昨日別のことで消化器科行ったら、骨密度測る紙貼ってあって、手で測る骨密度はかってもらったら、説明聞いてもよくわからなかったんですが、骨粗鬆症みたいでショックで、どうしていいかわからず。骨量1、96mmAI若年比68、4%、年齢比72、4%で、凄く低いと思います。消化器科の先生は、まだお若いので、運動、カルシウム言われました。これ整形外科とか色々検査するべきですか?骨粗鬆症の薬ネットで調べてて、私、歯が弱くて、歯医者、これから先抜歯とかもできないのも困ります。手が、この数値だったら、大腿骨とか脊髄は、もっと低いですよね。何気なく検査してもらった、骨密度だったので、パニックて、どうしていいかわかりません。まず、どこからどうしていいか教えて下さい。よろしくお願いいたします。年齢51で、49才で、閉経しました。