尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,423 件

化学流産で手術

person 30代/女性 -

妊娠反応があり5Wで病院で検診しました。 その際、胎のうが見えず、 子宮外妊娠なのか 初期だからわからないといわれ1週間後に再診となりました。 その間に、ピンク色のごくわずかな出血があり、 その後も茶色の少量の出血が続きました。 再診(6W)で、まだ胎のうは見えず、 子宮以外からの出血はないから、化学流産の恐れが高いといわれ、 気持ちをリセットしたところでした。 6W3dで生理っぽくなりました。 今日7Wで一応の再再診にいきました。 今日の診断で あっさりと 『流産だから子宮をきれいにする手術をしましょう』といわれました。 尿検査では、6Wまでは確かに反応がわずかに残っていましたが、 7Wの今日はマイナス1000という数値でした。 手術の説明は研修の看護婦さんだったため、 本当に手術が必要なのか聞いても、 納得のいく回答は得られませんでした。 胎のうも見えなかったし、今現在は尿検査での反応もないのに、 本当に手術が必要なのでしょうか。 今日手術を進めてくれた院長先生を信用できません。 診察も2分くらいで済まされたし。 手術に関しては 本当は今すぐにでもやりたいが、 朝ごはん吐かれたらこっちも気持ちが悪いなどといわれました。ナーバスになっていたので言ってはならない冗談に感じました。 話が少しそれましたが、 本当に手術は必要ですか?

2人の医師が回答

妊娠5週で胎のうが見えません。

person 30代/女性 -

融解胚移植を先月30日にしました。 今月14日に尿検査の結果、陽性判定をいただき、計算上4週4日ということでした。その時はまだ何も見えず、20日に再診しましたが、その日も胎のうすら見えませんでした。 再度尿検査をしましたが、陽性反応あり。 (HCG値はわかりません。) また一週間後に受診予定です。 一般的に、4週後半くらいから胎のうが見える、と聞きます。5週3日で胎のうが見えないということは、正常ではないですか。 子宮外妊娠や流産の可能性が強いですか。 昨日くらいから生理痛のような下腹部痛と腰がだる痛い感じがあり、流産するのではないかと心配です。出血はありません。 12月と5月に初期流産(心拍確認前)を経験しているので、また流産となるとツライです。 以前処方していただいたダグチルがまだ残っていたので、内服していいかクリニックに相談したところ、 「内服しても構わない。無理しないようにし、もし受診日までに出血があったり痛みが増すようなら早めに受診を。」ということでした。 今はとりあえず、ダグチルを飲んでなるべく安静にしているところです。 とにかく、次回の受診日には胎のう等が見えてほしいのですが、可能性は低いのでしょうか。

1人の医師が回答

過活性膀胱?排卵生理から?筋腫で?

person 40代/女性 - 解決済み

最近トイレが近いな。と思うのと 尿意の割に 量が少ないな。と思っていました。 3週間前に 子宮筋腫の検診で診察の時に 下腹部痛と残尿感で 婦人科で尿検査をしてもらいました。 炎症があるけど菌はないね。と言われ フロモックスをもらい3日飲みましたが症状が変わらず 泌尿器科にいきました。気になるほどの数値でもないから 軽い過活性膀胱なのかも?と 牛車腎気丸とゆう漢方 と べオーバとゆう 過活性膀胱のお薬をもらいました。 そこから5日、、尿量も溜まるようになり、時間も3時間以上あく時もあり、残尿感もかなりよくなりました。 そんな時に、生理がきてしまい、 また残尿感と頻尿気味になりました。 トイレは2時間に1度くらい行きます。 これは 生理からなのか、再発なのか不安になり、、 更年期の症状や排卵生理の時にも このような症状があると聞きました。 気持ち悪いながらに我慢はできる感じです。 尿道口の違和感、残尿感が主な症状です。 菌がないけど違和感が続く。 生理が原因で 残尿感などありますか? 難治性の膀胱炎もあるみたいで、とても不安で、、 治りかけていたのに、ガッカリです。 40代半ば 3人出産経験ありで、子宮筋腫5センチ2つあります。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

