1月7日に転けて右脇腹の肋骨にヒビが入りました。暫く簡易なコルセットを巻いていましたが、肩や背中の筋が凝ったため、ツボを押さえる道具で背中の筋などを押さえていたところ、写真のペンで指している脇腹の箇所が気持ち良かったため、何度も強く押さえました。結果、強い痛みがのこりました。
少し痛みは和らぎましたが、10日ほどたちましたが、未だに押さえると痛みます(何もしないと痛みはありません)。また、押さえると痛みが増しますし、その箇所の上につながる筋も押さえると痛みます。
ロキソニン湿布を貼ってはいますが、治る気配がありません。
こんなに痛みが長引くものなのでしょうか。道具で押さえたときに内臓を傷つけたりしたのでしょうか。
よろしくお願いいたします。