生理なのに高温期に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ノアルテンについて。

38歳です。子供はいません。 数ヶ月前から生理の量が減っていました。 12/19からの生理では鮮血ではあるもののやはり量が少なかったので、12/25(周期7日目)に受診しました。 内膜はすでに7ミリで、卵胞も11ミリに育っていたので、「周期が早まるかも」といわれましたが、12/26から少し出血があり、12/27に鮮血が出ましたので、本日(12/27)に再度受診しました。 ホルモン異常だと思われるとのことで、「ノアルテン」が処方されました。 以前から、高温期に出血することが多く、その際にも「ノアルテンD」を処方されていました。 今回、低温期での出血はじめてて驚いたのですが、同じ「ノアルテン」でいいのでしょうか? ノアルテンは、黄体ホルモン補充の薬だと聞いていたので・・。 主治医いわく、今回の出血は「黄体ホルモン」が持続して出ているかもしれないことと、前回の少ない生理がきちんとした生理ではなく、内膜が残っているためだと言っていたので、ノアルテンで良いのか不安です。 長文すいません。質問です。 1.今年7月に子宮鏡にて内膜そうはを受けました。子宮内膜ポリープがありました。 低温期での出血は初めてで、子宮体がんではないかと心配ですが、大丈夫でしょうか? 2.高温期での出血でも低温期での出血でも「ノアルテン」を使用するのでしょうか? 3.また、前回まで(高温期の出血)は「ノアルテンD」だったのですが、「ノアルテン」と同じ薬なのでしょうか? 4.卵巣に残ったままの卵胞はノアルテンを飲むこと(リセットする)で、どのようになるのでしょうか?残ったまま?低温期でノアルテンを飲むことが不安ですが、いかがでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠検査薬の反応が濃くなりません、妊娠成立の可能性はあるか

person 20代/女性 -

妊活中で現在高温期14日目、 前回の生理から30日、 アプリでの生理予定日2日前です。(ここ2ヶ月間の生理周期32日) 気が早いのは承知で高温期10日目に妊娠検査薬を使用するとうっすら陽性がでたので気になって連日朝イチの尿で検査をしています。 ※妊娠検査薬は感度が良いと評判のあったドゥーテストを使用しています。 高温期12日目より誰が見ても陽性な線が出ましたが両端に若干のかすれ色むらあり 高温期13日目濃さは同等、上端に若干のかすれ色むらあり といった反応で 高温期14日目はほとんどかすれや色むらなく薄ピンク色の陽性線が見えますが、濃さがこの3日ほどほとんど変わりません。 この3日間とも線は太く濃さは誰が見てもわかるくらいですが基準線に比べると半分くらいの濃さだと思います。 排卵日は病院での確認や基礎体温より合っていると思います。 ネットにはドゥーテストでのフライング検査で14日目には基準線同等のはっきりとした線が見えると書いてあることが多く不安です。 ※妊娠検査薬は生理予定日から1週間後に使用すること、どちらにせよ日数を待つ又再検が必要なことは承知しております。 質問1.この場合着床はしたのかな?と思うのですが化学流産の可能性は高いですか、もしくは妥当な反応でしょうか 質問2.先生方の経験則的にこのような反応(基準線よりも濃くない、日に日に劇的な変化がない)でも正常妊娠、出産に至るケースは多いでしょうか

4人の医師が回答

これは妊娠なんでしょうか(?_?)

person 20代/女性 -

先日生理不順で悩んでますと投稿させてもらったものデス。 その時(7/11)に、3ヶ月以上生理が来ていないけど、4日前ぐらいから高温期に入ったような体温だったのでもぅ10日前後でくるだろうと思ってたのデスが、今だ生理が来ていません。 最近は5月の終にSexしたのが最後デス。その時は3、4回しましたが、挿入時ちゃんとゴムは毎回付けました。生では口でしただけで一度も入れていません。 基礎体温は付けていますが、仕事の都合で生活はかなり不規則で睡眠時間も1時間しか寝れ無かったり6時間も寝れたりとまちまちで、計れ無かったり、計れてもちゃんとした体温にならなかったりとありますが、5月のSex後約1ヶ月半ちゃんと計れた時も低温期の温度だったので、妊娠していないと思っていたのデスが、高温期の体温が3週間以上続くと妊娠の確率があると聞きます。私のこの状態は妊娠なんでしょうか(?_?) ちなみに、体重の増減や、熱っぽさ、ダルさがあるといったことはありません。今週中ぐらいまでは胸が張って、生理前の腹部、腰の鈍痛も少しあったりなかったり…という感じでした。 妊娠検査薬は高温期3週間以上たってからしか使えないのかよく解らないのでまだ試していません。長々と申し訳ありませんが、ご解答お願いしますm(._.)m

1人の医師が回答

妊活中の子宮内膜症持ちです。排卵後1週間で不正出血があります。

person 30代/女性 - 解決済み

38歳で第一子妊活中です。 自己流とクリニックで合計14周期タイミングを取っていますが授かりません。 事情により人工授精は様子見しており、現在はクリニックを休んで体質改善に漢方を飲んでいます。 (茯苓飲合半夏厚朴湯と温経湯) 妊活のためフリウェルを飲むのを止め、現在の生理周期は24〜25日です。早い時は21日のこともありました。 排卵は検査薬で確認しています。 排卵が毎回10日目前後、高温期に移るのに2、3日、1週間程度で体温が下がる&5日程度だらだら不正出血したあとに本格的な生理が来ます。 以前クリニックで血液検査で排卵期の黄体ホルモンは問題ありませんでした。 高温期が短いためルトラール服用と注射をしたこともありましたが、生理周期は28日になったものの結局生理1週間ほど前から不正出血はありました。 内膜が薄いと言われビタミン剤も処方されていました。 高温期が短いのは黄体不全で、不正出血は内膜症からなのでしょうか? もし人工授精に進んだとしてもこの自分の体で無事に育てて行けるか、どの治療から優先したらいいのかわかりません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)