9週エコーに該当するQ&A

検索結果:5,075 件

胸のしこり、検査をしましたが結果が曖昧です。次回検査まで間が空いています。

29歳女性、7歳と4歳の子供がいます。 9月の末に胸にしこりを見つけ、乳腺科にかかりました。 マンモとエコーをとり、細胞針、血液検査をし、その日の診断は「乳管内乳頭腫か、初期のガン」と言われました。 マンモ画像からはガンの所見は見当たらなかったらしいですが、エコーの画像が珍しいため、判別できないと言われました。 3週間後に予約を取りその際、局所麻酔をしてもう少し細胞を取ると言われていたのですが、検査結果は「良性」血液検査の結果も異常なしと言う事で、その日の検査は見送りになりました。 細胞針の結果と、エコー画像が一致していない、なので経過を見て次は2ヵ月後と言われました。そしてその日は「繊維線種」ではないか?との事でした。 私としては、良性で、たとえ取る必要がなかったと後にわかったとしてもかまわないので切除して欲しい。と伝えましたが、年齢と現在の状況から見て取らないほうが、これから先の検診の際にも良いと言われ、次回予約を取って帰宅しました。 初診の段階では痛みは全くなかったのですが、細胞針の後から時々痛む様になってきました。気になるから触るので痛むのでしょうか? 主人とも相談し、病院を変えようかとも思うのですが、その場合は現在通院している病院から画像、検査結果のデータなど頂けるのでしょうか? 私のように診断がつきにくい病状の場合、経過観察としての2ヶ月間は妥当なのでしょうか? 違う病院にかかったとして、もう一度同じ検査をするのは嫌です。 なにかご意見頂ければ幸いです。

3人の医師が回答

3カ月でCA19-9が基準値から1300まで急上昇。エストロゲン様物質のサプリメントの影響は?

person 30代/女性 - 解決済み

2015年に卵巣の境界悪性で右卵巣、卵管、大網を摘出しIcでした。 ここ一年半前より残していた左卵巣内に嚢腫ができましたが、大きさはずっと横ばいで4センチほど。去年の6月にMRIも取りましたが、やはり悪いものではなさそうとの判断で経過観察していました。 ただ生理不順で爪も欠けたりしていたので、自己判断で、エストロゲン様物質を含むサプリメントをここ2ヶ月ほど毎日飲んでいました。(プエラリアミリフィカ) ずっとCA19-9も10代をキープ(3ヶ月前は18.5でした)していたのですが、今日の診察で1239と急上昇してました。エコーで嚢腫の大きさは変わりなしで子宮は内膜が厚くなってると言われました。主治医はこんな上がり方は変と思っているようで、次回は下がってる可能性もあるなと言っていました。 診察中にサプリメントを飲んでいたことを主治医に言い忘れたのですが このサプリメントでCA19-9が急上昇することは考えられますでしょうか?  また、こんなに急上昇する原因はやはり再発が濃厚でしょうか? また2週間後に血液検査とCTを撮る予定です。 ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

9月からおりものが増えた

person 40代/女性 -

45歳です。生理はたまに不順になります。 9月から排卵日前後1週間から10日間ぐらいの期間おりものが急に多くなりました。 伸びるおりものが1日2日出た後は透明なあまり伸びない鼻水のようなおりものがトイレの度に吹いても拭いてもたくさんつきます。水っぽいおりものがバッと出る時もあります。 10月に婦人科へ行き、おりものが多いと相談したら膣錠剤を入れてもらい止まりました。おりもの検査は大腸菌が少しありました。今月の排卵日前後からまたおりものが増えて多い期間が8日間ぐらい続きました。 匂いや痒みはありません。 今はおりものは少なくなったんですが、今でも1日に一回ぐらいトイレの後に拭くと透明なおりものが500円玉ぐらいの量が付きます。それ以外には下着には付いていません。この量は普通なのでしょうか? 今までは排卵日辺りに伸びるおりものが出るだけでこんなに水っぽいおりものや、ペタッとするおりものが続く事はありませんでした。 子宮頸がん、体癌検査は今年の2月にしています。8月、9月に不正出血が少しあったのでエコー検査だけしています。異常はありませんでした。 何か病気なのか心配です。

1人の医師が回答

健康診断の結果について

person 40代/女性 - 解決済み

先生方宜しくお願いします。 いつも、不安な時こちらに相談するんですが、凄く不安過ぎて、相談するまでに3週間もかかってしまいました。 9月8日に会社の健康診断を受けました。 結果が10月6日に用紙を貰ったのですが、3〜6ヵ月要監査の所に右陳旧性炎症、ややひんけつ。と記載されていました。 私はB型肝炎のキャリアで定期的に検査をしてもらっているのですが8月に血液検査、腹部エコー、今年は胃カメラと便鮮血検査を受け異常無しで9月頭には、子宮筋腫がある為、婦人科でがん検診、血液検査を更に受け、異常無しでほっとしていました。 なので、貧血の方は病院では何も言われないので、そんなに不安に感じたりはしなかったのですが。 右陳旧性炎症…にショックを受けてしまい悪い方悪い方に考えてしまい、最近では胃痛と笑えなくなってしまいました。 病院に行くような感じなのか… 緊急なら別の封筒を貰うような話も聞いたので、 肺なのか何処なのか…もう不安でいっぱいです。 怖くて病院にも行けないような気持ちです… 至急、病院に行くような病気なのでしょうか? 支離滅裂な文章で本当にすみません。

