マスクしていない咳に該当するQ&A

検索結果:6,216 件

気管支炎?長引く咳に困っています。

person 20代/女性 - 解決済み

風邪の様な症状が2週間近く続いています。 3/30朝から咽頭痛(嚥下の度に激しい痛み)口の中を見ると咽頭が見えない程口蓋垂が垂れ下がっていました。市販の風邪薬と喉スプレーを使用開始。 3/31 37.3の微熱→直ぐに平熱に 4/4 喉の痛みがほぼ無くなるも鼻水、酷い声枯れ 4/5 痰が絡んだ咳と38℃の発熱。→夜には平熱に 4/8 日中の咳はマシになるも就寝中の咳が酷いため病院を受診。PCRは陰性でした。 その日は診察なしで咳止めとしてアストミン錠10mgと咳がひどい時用にリン酸コデイン酸1%(ハチ)を処方される 4/9〜 咳のし過ぎか右の肋骨付近に痛み リン酸コデインは就寝前だけ服用していますが効果らしきものはありません。 また普段から喉の乾燥が気になっていたので現在は濡れたマスクにハッカ油を落とし就寝時は着用して寝ています。 寝入りは良いのですが大体就寝後2.3時間後激しい咳で目が覚めます。 昼間は普通に生活する分には問題ない咳なのですが、特殊な仕事柄人前で歌唱をすることが多く咳込むとマズい状態の為早く治したいです。(歌うと咳き込みたくなってしまいます) 気管支炎か何かになっているのでしょうか? 母親には昼間の咳がマシになってるし直ぐに治るんじゃない?と言われていますが、自然治癒はやはり無理ですか?

2人の医師が回答

飛沫が飛ぶ量と感染の確率

person 40代/女性 -

隣の席の人が、体調悪いのに休んでくれません..。先週からずっと風邪症状で、先週は咳が酷く、連休明けからは咳はなくなりましたが喉の痛みがあるようで、鼻水も多くひどい鼻声です。 先月末から子どもさんが夏風邪だったようで2週間くらい微熱、鼻水と咳が酷かったようで、移ってしまったと言っていました。 無理せず休むよう、私からも上司からも他の同僚からも言っているのに休まず困ります。 今日はその為、防衛策として私、半休にして退社しました。 事務仕事で黙々と作業するので彼女は鼻を啜る程度であまり声を発しません。 私の右隣から、私を挟んで左隣の人に話しかけることが1度ありました。電話中の私は逃げることもできず少し顔を逸らました泣。 私は今日は直接会話してません。彼女は不織布マスク、私は不織布マスク二重です。 職場は狭く30平米くらいでエアコンをかけていますが、ニ方向の窓が常時半分開けてあり、2台の扇風機が常に空気を掻き回しています。 ・わざと彼女とすれ違うように早朝出勤し、事務所内で共に過ごしたのは1時間半 ・今日は直接の会話はゼロ。1度私を挟んで両隣同士で短い会話していた ・今日いる間は咳はしていなかった ・換気はなされていて空気はかき回している状態。 ・1時間半のうち大半は2m離れて業務。私の背後で、他の人に質問するシーンが1度あった。 ・彼女も私もワクチン未接種です、私は明後日やっと一本目です。帰宅後すぐにお風呂入りました。 首都圏、関西圏ではありませんが感染拡大中の政令指定都市在住です。 彼女がコロナならこの状況は感染しやすいですか。ワクチンが目の前、ここまで頑張って来たのに、すごく不安になっています。。 よろしくお願い申し上げます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)