検索結果:10,000 件
生後5ヶ月の離乳食を始めた赤ちゃんの便ですが、二日前から下痢?…色は黄色なのですが粘りや白い粒々が混じってます。一日、一回のお通じが5〜6回・尿の量も増えました。水分は多く取るのですが、機嫌が悪くグズっています。病院に行った方がいいですか?
1人の医師が回答
血尿が心配で尿検査をしてもらったところ、潜血もプラスでしたが、一緒に出てきたビリルビンの数値が+1で、そちらも心配になってしまいました。主訴が血尿だったからか、かかりつけの先生は特に何も触れなかったのですが、肝臓も良くないということでしょうか。+1はどのくらい悪い数値ですか。最近、頭痛で鎮痛薬を飲んでいるのも影響しているのでしょうか。
4人の医師が回答
3年位前から右の腰部に痛みがあります。座っていても立っていても鈍痛があり整形外科で腰椎すべり症といわれました。腰痛の他の原因として尿潜血(スリープラス)、クレアチニンがやや高めと検診で言われましたが腰椎が原因なのか腎機能が悪いからなのかどちらなのでしょうか?
横になってると まだ気分が落ち着いてますが、起き上がると頭に血が上るような症状が出て すごく気分が悪くなります。三時間前までは 何もなかったのですが、いきなり体調不良になり 今も起き上がるのが辛いです。朝尿がよくでる薬を連続で二錠飲みました それが原因とは考えられないでしょうか
おりものが黄緑色で膣の入口(表面?)がとても痒いです。 お湯や尿ですごく染みます。 衛生的に悪いと思うのですが、生理が来るのでいつ来てもいいようにと、ナプキンを当てています。 このかゆみはどうしたらいいでしょう? 男性との行為はしていません。 陰部のかゆい部分に腫れがみられます。 何かの細菌でしょうか?
腎臓の値が悪く(GFA42)、塩分5グラム程度など、腎臓病食に切り替えて2ヶ月ほどになります。 高血圧や尿酸値、前立腺肥大の処方もしてもらってます。 今回、尿検査で、NAG31.1という値が出ました。どのように捉えて対応すれば良いでしょうか?
2週間前に排尿時の終わりの頃に特に痛みがあり、しばらくは痛みがなかったのですが 最近また、排尿時に痛みが出るようになりました。 尿も少し濃いような気がします 悪い病気ではないか心配しており、どのような症状が考えられますでしょうか? よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
1才2ヶ月の息子の陰茎真ん中やや左に骨みたいに固いしこりのようなものがあります。亀頭を触っているのかと思いましたが、亀頭いうより陰茎真ん中辺りです。何か悪いものでしょうか? 痛がる様子もなく赤くもありません。時々尿臭いが強め以外は、異常がないです。
電車でいきなり男性が転び、「お前が押したんだろ」と言われ引っかかれました。腕に傷が出来たのですが、体中にその人の手についた菌や尿が、血液の流れで自分の体中に回ることは考えられますでしょうか。朝の通勤時間で手を洗う時間も場所もなく本当に気持ち悪いです。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
42歳妊娠36週です。 妊婦検診で3回連続尿蛋白が➕2出た為、血液検査をするとクレアチン比8.57で、明日から入院し促進剤で出産することになりました。この値はかなり悪い数値でしょうか? 出産したら腎機能は元に戻るのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療