検索結果:5,454 件
2〜3ケ月おきに 手の平に湿疹ができます。 金属アレルギーなので 指輪のせいかな?と思ったのですが 外していても湿疹ができます。 まず軽い痒みから始まり 小粒の湿疹がいくつもでき 腫れて激しい痒みが出ます。 血豆のような赤い斑点〜 最後にはかさぶたになります。 ひび割れのようになる時もあります。 一年前位から出来るようになったのですが 激しい痒みで睡眠を妨げる事もあります。 ストレスや食生活もあるのかもしれないと病院を避けて今に至ります。 ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
3歳の娘が、今日 溶連菌と診断されました。 診察のとき、湿疹の出始めだったようで 痒がる様子も無かったのですが 夕方当たりから てのひらが赤く、指の間や 手首のあたりなどを痒がります。 塗り薬など、今日は処方されていないのですが このまま放っておいて良いのでしょうか? それとも、再受診した方が良いのでしょうか? 家に、アトピーの薬リンデロンV軟膏とヒルドイドソフトが混ざった薬があるのですが、それを塗ったりするのは良くないでしょうか? 溶連菌は、色々な合併症があると聞き その症状ではないかと心配しています。 どうぞ、宜しくお願いします。
1人の医師が回答
6歳の男の子です。今日の7時半頃に夕食に鉄板焼きをしたのですが、その時に左手の手の平と、右手の甲の人差し指と中指を火傷しました。左手は結構赤くなっていて、親指の付け根辺りに3センチくらいの水ぶくれが出来ていて、右手の方は人差し指と中指共に水ぶくれが出来ていて、つぶれています。救急病院へ行ったのですが、明日また消毒に来てくださいと言われました。消毒は毎日するのでしょうか?だいたい何日くらい続けてしますか?痛みかあるので、薬も処方してもらいました。痛みはしばらく続くのでしょうか?
3人の医師が回答
4歳5ケ月の娘のご相談です。 本日の夕方から急に発疹が出ました。様子をみたほうがよいでしょうか?受診したほうがよいでしょうか? ・最初は顔の頬っぺたにでて、そこから手の平、腕、足と広がってきております。盛り上がった感じの発疹であまり赤みはありません。一時的に消えたりしますが時間がたつと再度でてきます。 ・部分的にかゆみがあるのですが、眠れないほどのかゆさではないです。 ・発熱はなく、食欲はあります。 ・お葬式に参列のため温度差のある東北にいっていたため疲れがでているのかもしれません。
昨日手のひらのやけどについて相談させていただいたものです。 本日皮膚科を受診し、リンデロンを本日まで塗り、明日からはアズノール軟膏0.033%を塗ってくださいと言われ、1週間後に再受診の予定です。 再度先生方に伺いたいのですが、 本日お風呂に入っている際に、手首にも赤い線状の跡があり、消える様子もないので火傷の跡かもしれません。 気づかなかったので冷やしたり、リンデロンを塗ったりしておらず、気づいた今から塗っても遅くないでしょうか? 血管の上なので心配です。 皮膚科を再度受診した方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
小学5年の息子のことです。 数ヶ月前から、手の指や、掌の皮が剥けます。剥けすぎると赤くなり痛そうです。ときどき痛痒いようです。 最初は自分で剥いているのかと思いましたが違うようです。 2週間前に皮膚科に行き、アンテベートを処方され朝と夜塗るように言われていますが、夜は塗っていますが登校前はべたつくので嫌がります。 在宅時、気づけば1日1回ほどはヒルドイドソフトを塗っています だんだん酷くなってきた気がします。 何か病名は思い当たりますか?
現在、内臓の痛み腹部の張り背中の痛みと体の疲れ手の平の親指と小指のつけねから縦に赤み?湿疹があります(痛み痒みはありません)体の疲れがとれない為、プラセンタを服用しています。病院にも通ってますが、これといって病名はありません。最近、微熱が4日程続いています。血液検査も異常なしです。プラセンタに副作用(微熱)副作用はありますか?また、血液検査の数値を抑えることがありますか?現在の症状がある場合のプラセンタ服用は駄目なのでしょうか? 宜しくお願いします。
12才てんかん持ちのため テグレトールを服用して 2年半たちます 今まで 発疹が出る副作用は幸いでなかったのですが 10日ほど前から 両手のひらが痒くなっています はじめはすぐに治まっていたのですが 少し痒みが進んでいるようです ぶつぶつがあるようには見えないのですが よく見ると赤くなっていて 少しぶつぶつしているようにも見えます 他には痒みも発疹もありません テグレトールの副作用でしょうか ちなみに 副作用の発疹痒みは どのようなものでしょうか 宜しくお願い致します
よろしくお願いします。 もうすぐ3ヶ月になる女の子なのですが、生後1ヶ月位から顔に湿疹が出来はじめ、今は殆ど顔の湿疹は綺麗に治って来ましたが、2週間前位から、足の裏と甲に赤い湿疹が出て、なかなか治る気配がありません。少し手の平にもあり、毎朝、顔、手、足、首と濡れたガーゼで拭いていますが、足の裏が少し汗ばむとベタベタとしています。 汗疹なのでしょうか? 乾かすとガサガサになるだけで湿疹は消えません。皮膚科を受診した方がいいんでしょうか? よろしくお願いします。
半年程前に、右手のひらの荒れで、近所の皮膚科に行きました。そこで、ステロイドの薬を処方され、症状が悪化しました。 最近、総合病院の皮膚科に行き、細菌検査をしてもらい、真菌症と診断されました。ルリコンクリ-ムで皮膚の表面は完治しました。 皮膚は大丈夫なのですが、皮膚の下(真菌症だった場所)が、チクチク痛みます。多少、赤みがかかった状態です。 総合病院の皮膚科では、何故か整形外科の方に回され、痛み止めを処方されただけで、症状は変わらず。 どうしたら良いのかわかりませんので、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5454
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療