検索結果:6,637 件
お願いします。 不安でしょうがないのお聞きしたいんですが、 私ゎ今18歳で、悩みなどがあると生理が1週間ほど遅れることがよくあります。それゎまだいいのですが、前月の生理が終わって、次の排卵日がきたあとに(高温期がくると)不正出血が毎月あるんです。出血の色ゎ透明感のある赤です。 変な病気とかでゎないでしょうか?? 私の母ゎ子宮を摘出しています。長女ゎ妊娠できない体なんです。次女ゎなんとか子供ができました。 私の家庭ゎ子宮の関係が繋がってきているので、余計に心配なんです。 すみませんが、返答をよろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在ヤーズを生理痛軽減のため服用しています。 予定より5日ほど遅らせたいため、 以下の方法で調整しようと思うのですが、間違いではないでしょうか? また、調整を行うことで副作用などないか、教えてください。 1・今日から白い偽薬に入るところを飛ばして、次のシートのピンクの薬を5日ほど服用。 2・生理が来てもいい日から、飛ばした分の白い偽薬を服用。 3・白い偽薬が終わったら、1で使用した薬の続きから始める。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
十代です。 先月の生理が終わらず(おそらく)に茶色いおりもの?として出続けています。 ナプキンをつけていると、ナプキンの一部(当たる部分が)が薄い茶色になっています。 その状態が先月の生理後からずっと続いていて、今月の9月11日にトイレに行って拭くとおりものに血が混ざっているのが出てきました。 一応ナプキンも付けたのですが、次の日は血は多分付いてなく、また薄い茶色のものがついていました。 それからずっと薄い茶色い物が続いています。 これは病気なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
おはようございます。 フリウェルを2年 近く飲んでます。 今まで不正出血はちょこちょこ あります。 ここ何ヶ月は、不正出血もなく 順調だったのですが、 この度、生理が終わって 6日目なのですが、 先程不正出血がありました。 今のところ少量です。 フリウェルを、飲んでますが かなりのストレスを受けると このように不正出血も 起きたりするのでしょうか? ここ何日かで物凄い ストレスを感じてたので、、 もしかして不正出血するかなと 思ったら本当に今朝不正出血してました。 少量でしたら次の生理まで 様子見ていいのでしょうか? 5ヶ月前に子宮頸がんの 検査して異常はありませんでした。 よろしくお願いします
3人の医師が回答
もう少しで産後二ヶ月になるんですが、今月の三日目にちょっと出血して出血する数日前から下腹部にチクチクと吐き気があり、四日は出血なし。五日はちょっと出血して終わりました。次の日、出産した病院にかかったらオロも不正出血も考えられない。と言われて帰ってきたんですが、あれから出血はないものの吐き気に悩まされる毎日で自分では生理前かな?と思ってるんですが、もし生理前だとしたら何か吐き気の治まる薬はあるのでしょうか?それとも、自分はうつと思ってないですけど、産後うつなんでしょうか?因みに完ミです。
子宮内膜症の治療でフリウェルを飲んでいます。通常は3週間飲んで、1週間休薬期間を設けて生理をこさせますが休薬期間に旅行が被っていたため生理をこさせたくなく、こちらで相談し休薬期間をずらすことにし4週間目も服用をしています。あと2日で4週目が終わり、次の水曜から休薬期間に入る予定ですたが明日からもう飲むことをやめ、休薬期間に入ることはしないほうがいいでしょうか? あと2日飲みきってから休薬期間に入るべきですか?
前回の生理が終わってから1週間で次の生理が来てしまいました。 どんな病気や原因があるでしょうか? 別件と思いますが、ここ3年ほどで体重減少や、下痢など腹痛が続き、胃腸内科でみていただいて漢方を処方いただいたのが最近です。 内科では鉄分不足、栄養不足が指摘されましたが毎食後お腹がいたくて少ししか食べられません。 胃腸内科のCTで子宮筋腫の可能性と診断いただいたので、来週に婦人科で受診予定としていた矢先に想定外の急な出血で、驚いています。 ひとまず来週の婦人科受診まで様子見でよいものでしょうか。
5月18日に第二子を出産しました。母乳はあまり出ませんがミルクと混合でやっています。 生理はまだまだ来ないかなと思っていたのですが先週の水曜日に500円玉くらいの鮮血に近い色の出血が一度だけありその後はティッシュ にうっすらすら着きません。 悪露は鮮血を確認するほんの少し前に終わったかなという感じでナプキンを取った矢先のことでした。 これは生理だったのでしょうか??それとも悪露の残りだったのでしょうか?? 私は卵巣嚢腫があるのですが6月の21日に1ヶ月検診をしてもらい子宮の中も綺麗だし卵巣も殆ど腫れていないから卵巣嚢腫の次の検診は生理が2回くらいきた後に受診してくださいと言われました。 この出血は卵巣嚢腫と関係ありますか?? 不正出血なのか安定していない生理がきたのか可能性としては何が1番考えられるのでしょうか??不正出血だと怖いなとも思うのですが病院は様子見で生理がきちんと2回きたなと思うタイミングで行けば良いのでしょうか?
2人の医師が回答
8月10日に風疹ワクチンを接種し、医師より2ヶ月は避妊が必要であることの説明を受けました。早めに妊活を再開したいと思っており、接種後2ヶ月たった10月11日が排卵日予定のためそこから再開しようと考えています。しかし、ネットで調べるとワクチン接種後2回の生理が終わってから妊活を再開した方が良いと書いてあり、今回の排卵日は見送った方が良いのかと迷っています。ワクチン接種の2週間前(7月27日)に生理があり、生理周期が長めのため次が9月12日から生理が始まっています。2ヶ月の間に1度しか生理が来てないのですが、接種後2ヶ月たっていれば妊活を再開してもよいのでしょうか。それとも今回は見送った方がよいですか。
相談させてください。 低容量ピルを4ヶ月服用。 10月4日に体調不良でピル飲み忘れし、10/7に生理(5日間)きました。 排卵日と思われる次の日に性交したので、その翌日19時頃にアフターピル(アイピル)を1錠飲みました。 ピルを飲んでいたときは21~23日間隔で生理が来ていましたが(休薬日)飲む前は25~31日間隔くらいでした。 生理が終わってから27日経ちますがまだ生理がきません。 3日前に検査薬を使ってみましたが陰性でした。 アイピルは72時間以内だと75%だと聞いていますが、性交は中で射精したわけではないので念のためと思って飲んだのですがアフターピルの効果が成功しているか不安です。 まだ妊娠かどうかはわかりませんがピル服用後の生理はいつもとおりにくるのでしょうか? またアフターピルはちゃんと効果がでているのでしょうか。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6637
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療