検索結果:8,393 件
数日前から気になっていたのですが、今日左胸と右胸を同じ様になでてみると左と右の固さ、というか出っ張りかたでしょうか、違いを感じます。気のせいであってほしいのですが胸を下にして寝たりすると少しの圧迫感があったり、日常生活で少しの痛みを感じたりします。乳ガン…でしょうか。
1人の医師が回答
今まで乳がん検診を受けたことがありません。左胸の上の方の皮膚の色が1~2ケ月位前からわずかにあざのような色に変わってます。昨日初めて触ってみましたが、少し痛みを感じます。 左胸の脇と、右胸の脇を比べてみましたが、左胸の方がわずかに刺激を感じる気がします。 異常でしょうか?
6ヶ月の子供に授乳中、右胸に鋭い痛みを感じ見てみると、1センチくらいの黒い羽蟻にが付いていました。 噛まれたのか、胸には3ヶ所痕があります。 じんじん痛むのですが、このまま放置しておいても大丈夫でしょうか? あと、このまま噛まれた方の胸で授乳しても大丈夫でしょうか? 回答お願いします!
2人の医師が回答
2週間程前から、時々脇から右胸がキューっと締め付けるような痛みがあります。数秒です。1ヶ月程前に、左小指付け根痙攣で整形外科受診しています。漢方薬とロキソニンテープで治療中です。ストレスを長くかかえているせいでしょうか?少し鬱的です。 乳癌の心配はないでしょうか。
右胸に二センチくらいのしこりがあります。 仰向けになって腕を上げて胸を確認すると脇近くの部分に少し盛り上がっている部分がしこりだと思っています。痛みはなく胸の皮膚を摘まんでしこりを動かすことができます。 19歳なので病院には行きづらいです。乳がんの可能性はありますか?
昨日から熱があり内科に行きました。インフルエンザではないと言われ 解熱の点滴を受けて帰って来ました。今朝から夕方までは熱もなく普通でしたが 夕方右胸の脇に激痛があり 息をすると苦しく暫く動けませんでした。少しすると落ち着くのですが 夜になると痛みと熱が出てきました。気にしなくて平気でしょうか?
三人の子供続けて出産後二年になります 以前から右胸に1cm程のしこりがあり 胸を張れば鏡でもよくわかります 痛みや皮膚に変化はありません 平成12年に甲状腺悪性腫瘍にて 全摘出手術をしています また悪い物ではないかと 怖くて病院に行けません…
51歳の男性です。 3日前から右胸にスマホのバイブのような振動が5から10分おきに1秒ほど感じます。 胸の痛みや苦しさはありません。 心房細動と睡眠時無呼吸症候群の治療中です。 薬はサンリズムとエリキュースを服用、CPAPを使用しています。
5人の医師が回答
左胸の痛みがあり、マンモグラフィとエコー検査を受けたら、エコーで右胸に良性腫瘍があると言われ、詳しい説明がなく不安を感じています。 マンモグラフィの結果はハガキで届くのですが、良性の場合、結果は異常なしで届くのでしょうか。 でも医師からは一年に一回はエコーしたほうがいいと言われたので、本当に良性なのかも不安です。
3人の医師が回答
右胸、右背中、右脇の痛みがあります。 一年前に同じような痛みがあり、肺の検査と乳ガン検査を受け(マンモ、エコー、細胞診)、異常なしでした。 乳ガン検査の方は嚢胞があったので経過観察として、7月に診察してもらい問題ありませんでした。 一年間多少の痛みはありましたが、1ヶ月前くらいから常にこりのような痛みが強くあります。 4カ月前に異常なしで、今乳ガンになっている可能性はあるのでしょうか。 この痛みはどこから来ている痛みだと思われますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8393
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療