検索結果:10,000 件
最初は寝る前にソファでくつろいでいる時だけでしたが、今ではいつもジンジン痺れています。また一日中歩くと夜には脚がむくんで歩きにくくなります。MRIをとって椎間板ヘルニアと診断されていて、痺れもそこから来るものだろうと言われています。直す方法はないものでしょうか?
6人の医師が回答
整形外科のMRi検査では軽い脊柱管狭窄症と軽い椎間板ヘルニアと診断され、個人の整形外科三軒では脊柱管狭窄症と変形性脊髄症と座骨神経痛と診断されました。それで下肢伸展挙上テストがあるのを知りました。狭窄症かルニアか、座骨神経痛か検査出来ますか…
2人の医師が回答
1ケ月前に椎間板ヘルニアの手術をしましまたが、痛み痺れ共にすっきりしません。私はヘルニアの他に卵巣にチョコレート嚢腫があると言われていて経過観察をしています。今月特に思ったのですが、生理中の座骨神経痛がきついような気がします。
1人の医師が回答
4月の初め頃、腰椎の椎間板ヘルニアと診断されました。現在は痛みは全くありません。 ヘルニアと診断される前は月に100キロ近くジョギング していましたが、診断後はやめています。家でストレッチ、腕立て、プランク、スクワットをしていますが、痛み等はありません。
7人の医師が回答
11年前 第二腰椎圧迫骨折、頚椎間板ヘルニアと診断され。それからこの症状が悪化することなく。整形外科には無縁で過ごしてきました。 昨年10月に転倒し右肋骨をぶつけました。でも自宅療養で治そうと傷病もわからぬままに家事、独り暮らしの叔母の家の断捨離して重いものなども結構棄てる作業...
4人の医師が回答
最近、メプチン使うほどではないですが咳、咽頭からのゼロゼロ、時々呼吸苦、息切れを認めていました。椎間板ヘルニアをもっていて、背中に3本ステロイド注射をしてもらってから、上記症状が改善されたのでビックリしたのですが、喘息発作おきていたという事になるのでしょうか。
姉が、ほぼ椎間板ヘルニアと診察され、MRIではっきり確定すると言われましたが、心臓に人工弁が入ってるため、担当医にCT・MRIはやらないようにと言われました。 セカンドオピニオンで他の整形外科に行ったら、今のMRIでも対応できるのがあると言われました。
急に気温が上がったり下がったりすると、首が凝ったり、頭が重かったり、めまいもおこります。実は頸椎椎間板ヘルニアです。それと、血圧は関係ありますか?
5人の医師が回答
現在、腰部椎間板ヘルニアからの足のしびれのため、プレガバリンとモサプリドクエン酸、痛みが強い時のみロキソプロフェンとレパミドを飲んでおります。また、まつ毛の付け根のかゆみのため、ネオメドロールEE軟膏をつけております。
先日椎間板ヘルニアになり医師の診断を受けました。薬のアレルギーがあることを伝えたのでしすが、痛み止の座薬を使用しましたが蕁麻疹と血圧低下、フラフラになり病院で二時間ほど休んできました。これからの人生何があるか解らないのでアレルギーの検査を受けた方が良いか悩んでますアドバイスよろしく...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療