2~3日前からあごの先端(左側)が押すと痛いです。
頬杖を付いたときに気付いたのですが、触らなければ痛くはないです。
全体が痛いわけではなく、ホントに先端の左側の一部分だけが痛いという感じです。
右の同じ部分を押しても痛みはありません。内側にしこりがあるという事もありません。
鏡で見ると、痛い部分が少しぷっくりしているかな~という程度です(右に比べて)。
歯医者に行ってレントゲンを撮ってもらいましたが、骨には異常がなく
虫歯でもないようです。痛み止めの薬を貰い、また一週間後に様子をみましょうとの事。
今考えられる事はなんでしょうか。レントゲンだけでは分からない場合もありますよね。
歯科ではなく、耳鼻咽喉科や、整形外科なども考えた方がいいでしょうか。