検索結果:10,000 件
金曜日に 5才の娘がインフルエンザA型にかかってしまいました。イナビルを一回吸入して次の日には熱は下がりました。でも昨日の夜から咳が酷くもぅ一度病院に行ってきました。2才の娘も今日からインフルエンザA型になってしまいました。 5才の娘は2月にB型にもなっています。 病院から帰ってきて ずっときちんと下がっていた熱がまた38.5ほどあります。ちゃんと治ってないのでしょうか?
1人の医師が回答
3歳の子供ですが、昨日の朝に高い熱が出たのですが、元気でしたので、日曜日でしたし、家でじっとしていました。今日は7度5分くらいから、8度5分くらいです。本人は元気にしていて、食欲もいつもほどではないですがあります。 今日、保育園からインフルエンザが多数出ていると聞きましたので、インフルエンザなのかな・・・と思いますが、 今更病院もなあと思っています。特に気になるような症状もない場合は病院に行かなくてもいいですよね?
3人の医師が回答
実家で不幸があり、帰ったのですが、家族の者でインフルエンザにかかっている者が2人と何人か風邪の症状が出ておりました。 自宅に帰って来た所、具合が悪く、吐き気、関節の節々の痛み、咳、喉の痛み、下痢の症状があります。 病院へ行き、インフルエンザの検査をしましたらマイナスだったのですが 貰ってないか心配です。今病院にかかっていらっしゃる患者様の症状を具体的に教えて下さい。 申し訳ありません。
家族が金曜にインフルエンザと診断され、次の日には子供が発熱をして病院へ行きインフルエンザと分かりました。 その後、子供は入院をして本日退院をしてきましたが、今になり私の寒気がヒドイです。 病院が暖かったせいか?と思っているのですが…私もまだ旦那や子供から感染する可能性はありますか? 関節は痛くなく、夕飯時は食欲もありました!今のところ熱もなく、とにかく寒くて寒くて寝れないという感じです。
10人の医師が回答
10歳の子供のことです。 日曜日に38.5度の熱が出て、月曜日の朝は37.0度でしたが病院に行きました。インフルエンザの検査はしずに、喉が赤く咳が出るので咳の薬をもらい帰ってきました。 今日の午後からまた熱が上がってきて、今39度あります。 病院でインフルエンザの検査をしない理由を聞けばよかったのですが、検査をする基準などあるのでしょうか。 あと、もう一度受診するべきか迷っています。
7人の医師が回答
先月末辺りからずっと風邪気味で、市販の薬を飲んで、良くなると、またすぐに喉が痛かったり…の、繰り返しで、おとといもまた37度2分くらいの熱があり、病院に行きました。インフルエンザ検査ではかかってないと言われ、風邪が長引いてるのでしょうと言われお薬をいただきましたが、2日間飲んでいても、喉の痛みは引かず、まだ微熱もあります。本当にインフルエンザではないのでしょうか?一応身近にはインフルエンザ感染者はおりません。
先週土曜〜月曜にかけて、喉の痛み・イガイガ感・声涸れがありました。微熱もありましたが、火曜の朝には熱も下がっていました。ですが、未だ喉の痛みとイガイガ感・時々声涸れがあります。 日曜にインフルエンザと診断された者が身近に居ますが、月曜には熱は下がっています。 私がインフルエンザにかかっている可能性はありますでしょうか? この症状で病院に行き、インフルエンザの検査は可能でしょうか? 宜しくお願いします。
子供たちが3日ほど前からインフルエンザにかかっています。 私はまだ病院にはいっていないのですが、今日夕方から強い頭痛と38℃前後の熱があります。 夜間診療には行けないのですが、頭痛がひどいので、家にある市販の頭痛薬を使用しようと思うのですが、インフルエンザの時はアセトアミノフェン系がいいと聞いたのですが、どの頭痛薬がアセトアミノフェン系かわかりません。 家にはイブしかないのですが、イブはインフルエンザ時に飲んでも大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。
子供が夜中、熱を出しました…が今朝から6度台です。夜中だけ熱があり咳も時々あるので学校は休ませました。今は元気にしています。ところが学校からインフルエンザで数人休みがいる…と連絡がありました。子供のクラスにも二人インフルエンザで休んでます。インフルエンザが疑わしいかも…ですが、検査はどのくらいのタイミングでしたほうが良いですか?発熱してしばらくたたないと検査しても陰性だと聞いたので。今、熱はないのですが、今日病院に行っても検査をしてくれますか?
2人の医師が回答
今月17日に急に咳がしはじめて、月曜日の夜から体がだるくて全く寝れなくて、火曜日の昼に急に熱が出てきたので病院行ったらインフルエンザAと気管支炎と言われました。本当は先週の水曜日にインフルエンザの注射をしようと思っていたのですができなくなってしまいました。 インフルエンザにかかった後はどれくらいの期間おいて注射を打ったら良いですか? 熱はないのですが咳が少し続いています。 明後日打って大丈夫ですか?
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療