検索結果:6,138 件
これまでうんちが出なかった日はなく、毎日少ない日でも2回は出ていました。 実は4日前の夜から私が乳腺炎になりました。 飲ませるのが一番と聞くので、おっぱいだけはずっと飲ませてきました。 三日前と昨日、別々のおっぱいマッサージを受け、 昨日つまりを出してもらえておっぱいも...
9人の医師が回答
妊娠中に肉芽腫性乳腺炎を発症した為、プレドニン30ミリからスタートし、6ヶ月かけて断薬しました。服用後ヘモグロビンa1cが上がり、6月の血液検査では、6.2になってしまいました。採血時は2.5ミリ服用していました。
3人の医師が回答
現在10ケ月赤ちゃんを完全母乳育児しています。風邪のようで頭痛、鼻水、喉の痛み、熱が38、8℃あります。いぜん乳腺炎の時にもらい、手元に残っているカロナール細粒を毎月、風邪の都度 飲んでいます。授乳中でも大丈夫と聞きましたが、毎月、風邪で発熱、頭痛で飲んでいるので心配になってきまし...
2人の医師が回答
差し乳になったようで、授乳時間になればツーと痛みがあり母乳が出てくる状況です。胸の張りはありません。 痛みがある部位に熱はなく、さわると硬く触れます。乳腺炎でしょうか?乳ガンの可能性はありますか? お忙しいと思いますが返答頂ければと思います。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
昨日、たった1日で両胸に急に「しみ」?が10個くらいできました。現在、肉芽腫性乳腺炎の治療中で朝晩に乳房の状態をチェックしてるんですが、朝はなかった「しみ」のような薄茶色の直径数ミリの点ができているのを夜に発見しました。
その後エコーすると、私が言ってた場所に丸く黒いのが映ってました。 先生は『乳腺炎になりかけ』 そして脇の下にも何か影がありましたが乳腺炎になりかけだからそうです。 まだ赤ちゃんが1ヶ月で母乳を飲む量も少ないから しっかりしぼるように言われました。 ...
もうすぐ生後2ヶ月になる乳児がおり、母乳で育てています。 産後2週間のとき、出産した産院の母乳外来で助産師さんから「詰まっている、ひどくなると乳腺炎になってしまう」とのことで、2週、3週、4週に(計3回)マッサージしてもらいました。 その後は食事に気をつけ(甘いものを完全に断つ...
少し痛いもあり気になったので昨日、乳腺外来に行ってきました。 エコーをしてもらったんですが1センチほどの黒いまだらなしこりがあるそうで、、、たぶん乳腺炎か脂肪のかたまりだと思うと曖昧な診断でした。。。 乳腺外来の先生でも乳がんなのかわからないことはあるのですか??
チクチクとゆうか、触っても痛い感じです。 熱持ってる感じがします。 出産は3年前にしていて、 流石に3年もたっているので乳腺炎とかではないのかなと思っています。 しこりとかも特に触った感じだとないです。 一応半年前には胸のエコーの検査をしてもらい、異常はないと言われました。
5人の医師が回答
しかし、赤みがあるだけで、しこりや痛みもないし、触っても柔らかく腫れているような感じもありません。乳腺炎の手前なのか、炎症性乳がんなのか不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6138
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療