検索結果:3,724 件
今日気づいたのですが、お腹のほくろ周りに赤いシミがありました。 皮膚がんでしょうか? うちみのような気もしますが… 押すと痛みはあります。 皮膚科には行く予定です。
9人の医師が回答
急に写真のような黒子が2つ出来ました。 痛みはありません。 急に2つも大きいものが出来たので、悪い腫瘍などではないか心配です。 皮膚科を受診したほうがよいでしょうか?
2人の医師が回答
今年に入ってから少しずつ濃くなり、3ヶ月で写真の様な感じになりました。 このホクロは皮膚科に行って診察が必要でしょうか? 膨らんだりしておらず、平面的です。 痛みや液が出るなどもありません。
1人の医師が回答
写真は5〜6年ほど前に気付いた黒子で、場所は前太ももです。 左右対称でないので、メラノーマかと心配しています。 痛みや違和感は特にありません。 メラノーマの可能性高いでしょうか?
10人の医師が回答
腋に黒いできものがあることに気づきました。 触るとわかるくらいには盛り上がっていて触っても痛みはありません これはただのほくろでしょうか、病院で取ってもらったほうがいいものでしょうか。 よろしくお願いいたします。
背中の左側の一部がたまに違和感を感じるのですが、なにか教えてください(毎回同じ場所です) 症状は痛みとか痒みはほとんどなく、突っ張るような感じで、近くにほくろのようなものがあります。 皮膚がんと関係あるでしょうか?
92才の男性です。薬は何種類も飲んでいますが、自宅で普通に自活できています。気がついたら足裏に一円玉大のホクロの様なものができていました。病院に行くべきでしょうか? 痛みはなく、膨らみもありません。
4人の医師が回答
左脚首、くるぶし付近にほくろがあり、形などを見ると少しいびつで癌なのではと心配しています。本人は数年前からあると言っていますが、大きくなっていると思います。皮膚の盛り上がりはありません。痒みや痛みもないです。
お尻にイボのようなものが急にできました。 大きさは1センチほど、痛みはありません。 触るとホクロのように柔らかく、つまめます。 突然でき、大きさも結構あるので びっくりしています。これは一体何でしょうか。
3人の医師が回答
左の胸のしたおへその左斜めに茶色いシミのようなほくろがあります。 薄茶色です。形は楕円の様な感じです。 痛み、かゆみもなくて突起もなくカサカサもしていないのですが 測ってみると5ミリはないくらいです! これはなんでしょうか? 悪いものなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3724
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療