14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

ホルモン補充での胚移植後の生理周期は乱れますか?

person 30代/女性 -

38歳女性、3歳と1歳の子供がおります。 3人目が欲しく、4/9にHMGセトロ法(アンタゴニスト法)にて採卵、6/30に凍結胚移植をしましたが、結果は陰性でした。 移植周期2日目(6/14)からエストラーナテープ4枚を1日おきに貼り、12日目(6/25)からウトロゲスタン膣錠を1日3回挿入し、判定日(7/10)まで続けました。 陰性判定後両方とも中止すると、翌日(7/11)から出血が始まり、ダラダラと2週間ぐらい続きました。 その後、なかなか生理が来ず、9/2にやっと来て、8日間ぐらい(いつもどおり。出産前から少し長めです)で終わりました。 それ以来、本来生理が来るはずの10/3頃を過ぎても、生理が一向にやって来ません。もともとの周期は28日〜33日ぐらいです。 4月の採卵後は、お薬を14日分もらい、「これを飲み終わった頃に生理が来ます」と言われたのですが、1週間後に出血が始まりました。それ以降は、5/15、6/14と順調に生理が来ていたのですが、胚移植後はすっかり周期が乱れてしまいました。 質問なのですが、胚移植のためのホルモン補充によって陰性判定後の生理周期が乱れることはあるのでしょうか? (関係あるかどうかわかりませんが、移植周期2日目にエストラーナテープを貼り始めた途端、いつもは7〜8日間の生理がその日のうちに(2日間で)終わってしまいました) また、移植時に、着床しやすくするためにHCGを注入したのですが、その影響はあるでしょうか? 早く次の採卵をしたいのですが、生理が来てくれず悩んでおります。 お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不正出血が止まりません よろしくお願いします

person 20代/女性 -

去年春に不正出血が止まらず婦人科行ったら子宮筋腫二個見つかりました。その時も一ヶ月近く不正出血?か生理止まらず病院で止血薬飲み止まりました。それからは順調でした。1月24日〜生理があり終わってから一週間後に久しぶりに不正出血がありました。2月4日から4日間位でした。それからまた2月14日あたりから10日位は少ない量の不正出血がありそれから量が多くなったので生理?だと思う量多い出血が三日あり、それから少なくなりナプキンに一日中つかなかったので生理終わったと思ってたらまた出血があり。一度止まったのが27日で、ちょうどオシッコ長時間いけない日でちょっとお腹痛いながらおトイレでオシッコしたら真っ赤でした。また生理?とか思いましたが下腹部が少し痛いまま今にいたります。ナプキンは少しの出血があります。トータルしたら2月15日あたりの不正出血からすごく少ない量もあわせ今まで出血があります。子宮筋腫からでしょうか? ちなみに去年11月終わりにMRIうつしています。 あと12月半ば〜ケイシブクを毎日飲んでいます。長い時間オシッコいかなかったときとかお腹痛いです。普段もたまに下腹部あります。しんどいとかはないです。筋腫からでしょうか? ちょうど去年春に筋腫見つかった時と全く同じ感じです。

1人の医師が回答

不正出血について(月に3回出血があります)

person 30代/女性 -

30代前半の女性です。 先月から、不正出血が月に2回あり、1ヶ月の間に3回出血があります。 過去に2、3回、不正出血で婦人科に行きましたが、おそらく排卵期の出血なので問題ないと言われ、その後は3ヶ月以上連続で起こったら行こう、くらいの感じでおり、ここ5年くらい婦人科には行っていません。 そして1月からまた不正出血が始まり、またかーと思っていたのですが、いつもなら生理開始から10日後くらい(生理終了から4日後くらい)に数日おりものが茶色いという感じだった不正出血が、それにプラスして18日後にも茶色いおりものが数日出るようになりました。 どちらも大体3日程度で、1週間続くと言うようなことはありません。 10日後の出血が治った頃に粘度が高いおりものが出ていたので、14日後くらいが排卵期だったのかなと思っています。 (生理周期は安定しておらず、おおよそ27〜33日くらいです。) 特に理由として思い当たることはありませんが、強いて言えばちょうど不正出血が始まる前にHPVワクチンを打ちました。 コロナのワクチンを打った時も不正出血があったのですが、こちらのワクチンでもそう言うことが起こることもあるのでしょうか? どういったことが考えられるのか、急いで病院に行くべきなのか、もう少し様子を見ても良いものなのか、ご意見をいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

中間期出血の後は、生理はどの位遅れるのでしょうか。

person 30代/女性 -

中間期出血?排卵出血後?に生理が遅れてます。一般的にどの位遅れるのかが知りたいです。 不妊治療中の38歳女性です。次の生理後に採卵を予定しています。毎月だいたい、生理周期が28日から30日です。 2月9日に生理開始して7日間続きました。 その後、不妊治療の中でビブラマイシンを20日から24日にかけて飲みました。 24日に診察を受け、排卵はまだしていなく、先生からは、25日か26日辺りにするのではと言われました。そのため、次の生理は、3月11日辺りにくると予想して、採卵のスケジュールをたてようとしていました。 しかし、24日の診察後、24日夜から不正出血があり、約1週間続きました。生理と生理の間に不正出血することは一年に一回位のためあまり無く、不正出血に驚きました。生理ほどドロドロしていなく、サラサラとした鮮血で、量は生理よりかは少なかったです。 1週間で止まったため、排卵出血だったのかな、それともビブラマイシンの影響?なのかなと思いました。 その後、3月11日を過ぎ、14日の今日もまだ生理がきません。このまま放っておくとどの位生理は遅れてしまうものなのでしょうか。 3月13日に診察を受けた際は、先生からは、無排卵だったのか、排卵出血だったのかは分からないと言われました。基礎体温を付けない病院のため、基礎体温は分かりません。ピルを飲んで2週間後に生理くるようにしたらどうかと言われました。 ちなみに妊娠はしていません。検査薬で確認もしました。 生理が少しでも早くきて、採卵にむけて行動を開始したいのに、このまま待った方が良いか、ピルを飲んだ方がよいか迷っています。 アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

不正出血が止まりません

person 30代/女性 -

8/25~8/29まで生理でした。生理後、普段よりオリモノが多く、9/10に出血したので次の日に婦人科へ行き、念のため癌検査と性病の検査をしてもらいました。先生は、排卵の出血の可能性もあるから、出血は止まりますよ!検査結果は1週間後にと言われました。ですが、出血は止まる気配もなく、9/14~は出血の量も増え不安の中、検査結果を待ちました。9/18検査結果は異常なしとの事…ですが、出血が続いてる事を伝えたら、プラノバールを10日処方されましたが、3日服用しても、相変わらず出血は止まらず、仕事もまともに出来ない状態だったので、再度、婦人科へ…子宮癌の検査しときますね?と言われ、思わず、は?先生異常なし!ってこの前言いましたよね?と言うと、それは頸癌ね!とサラッと言われ…なんで、一回で検査してくれなかったのか…ショックの余り、次の言葉がでなかった。で、プラノバールは続けて飲む様に言われたんですが、まだ、出血は止まりません。 もし、子宮体癌だと、したらプラノバールは服用したらダメとも聞いた事もあるんですが… このままプラノバールを飲んでて、いいのでしょうか?出血は止まる気配がないです。1日に普通用のナプキンを3~4回替えてます。 現在38歳で17歳の子が1人います。今まで、生理は順調にきてました。生理痛は酷い方で鎮痛剤を毎月飲んでます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)