検索結果:10,000 件
娘がなにかの病気なのではと不安になりましたが、私も凹んでいるのでそんなに心配することはないのでしょうか?明日小児科に行ってみてもらうほうがいいでしょうか?
5人の医師が回答
離乳食が始まるまでは、完母のため便がゆるくおしりがかぶれやすいと思うので、かぶれたら毎回のおむつ替えで使用したいと思いますが、大丈夫でしょうか? ※小児科にておしりかぶれの薬を処方してもらいましたが、効果が感じられず、ポリベビーを使用しています。
11人の医師が回答
しこりの大きさは5ミリほどかと思います。 今以上に大きくなってこないか様子をみて、何か病院へ行った時に相談してみるか、早めに小児科へ行くべきか迷っています。 ほぼ1年間大きさもあまり変わらず、体調の変化なども無い場合でも悪性の物の可能性はありますでしょうか?
4人の医師が回答
なんとか体勢変えたり抱っこのまま寝かせていますが93いけばいいかなというところです。薬も全部飲み、吸入もやりました。本人も苦しいようでたまに唸っています。受診した病院には今は小児科の先生いないからムリと言われ、30分ほどの大きい病院には疾患の関係で低いだけで大丈夫では?と言われまし...
7人の医師が回答
えずいてからはもう12時間ほど経ちましたが、今になって不安になり相談させてください。 この場合、明日小児科を受診するべきですか?様子見でいいのでしょうか。
1歳の息子が1週間熱が上がったり下がったりで気管支炎ということでクラリスロマイシンが処方され昨日から飲んでいます。 (今朝熱は下がりました!) 元々便がかたく、踏ん張る時に泣くことが多いので小児科でラクツロースを少し前に2週間分処方してもらい飲んでいます。 昨日の晩からクラリス...
休日なのでかかりつけはやってません。 休日診療で診てもらったほうが良いでしょか? 近所の休日診療は内科、小児科ですがケガ、やけどなどの外科的な診療はしていませんと説明にあってそれに当てはまるのかどうかわかりません。
8人の医師が回答
生後6ヶ月の赤ちゃんです。鼻水が出て咳も少し出ていたので、小児科に行って鼻を吸ってもらい薬を処方してもらいました。すごく細い管?チューブ?みたいなもので吸ってもらいました。鼻の奥まで結構入っていき、途中鼻水に血液が混じったものもチューブに流れてきていました。
寝ている姿を観察していると、たまに静かになり そのあと大きく寝息を立てて普通の寝息に戻るという感じがあり、すごく気になっています。 聞きたいことは 1.受診するなら小児科でしょうか、専門のクリニックでしょうか 2.これは睡眠時無呼吸症候群の可能性高いですか? 3.このまま...
34w0d 1998gで出生した男児です。出生後の経過は特に問題ありませんでした。 小児科で受けた一歳半検診は問題ありませんでしたが、自治体で受けた一歳半検診で一つ引っかかり二歳時にもう一度見ましょうと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療