右の肋骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,333 件

胸の痛み、肩や首肩甲骨背骨脇や腕の痛みが有ります

person 30代/女性 -

36歳女性です。 以前より 胸に痛い箇所がいくつか有ります。 (乳がん検診は 数年受けれて居りません…。 不安なので来月受ける予定です。) 自分で触ってみても かなりやせ形なので 肋骨や筋や乳腺に当たり… しこり等はよく解らず。 又、最近は肩、肩甲骨、背骨、首筋、 腰、腕等 主に上半身が 頻繁に痛む事が有ります。 授乳中では有りません。 胸は右脇に向かう胸の付け根の 辺りを押すと 筋?が張っているような感じの手触りで 押すと痛いです。 又、両胸とも 内側の辺りの肋骨の間に 当たったり押すと 痛い箇所が有ります。 右の方が痛みが強いです。 度々、 胸の中?から痛む様な感じが有り (グリグリと外から 押したくなるような痛み) そこを触ると 骨か骨の間や筋? 又その奥に行き着きます。 場所は様々です。 又同じような 中から疼くような痛みや チクチクした痛みが 胸、二の腕や腕、肋骨の間や背骨、首、 、鎖骨の奥、肩甲骨、肩等に 1日に何回も場所を変え現れます。 そこを押さえると 骨と骨の間のような… その奥の様な… 又、筋の様な感じです。 上記の痛みは 以前より時々感じていたのですが ここ半年ほどに掛けて 次第に酷くなってきました。 最近は背中や首や肩や腕の 張ったような、凝ったような痛みと (よく肩凝り等で 「肩が凝ってバキバキ」と表現する 様な感じが肩~肩甲骨、二の腕辺りに) その辺りに筋肉痛の様な痛みが加わり 長時間じっと椅子に座るのも 辛いです。 乳癌が心配ですが 上記の症状は 乳房由来の場合は有るでしょうか? 又、他に原因は何が考えられますで しょうか? 何科を受診すればよいのでしょうか?

4人の医師が回答

胃カメラにて食道炎

person 20代/女性 -

昨日胃カメラを行い、食道に赤くなっている場所があり、食道炎かもしれないと言われました。胃は特に何もないと言われ、2週間後に検査結果を聞きに行く事になっています。 そもそも胃カメラを受けたきっかけが、左肋骨下の痛み(起床時が特に、我慢出来ない程ではない)とその丁度裏側辺りの違和感、たまに右肋骨下にも違和感を感じるための検査でした。 昨日は麻酔を使っていたせいもあり、あまり質問せずに帰宅してしまいましたが、癌とかはありませんよね?と聞いた所、それはないですと言われました。 昨日の検査のせいもあるのか、今日は左肋骨下に軽い違和感がつねにあり、食事時も何となく気になります。 食道の病気だとした場合、左肋骨下やその後ろが痛む事はありますか?また、スキルス癌などの場合は胃カメラでは分からないと聞いた事がありますが、その場合は他にどんな検査をすればわかりますか? 自分的には鳩尾に近い場所に症状があることから、胃の病気だと思っていましたが、食道炎かもしれないと言われあまりしっくりきていません。また、時々左右の脇腹が張ったり、腰痛に近いような違和感を感じる事がありますが、それはまた別の症状なのでしょうか? 便は2日に1回は出ています。 自分の体で何が起きているのか、わからなくて不安です。お返事よろしくお願いします。

2人の医師が回答

1ヶ月経過も痛みが続く肋骨骨折(疑惑)

person 30代/男性 -

約1ヶ月前に肋骨を痛め、現在もそこそこの痛みが続いています。 以下、受傷〜現在までを時系列に記載します。 4月2週 (3月頃からジム通いをしており)ベンチプレスで力んだ際に右胸に痛みが走る 4月3週 右胸の痛みが軽くなる→ベンチプレスをするも次は左胸を痛める 右の時より痛みが酷かったため、翌日整形外科を受診、両胸レントゲンをとるも明確な骨折の所見なし 痛み止めとバンドを処方され、次の受診は3週間後 5月1週 無理のない範囲で軽い運動をするもつまずき転倒 転倒直後はそこまで痛みがなかったものの、当日夜くらいから左胸の痛みの範囲が広がる(当初前方が痛かったのが、側面の方まで痛くなるように) ※痛みの強さはそこまで変わらず 5月2週 右の痛みはほぼゼロになるも、左の痛みがずっと続いている状態 再受診してレントゲンをとると、右肋骨に骨折の初見(新たな骨が見える?) 痛みのある左側は相変わらず所見なし 5月3週(現在) 左胸痛みの強さは5月初めからあまり変わらず →日常生活では痛みはほぼ出ないものの、突っ張るような違和感あり →寝転びや起き上がり時に特に痛みあり 特に5/2週目以降は、ただ痛むというより痛みが動く?(骨が動いている?)ような感覚があり、不安 今も上半身をなるべく使わないメニューでジム通いは継続しています。 また、日常生活には支障がないのでバンドはしていません。 ここで質問なのですが、 ・治りが遅い気がします。今もまだ痛みがあるのは、ジム通いをしているせいでしょうか? ・動くような痛みで「骨がずれているのではないか?」と不安なのですが、もしそうであればレントゲンには写るはずですか? レントゲンに写っていないということは、そこまで重症ではないですか?

6人の医師が回答

右腹部の違和感と痛み

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 昨年の秋くらいから右骨盤あたり、右腹部あたり、右肋骨下あたり…の「右側」に違和感が続いています。 3月頃までは違和感や痛みが曖昧な場所だったり漠然とした感じでしたが、6月頃からおへそから右に7〜8センチあたりに違和感や痛みが感じるようになり、総合病院の消化器科に行きました。 違和感は、何かがそこに入って挟まっているような感じで、立って少し前かがみになって触るとコリコリしたものがあります。 ただ、仰向けで触るとコリコリは触れなくなります。 痛みは、ずっと痛いわけではなく、時々痛くなります。 どちらかというと、食事をしたあとのお腹がいっぱいになって腹部に張りが出た時に違和感や痛みが強くなる印象です。 病院では、3月にはエコー、7月には胃カメラ、大腸内視鏡、腹部CT、婦人科での検査もやりましたが、問題ないとのことでした。(3月と7月は別の病院) でも、やはりまだ違和感や痛みが続いています。 これは、どんな原因が考えられますか? 上記の症状の他に、長めに座っていて立ち上がった時に右骨盤あたりが痛むこともあります。 他に、更にやってみたほうがいい検査などはありますでしょうか? 長く続いているので不安です。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)