検索結果:7,143 件
39歳6歳と3歳の母です。 昨日から右脇腹から足の付け根にかけて痛みがあって気になっています。 痛みには強弱があって、まだ耐えられます。 虫垂炎の発症は39歳でも考えられますか? また、『急性』と『そうでない』虫垂炎があると聞いたことがありますが、それぞれどんな症状なのですか? 受診する場合は何科に受診したらよいのでしょうか? お忙しいと思いますが、よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
先生方には何度か相談にご回答頂き、ありがとうございます。 今朝起床時に右下腹部に激痛を感じましたが、その後は痛みを感じなかったため、働きながら様子を見ていましたが、午前中右のわき腹から背中の辺りが2~3回ぐらいチクチクとした痛みを感じます。 何科を受診したらよろしいのか迷っております。 上記の症状から考えられる病気を教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
右脇腹、肋骨の下、腰骨の上当りの体内に、空気が膨張するような違和感や痛みを感じます、毎日数回起こり数時間続き、最近では腰を捻るとその場所に差し込むような痛みが走る。段々ひどくなって来ており心配です。3軒の医院に相談したが其処には腸以外の臓器はないとのことで大丈夫だとの同じような答えであった。解決策はないのでしょうか?
3人の医師が回答
今までに、何回も同じような症状が出ています。気圧と関係しているような気もしますが、台風や長雨、季節の変わり目が多いです。 虫垂炎と診断された経験はありません。右脇腹が痛むのでもしかしたら…と不安になりますが、今までは3日くらいで症状は落ち着いてしまい… 1時間前にノーシンを服用しましたが、痛みはあまり変わらないようです。 毎回、のたうちまわるような痛みではないのですが、心配です。
4人の医師が回答
二週間前に子宮筋腫による腹腔鏡手術を受けました。 子宮全摘出しています。しばらくは問題なく傷口が多少痛むぐらいだったのですが、二日前ぐらいから下腹部に便秘のときのような痛みがたまにあり、息を吸うと右脇腹に刺すような痛みが出てきました。 また、尿が出にくい、頻尿の症状もその1日前ぐらいからあります。今日、多少血尿もありました。内科を受診するべきでしょうか。
10日前から右の腹痛があり、病院にいっても治りません。最初は胃痛から始まり、食欲もなく、次の日には右の腹痛、38度を越える熱、頻尿になり、トイレに行ってもまた尿意で眠れませんでした。ボルタレンsr37,5の痛み止めは7割の効き目で痛みは1日中。飲まずにいると痛みは増し頻尿にもどり、37度の熱が出ます。お腹に力を入れると強く痛み、痛みも右わき腹や、下腹部と少し移動しているようです。黒い物は食べていないのですが、便も黒っぽいです。産婦人科でバナン100、ボルタレンsr37,5で治らずフロモックス100でも治らず、内科でラックビー100、ブスコパン10では痛みも取れずじまいです。どこを受診すれば治るのか、もうわかりません。ボルタレンを飲まないと座るのも辛いです。
2人の医師が回答
7年位前から胃の辺りが痛くて胃の検査をしたけど少し荒れてるけど痛みの原因じゃないと思うと言われてそのまま放置に、一年くらい前に食事の後胃の裏から右側右脇腹が痛くて救急で病院に行ったら胆嚢が腫れていると言われました、でも診察を受けているうちに嘘のように痛みがなくなって薬もなく帰って来ました、 また最近痛みが出てきたのですが何科で受診したら良いのでしょうか? 胆嚢が腫れるってなんですか?
2週間くらい前、仰向けに寝た状態で上から人に覆いかぶさるように乗られて、その時右わき腹に痛みを感じました。 その夜横になると痛みを感じましたが、起きていると痛みはありませんでした。 それから2,3日経った頃、胸をそらすようなストレッチをした時から痛みが酷くなり、右手を動かすだけでも痛いです。 仰向けに寝る時も、寝がえりを打つ時も痛みを感じます。 肋骨が折れているか、ヒビでも入っているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
私は、中学生です。 5日ほどまえにマイコプラズマ気管支炎と言われ、咳が酷かったです。 現在は、咳は治まったものの右脇腹の固い骨の所がズキズキします。 筋肉痛よりは酷い痛みなんですが、息苦しさなどはなく歩行可能どす。 ですが、深く息をすると痛みがひどくなります。 マイコプラズマで、骨折になったりはするのでしょうか。 また、骨折だったら上記みたいに症状でしょうか。 自分は、中2で過去1年以内に右肘の骨折が2回あります。
四日位前から、食後にムカムカ吐き気がするのと、朝方嘔吐してしまいます。 右側をむいて横になると、右の脇腹あたりから背中の方にポンっと張った感じの痛みがあります。 熱や頭痛はないのですが、内科の受診でよいのでしょうか? ちなみに、左の尿管は先天性狭窄症で水腎症で入院した時の痛みと違う感じがするのですが、胃腸の症状でしょうか? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7143
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療