検索結果:10,000 件
もともと腹痛持ちだったこともあり3、4年前に病院に行ったところ過敏性腸症候群と言われました。 その後、2年前により症状が強くなったので再度病院に行き、大腸検査、胃カメラまでしたのですがやっぱり特にガンでもなく過敏性腸症候群とのことでした…。 また今回病院に行って...
3人の医師が回答
2年前に便潜血で腸の内視鏡をしましたが、結果は痔でした。腸は綺麗とのことでした。 もしかしたら過敏性腸症候群かな?ともおもいます。 その場合、何かいい市販薬はありますか?
4人の医師が回答
とくに毎回夕食の前後しばらく差し込んだように痛いです。たまに吐き気もあります。ガスもたまりやすい体質なので、何か関係はありますか?過敏性腸症候群もかかったこともあります。受診したほうが良いでしょうか?
ガスがひどく、過敏性腸症候群と言われ、普段は整腸剤、ひどくなった場合は漢方を使っています。 トイレに行けない時に我慢していると、たまにお腹の中でオナラがなったような音がすることがあるのですが、これはどういう原因で音がするのでしょうか?
1年前からたまに痛みありCTは去年撮りましたが胆石や腫瘍など異常なし。1年前からも吐き気もあります。医者は過敏性腸症候群と言いますが最近また痛みがあります。どんな可能性がありますか?
1人の医師が回答
私は約1年間おならに悩んでます。それで、おならについての本を買おうと思うのですが、たくさんあり過ぎてわかりません。 過敏性腸症候群についての本や腸をきれいにする本があり、わからないので両方買おうかなと思うのですが、でもそうしたら情報が複雑になってしまうでしょうか?
顔が急に真っ赤になり、熱を持っていて暑いです。そこで先週もらっていたビラノアを飲みました。 今過敏性腸症候群で、ポリフルとビオスリーを飲んでいます。 メニエール病も持っていてアデホスも飲みたいのですが、ポリフル、ビオスリー、アデホス、ビラノアは全て一緒に飲めますか?
16人の医師が回答
コロナ以前から過敏性腸症候群があります。コロナに感染してから食後、お腹の中で消化される時、激痛が走り、トイレで下す迄腹痛が治らなくなりました。 毎回の脂汗、激痛。食べるコトが嫌になります。ロキソプロフェンとブスコパンで耐えています。
7人の医師が回答
腹がチクチク?キリキリ痛みます。過敏性腸症候群でこのように痛みますか?腹痛以外は腹がゴロゴロいう位です。我慢できる腹痛です。ついついお腹を気にしてしまうのがいけないのかなぁって思ってますが。 どちらかと言えばお腹の中心ではなく両脇腹が不定期に痛みます。
2人の医師が回答
過敏性腸症候群と診断され一年前からコロネルを飲んでいます。最近薬学事典でコロネルについて見たところ、二週間以上続けて内服してはいけないとありました。飲み続けて大丈夫でしょうか? 毎日毎食後に内服してます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療