検索結果:10,000 件
現在、妊娠12週、36歳です。 来週に人間ドックの予約をしていますが、便潜血検査を受けるか悩んでいます。 もともと便秘症でしたが、妊娠により便通の乱れ(主に便秘)があり、産科にて酸化マグネシウムを処方頂いて、様子を見ながら服用してるものの、調整が難しく、服用回数が多いと下痢にな...
5人の医師が回答
悪露の量は、1日に一回か二回、今出たなと感じる瞬間があり、生理用のナプキン(普通の日昼用くらい)を1日に1回変える程度です。 色は鮮血です。痛みはありません。 お腹の膨らみは妊娠12週目程度残っています(妊娠時の経過写真と比較して)。触ると柔らかいです。 妊娠時に1番大きい筋...
4人の医師が回答
妊娠12週目(2人目)妊婦です。 上の子を妊娠中していた時から歯のトラブルがあり歯周病も結構進んでいたので次の子を妊娠する前にきちんと治療しておかなければと思っていたところ、2人目を妊娠したので中々治療に行くタイミングがありませんでした。
7人の医師が回答
いつもありがとうございます。三人目で妊娠22週の者です。絨毛膜下血腫で妊娠12週の時に大量の鮮血出血をしてしまい入院中で血腫もエコーでは見えなくなり退院間近になりました。 お腹の張りもNSTで30分ほどやったら3~4回ほどありましたがすごく弱く胎動かなって感じで問題なかったです。...
1人の医師が回答
また、骨盤辺りのレントゲンは胎児に直接放射線があたると思うのですが、影響はないのでしょうか? 質問⑶ 妊娠12週の頃、悪阻でえずきすぎて、肋を損傷し、その際も胸部腹部のレントゲンを撮りましたが、この時期のレントゲンはよくなかったでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠12週です。 本日、外食にてミディアムレアの黒毛和牛100%ハンバーグを食べてしまいました。極力鉄板でレア部分を焼いて食べましたが、赤みが残っている状況でした。食べてしまってから心配になり、とても後悔しています。
すいません!なるべく至急お返事いただきたくお願い申し上げます。 一つは今妊娠12週で、二人目の妊娠中ですが、腰痛が酷く、最近はお尻のあたりの骨までヒドく痛みます。骨にヒビがはいった時のような痛みです。
先日、サイトメガロウイルスの件でご相談したものです(妊娠12週目にIgG17.7(+)(基準値2未満) 、IgM1.89(+)(基準値0.8未満))。再検査をし、サイトメガロIgG 結合率の結果が84%でした。
31歳初産妊娠12週目です。 先日(11週目4日の時)検診に行った際、腹部エコーで胎児の頚に2.8ミリのむくみがあると指摘を受けました。3ミリ以上だと心配であり、今以上に浮腫が強くなると良くないので、1週間後にまた受診するように言われました。
現在、33歳で第二子妊娠12週1日です。 出産時には34歳になります。 先日11週5日の検診で3ミリ弱のNTを指摘され、今日、エコー外来で再度詳しく診てもらってきました。 結果、何度か計測したNTは若干画像に傾きはあるものの、2ミリ前半(2.1〜2.4)とのことでした...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療