痛みのない血尿がありました

person 50代/女性 -

52歳です。14日起床後、薄茶色混濁の尿で削り節の様な物が浮いていました。拭いたところティッシュには生理終わりの様な薄茶色の物が付いていました(閉経しています)。排尿痛、腰痛なし。 同日、泌尿器科へ行き尿検査、単純CTをしました。潜血2+、蛋白マイナス、赤血球5〜8、細菌マイナスでした。 エコー問題なし、単純CT問題なし、結石なし 15日造影CT、22日膀胱鏡予定で併せて尿細胞診と造影CTの結果を聞く予定です。44歳で閉経、尿道カルンクルがあります。ここ数年、尿検査はしていません。腰痛などはなく先月始め頃からげっぷが出た時に左肩甲骨の下辺りがズキっとします。 以上の事から 1、エコー、単純CTに問題がなくても膀胱癌の可能性は高いですか あまり心配しなくていいのでしょうか 2 、水腎症でなくても尿管癌の可能性は高いですか 3 、膀胱癌の尿は赤かピンクが多いと聞きますが、出血して時間が経ったような薄茶色の血尿はどのような事が考えられますか  4 、早期閉経の場合、膀胱癌のリスクが上がりますか 5、痛み、結石のない血尿は膀胱癌・尿管癌の可能性が高いですか 膀胱癌は喫煙者、男性が多いと言いますが、こちらにも50代女性の方からの相談が多いのでとても心配しています。結果を待つしかない事は分かっていますが、どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠検査薬の正確性は?

person 20代/女性 -

私は生理不順で、なかなか安定して生理が来ません。 ここ数ヶ月は月末前後にきている事が多かったです。先月6月は30日にちょっと血が混じったおりものが出ました。生理がくるかと思いきや、全く出血がありませんでした。その後(7月2日か3日だと思います)、性行為をした際にのみ出血がありました。その時は中で出しました。7月6日に性行為をした際には出血はありませんでした。この時は中で出していません。7月9日か10日にした際も出血はありませんでした。その時も中で出してはいません。7月12日から14日は全て中で出しています。12日、13日は出血がありました。かなり赤い血でした。いずれも性行為の最中だけの出血です。 18日から22日の性行為の際は中では出さず、出血もなかったです。 もしかしてと思い、23日に妊娠検査薬をしました。うっすらですが陽性の反応があった為、その日に病院に行き、尿検査とカメラ検査をうけましたが、今の段階では妊娠ではないと言われました。ただ、最近の検査薬は反応が良すぎて、かなり初期の段階で陽性が出る場合があるので、あと1〜2週間して生理が来ないようなら、再検査と言われました。また、25日にもう一度別の検査薬で検査したは、やはり陽性反応がでました。いずれも薄い線でした。 やはり、妊娠しているのでしょうか?しているのであれば、どの日にちの確率が高いのでしょうか?また、病院でハッキリした事が分かるのはいつからでしょうか?妊娠検査薬の陽性反応は正しいのでしょうか? 質問ばかりですいませんが、何卒ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

旦那の子でしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

相談があります・・・ 急に不安になり、後悔の念でいっぱいです・・。 最終生理日12月6日から6日間。生理周期はバラバラです。 旦那ではない人と12月29日にコンドーム着用し、最初から最後まで着けていました。1,2分で射精をしました。最後は根元を持ちながら抜いていて、漏れも一緒に確認しましたが見たところありませんでした。破れもありませんでした。メーカーはサガミオリジナルで購入したばかりの物です。 旦那とは1月2日に避妊なしの中出しをしました。 去年9月に精液検査をしており、運動精子濃度117,7×10の6乗ml、運動率72,5%、液量4,8ml、正常形態率90%以上とありました。 排卵検査薬も使用しており、半年間使用して濃く陽性が出た日から6ヶ月全て14日後に生理がきていましたので、排卵日は1月4日。早くても1月3日だとは思います。 1月17日か18が生理予定日で、1月19日に妊娠検査薬がとっても濃く反応があり、病院も受診しましたが胎嚢は確認できませんでした。尿検査をしまして、HCGが1520ありました。 次は1月25日に受診し、GS11,9mmとありました。 先生方はどちらの子だと思いますか・・・? 宜しくお願い致します・・。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)