12人の医師が回答

経膣エコーで少量の腹水 がんが心配

person 20代/女性 -

2週間程前から左腹部が食後痛んだり(肋の下あたりが走ったあとみたいに) 食後じゃなくてもなんだか変な違和感があり、同時期くらいにたまに子宮の辺り?下腹部がズキズキチクチク痛んだりがあり、膵臓がんと胃がんと大腸がんが不安で 水曜くらいに内科を受診してエコーで異常なして様子見してねと言われ 今日産婦人科で経膣エコーしてもらうと腹水が少量あると言われ卵巣の腫れとかはないけど卵巣の形?からして恐らく排卵したんだろうとそれに伴う腹水なので様子見してもらって大丈夫と言われ特に再診もいらないと言われました。 腹水と言われ一気に怖くなりました。 別件で9月に腹部の単純CTをしていて異常なしで、約1年半前に大腸カメラ、約一年前に胃カメラをして異常なしでした。 内科の先生には膵臓がんはCTで異常なかったから大丈夫だよ、大腸がんも1年半前に大腸カメラしてるなら大丈夫だよと言われましたがその時は腹水が分かる前だったので やはりがんなのではと不安です。 今日排便をした時に白い粘液?みたいなのが少し便に付着していたのと、拭いた紙にピンクの血がほんのちょっとついていて大腸がんなのではと不安でたまりません。祖母も大腸がんだったのでさらに不安です。

5人の医師が回答

もう癌ですよね。

person 20代/女性 -

首にしこりはいくつかあるし、脇にも、お腹にも。 首は耳鼻咽喉科で見てもらい心配ないと思うと、 お腹は外科で脂肪かなと。 脇も心配ないみたいで。 しかし、今日右側の脇腹にしこりみたいなのがあります。 長細く筋っぽいです。 首にも小さなのがまた2つ出来た気が。 5月に胃カメラや9月に甲状腺、リウマチ、膠原病、胸エコー、マンモグラフィ、胸レントゲン、 10月には血液検査や、腹部エコーなどしましたが心配ないと。 しかししこりが出来すぎのような。 医師は心配ないって、しこりなんか探すなと言われましたが不安で。 体がだるい、胃の不調、お腹すくのに食べたらお腹張るし。 今日だるいし、微熱あるし、ふらつくし、しんどいです。 やはりもっと詳しく調べないとダメでしょうか? 前にコルチゾール?が極少し高いが心配ないみたいに言われてますが。 腫瘍とかあるかもと不安で。 ちょっとあちこちに出来すぎではないでしょうか? やはり癌とか白血病、悪性リンパを頭に入れないとダメでしょうか? 元気になりたいです。 まだ20後半なのに。 1週間ずっと病院ばかり。お金も無くなります。 耳鼻咽喉科も胃腸内科、外科、産婦人科、皮膚科全部行きましたが様子を見てばかり。 もう癌で間違いないですよね。先生。辛いです。

1人の医師が回答

排卵出血 or 無月経排卵どっち? 卵胞ひしゃげ

person 30代/女性 -

訳あって、9/20に中絶手術受けて、その後2週間程微熱が続きました。 10/15から出血していますが、 高温期後でないので生理でないと思い、 排卵出血か、無月経排卵の出血かどっちか 知りたくて、 10/16にクリニックで診てもらったら、 エコーだと「卵胞がひしゃげている。 排卵後のつぶれか、排卵せずにつぶれちゃったか分からないので、この後の体温で判断しましょう」と言われました。 それから今日まで出血は続いてますが、 体温は36.1℃、36.1℃、36.3℃、と低いままです。15.16日あたりは、伸びるオリモノも出て、胸のハリもありました。 1⃣ やはりこれは排卵してなく、無月経排卵と判断されますか? 2⃣ 排卵していないのは、中絶手術の影響でしょうか。 3⃣ 今後の為に、何か治療が必要ですか? 4⃣ この不正出血は、また別の病気、子宮筋腫とか子宮体ガンなどの可能性ありますか?エコーでは子宮はキレイと言われましたが… 5⃣ もし排卵出血としても、5日間も低温期のままってありますか?これから高温期になるにしても、ホルモン異常でしょうか。 6⃣ 卵胞がひしゃげてるって、普通あることですか? 欲張って!たくさん質問して、すみません!! でもネットなど見てると不安になり。。 個人差はあると思いますが、何が推測されるか、どなたか教えてください。 よろしくお願いします!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)