば治療したいと思っています。 どのような事が考えられるでしょうか。 アドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
10日前から帯状疱疹になりました。 部位は左側の首〜耳にかけてです。 アメナリーフ錠で治療し、7日分飲み切ったため治療終了と言われています。 順調にかさぶたになっていますが、まだ水膨れ状態のところもあります。痛みも残っています。 【質問】この状況はまだ感染力を持っているのでしょうか? 週末に赤ちゃんに会う予定があり(発疹が出て14日後)、予定を延期したほうがいいか悩んでいます。赤ちゃんは水疱瘡の予防接種をまだ受けていません。耳のあたりで服で隠れない場所なので、心配です。
2人の医師が回答
夜中に耳かきで思い切りさしてしまいました。といのは寝ぼけて耳かきをしてたらそのまま寝てしまったらしく一瞬起きたときに、さしてしまったみたいで、血も出てみずっぽく聞こえずらく、痛くて午前中になって耳鼻科へ行ったら鼓膜がやぶけてますと言われました。出血もしてるから吸い取ってくれましたが未だにみずっぽく聞こえずらいんです。耳にさす薬をもらって痛いときはロキソニンを飲むように言われました。聴力検査は高い音が聞こえてないようでしたが、そこまで悪くないみたいです。鼓膜は元に戻るんでしょうか?この痛みやみずっぽく聞こえずらいのはいつとれますか?
3歳7ヶ月の男の子です。3~4週間前に右耳切開、10日前に両耳切開し、3日前の診察では切開の穴は塞がってるし、治りかけてるからムコダインのんで来週再診のよていでした。ですが、今日になって、子供が右耳の中が濡れてるといい、綿棒をあてると耳だれのようなものがつきました。 穴は塞がってると思うので、これは何なのか気になってます。痛みはないようです。 お風呂の水などで、今ごろ水出てきたりするものでしょうか? 現在は綿球をいれてます。早急に受診必要でしょうか?連休明けまで待っても大丈夫でしょうか?
月曜日あたりから耳が痛くなり昨夜激痛で眠れなかったため本日耳鼻科を受診しました。 水が少し溜まっており、外耳炎と滲出性中耳炎と言われたのですが、特に切開するとも言われず ムコダインとリンデロン点耳薬を処方されました。 水が溜まってたら切開するものなのだとおもっていたし、 抗生剤が処方されるのだと思っていたので、 今回の診断と処置でこれで治るのか少し不安です。 はじめて行った病院だったので余計に心配で。 今の時期コロナが怖いのであまり通いたくないので、、、 この方法は間違えではないか教えていただきたいです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6571
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療