検索結果:10,000 件
この前彼とセックスをしました。彼とは2回目で、まだあまり慣れていなくて…。ちゃんとコンドームをつけていたのですが、終わった瞬間に私のお尻にかけて何か濡れてたれていくのが分かりました。自分のなのか彼のなのかよくわかりませんでした。もし、彼のだとしたら入口についただけでも妊娠しますか?まだ生理の予定日まで日があるので心配でたまりません。彼もすごく心配してくれていて、それからはセックスは手までしかしていません。文章が分かりづらくてすみません。妊娠する可能性があるのか教えていただけたら嬉しいです。
1人の医師が回答
高度異形成 CIN3で円錐切除術を受けました。 病理検査で断端陽性になる確率はどれくらいあるのでしょうか。結果が出るまでとても怖いです。 また、陽性だったとしても2度目の 円錐切除やレーザー蒸散など打つ手はありますよね? 今後妊娠希望ということは伝えてあるのでそんなに深くは切られてないと思います。 術前診断が高度異形成で、全摘までしなければならないケースはあまりないですか? 今後また妊娠できるのかとても不安です。
4人の医師が回答
妊娠19週5日の初妊婦です。今までに体重4kgくらい増えました。先週の検診で初めて蛋白が+で塩分制限が出ています。最近気になることが…まず、二日で急に1kgも増えた。体がフワフワしたり、立ちくらみがする。手がむくんでる。血圧が上がった(普段は90の60くらいが130の90くらい)妊娠中毒症になると大変と聞き心配していますが、これらの症状はそれにあてはまりますか?よろしくお願いします。
今妊娠17週です。13週以降にガーデニングが趣味で鉢に買って来た培養土を使い花の植え替えを素手で2、3度行ってしまいました。その後手が汚れたので爪の中と手はハンドソープで洗ったのですが少しでも残ってたら…と心配になってきました。 今回2人目の妊娠なんですがトキソプラズマについて初めて知り、ガーデニング等の土いじりが良くないというのも知らず恥ずかしいばかりです。 このような場合感染してる可能性は高いでしょうか?よろしくお願いします。
7人の医師が回答
妊娠7ヶ月の妊婦です。 今日営業でお客様のお家に行った際、飼い猫が私の膝にのり、帰る際にどいてもらうため、猫ちゃんを抱っこしました。 その猫ちゃんは外にも飼い猫なのですが、外にも自由に遊びに行くそうです。 一回触ったぐらいでトキソプラズマなど心配しなくても大丈夫でしょうか?また、トキソプラズマ感染の場合無症状のこともありますか? 手の傷から感染などありますか? 妊娠初期採血で抗体はマイナスです。 よろしくお願いします。
いつもお世話になってます。今、検診に行ったら(妊娠32週)さかごになってると言われ、先生がお腹を押して戻してみるねと言ってくれたのですが頭が大きくて、下っ腹が固い戻りにくいかも…と言われました。私はどうしたらいいですか?さかごを治す方法を教えて下さい。例えば寝方とかあるんですか?逆子体操は本を調べてやってみます。初産なので、不安です。帝王切開でもとにかく我が子をこの手に抱きたいです。妊娠32週でも逆子は治るものですか?
人工授精をしてもらってから10目くらい(生理になる少し前くらい)に肩こりがひどくなって、接骨院でマッサージをうけました。肩と腰の部分に電気をかけて、あと手で揉み解していくという感じなんですが、妊娠したかどうかの判定前に腰をたたいたりもんだり電気をかけるというのは、やっぱり危険かなと思ったりしましたが…あとドライブが好きなんですが、人工してから妊娠判明するまでは遠出など控えたほうがいいんでしょうか。よろしくおねがいします。
妊娠16週目です。二人目の出産になります。 サイトメガロウイルスが胎児に与える影響について、あまり知らずにここまで来てしまいました。産婦人科の血液検査では、サイトメガロウイルスについての検査項目は無く、抗体があるのかわかりません。手は洗うようにはしていますが、もし今回の妊娠で初めて感染して、胎児に何か影響が出るような場合は、母体にも何か症状は出るのでしょうか?自分自身も風邪のような症状も無く元気で、健診でも特に何も言われなければ、そこまで気にする必要もないのでしょうか。
3人の医師が回答
妊娠21週の妊婦です。 1歳9ヶ月の子供がいるんですが、肌が弱く皮膚科でキンダロン軟膏0.05%とヒルドイドソフト軟膏を混合したものを処方していただいて、1日2回湿疹が出たところに塗っています。 妊娠がわかる前から今もずっと塗っているんですが、胎児に何か影響が出てしまうことはあるんでしょうか? 薬を塗った後も必ず手は石けんで洗っています。 お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今日、流産後の手術結果などを診察していただいたのですが、話が二転三転するんです。3ヶ月たったら妊娠可と退院の時は言っていたのに、今日は、半年したら妊娠可と言われ頭の中が混乱し泣き崩れました。手術結果は問題ありません。二度帝王切開があるだけで、いたって健康です。早くこの手に我が子を抱きたいです。ワガママな質問お許しください。どうか、良きアドバイスよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療