胃背中痛みに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ご飯が食べられません

person 20代/女性 -

暴飲暴食での胃炎と診断されましたが、食事が1週間以上全く受付ずに困っています。以下、経緯です。 5月24日~29日➡毎日昼はタイ料理、夜はバイキング 5月31~1日➡昼タイ料理(特に辛いもの) 6月2日➡食欲わかずも、昼はピザなど沢山飲食 夜は胃もたれのため菓子パン1つ 6月3日➡朝、昼はおむすび1つずつ、夜バイキング 2日は、食欲があまりわかなかったが無理して飲食。 3日の夜バイキングをお腹いっぱい食べて30分後に急に胃が膨れる感じがして苦しくなった。横になったり、立ち上がったり繰り返したもののお腹がパンパン。食べ過ぎかな?と思うもその数分後に今まで体験したことのないぐらいの背中の痛みが発生。身体がひきちぎられるほどの激痛。胃腸もパンパンで苦しく無理して嘔吐。嘔吐後は背中の強い痛みは大分おさまった。時系列は 7時半バイキング終了➡8時頃胃が膨れる感じ➡数分後から激しい背中の痛み➡9時頃嘔吐➡10時頃嘔吐(ようやくここで大分背中の痛みがマシになる)次の日6月4日から全く食欲がわかず、絶食。胃のはったかんじ、どーんとした感じと軽いキリッとした痛み。背中の痛みは若干。強い吐き気や下痢はなし。その後不快感が続き、食事がほぼとれない。 6月8日に病院受診し、ネキシウムと漢方六君子湯を処方される。6月9日より上記薬を服用し、おかゆやうどんを少量食べる。6月10日朝、昼は少しおかゆやうどんを食べるも、夜は食欲わかず絶食し、漢方服用。その後、夜中に急激な腹痛で目が覚め、何度もトイレで水下痢。6月11日➡朝何も食べれず、昼はビタインゼリーと絹どうふを3口。買い物に出掛け少し距離を歩いたらフワフワする感じで気持ち悪く倒れる。1、暴飲暴食で胃が荒れると、1週間何も食べれないことあるのでしょうか?他の病気でしょうか?2、激しく背中が痛かったのも何か関係があるのでしょうか?3、食事がとれないですがこのままで大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

背中痛み みぞおち 吐き気

person 40代/女性 - 解決済み

1ヶ月半ほど背中の一部の痛み 吐くまでもないムカムカ ゲップ みぞおちの痛み違和感 があります。ファモチジンを飲んでいましたが改善されません。常にみぞおちに違和感があり食べるとぎゅーと痛くなる時が2回ほどありました。背中はよじると痛みが増し普通にしていても違和感と痛みがあります。激痛まではいきませんが。鎮痛剤は効いたり効かなかったり。問診では十二指腸潰瘍ではないか?との事でしたが、今日胃カメラを検査したところ十二指腸潰瘍はキレイらしく、画像では少し腫れた部分があるので念のため細胞検査には出しますと言われ、胃ガンの可能性は無いと言われました。結果は2週間でピロリもその時わかるみたいですが。 胃カメラで見ただけで癌かどうかわかりますか? アコファイドとタケキャブを二週間処方されましたが、先生は胃腸炎やストレスの可能性かも?としか。薬で治るのでしょうか?何年か前に患った急性腎う炎で傷んだ背中の痛みの軽いモノな気がするので腎う腎炎になりかけとかの可能性もあるでしょうか?急性では無い腎炎の検査は血液検査でわかりますか? すい臓、肝臓の可能性もありますか? 長くすいません。よろしくお願いいたします

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)