コロナ喉痛い薬はに該当するQ&A

検索結果:9,625 件

痰がでるのひどくなる咳

person 30代/女性 -

こんにちわ、質問お願いします。 5.6日前から喉にからむような痰があります。最初は痰をとるために咳払いや咳を1.2回するのを繰り返してたのが、ここ2.3日で痰は変わらず出るのですが、咳がむせることもありひどくなってきました。たまに咳をしたとき胸や背中が痛くなることもあります。 近くに呼吸器科がなく、先月健康診断で肺のレントゲンはとって異常なしだったのと、もともとアレルギー鼻炎もちで、調べたら鼻水が落ちてくる?という症状にも似てたので耳鼻科に行かせていただきました。鼻の入り口からと喉を診てもらい、蓄膿症ではなさそう、確かにアレルギー鼻炎はでていたそうですが、喉にへばりつくのは鼻水とは断定できないとのことで、アレルギー鼻炎薬、たんきり、点鼻薬で様子を見てくださいとのことでした。2日程薬を飲んでいますが、今のところ改善しておらず咳で寝にくい日々が続いています。多少横になった時の方が症状が強いです。 コロナは1週間くらいで重症化の可能性が高いとのことで心配です。 この喉にへばりついているのが鼻水が落ちたものなのか、コロナみたいに肺や気管からくる痰なのか判別することはできませんか?? ちなみに痰?は透明で少し咳をして出したとき臭うような気もします。 咳でむせたとき少しの間息苦しい感じはありますが、そのとき以外は特に呼吸苦は感じません。 熱は計ったときは37.0以上でていませんが、発熱しないで咳とかでコロナの可能性はありますか?? 長文になりすいませんがよろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

1週間発熱が続いています

person 20代/女性 -

29歳/女性/持病なし/平熱36.4度 です。 治療中の病気や服薬はありません。 4月24日に咳の症状があり、夕方頃から倦怠感と熱っぽさ、関節の痛みを感じ帰宅後に検温したところ37.8度の熱がありました。 同日夜に38.5度まで熱が上がり、上記の症状に加えて喉の痛みと声の出しづらさの症状が出てきたため、翌25日は自宅で市販のロキソニンを服用し療養していました。 26日に市販のインフルエンザ・コロナウイルス検査キットで検査したところ結果は陰性でしたが、27日明け方に再び38.7度まで熱が上がったためその日中に内科を受診し、インフルエンザとコロナウイルスは陰性という結果でした。このとき喉がひどく腫れていて膿がついてしまっている状態で、喉からきている熱であると診断され、 桔梗湯・トラネキサム酸錠・ロキソニン錠・ムコスタ錠・リン酸コデイン・トローチ・アズノールうがい薬を処方されました。 薬を飲みつつ療養を続けていましたが、4月30日夜に熱が再び38.6度まで上昇、5月2日に予約がとれたため改めて同じ内科を受診し、薬を飲んで治すよう指示され追加で同じ薬を処方されました。 しかし、5月3日になっても熱が37.7度まで上がっている状態であり、回復の兆しが見えません。 熱は低いときで36.9度、咳は昼間はあまり出なくなってきましたが、夜間と明け方は眠れない程強く出ます。喉の痛みと倦怠感は変わらず続いている状態です。 このまま療養を続けるべきでしょうか? それとも何か他の病気にかかっている可能性はあるのでしょうか? かかっている内科では喉を見られているだけで検査などはしておらず、病名も伝えられていないので不安です。 お忙しいところ恐れ入りますが、ご教示頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)