生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,325 件

昨日、4日ぶりに便秘が解消

person 40代/女性 -

4日ぶりに便秘が解消しましたが、 かなり固く、スッキリ‼️しましたが、 ビックリ‼️便をだしたら、血がドバッと 出たので、お尻を拭いたら、違う おしっこ?じゃなく、旦那さんに、見て貰ったら、生理じゃん! 予兆もなくいきなり、しかも、二週間早すぎ、お腹も痛くなく、体調は、2日前に、高熱38.6を出しコロナ結果陰性 風邪で、咳、頭痛、腰痛みは、ありました。 お腹が、下痢の様な感覚でトイレに、行ったら、便秘で、やっと、スッキリ良いのが、出たら そんな、状態で、生理中の塊が、剥がれる感じもなく、特有の匂いもない トイレに、行くと、サラサラの血 ナプキンに、少し塊?剥がれてるかな?って、感じ 咳込むとドッと出る感じ 何となく、今、お腹痛い?腰は、かなり痛い 今まで、お腹痛い事は、余り有りませんでした。 生理中いつも、徐々に来て、2日、漏れる位酷く塊が、出る 医者からは、ピルを進められていましたが、若いから、様子見てと出されませんでした。 子宮に石は、2つあるけど、気にしない程度だと医者からは、前に、言われています。 咳をしているので、余り産婦人科には、かかれません。 普通に、生理がきた感じなんでしょうか?

1人の医師が回答

産後の不正出血、腸内環境の変化について

person 20代/女性 -

もうすぐ産後7ヶ月、29歳です。 完全母乳で育てていますが、産後1ヶ月半の時に生理らしきものがあり、それから10週空いて生理が再開し現在まで毎月きています。 しかし生理以外にも不正出血が度々あり、今回も生理開始から10日ほど経った頃に少量出血があり1週間以上経った今も続いています。段々と出血量が増えていっていますが、生理1日目にも満たない量です。排卵出血かとも思うのですが、期間が長いのと度々あるのが気になります。排卵痛なのか先月、夜中に右下腹部が痛み眠れない日も1日だけありました。 妊娠前も不正出血は多い方でしたが、原因であったポリープ は妊娠期間中にいつの間にかなくなっていました。 産後、生理の経血量もすごく増えて、痛みも増し立ってられない時もあります。妊娠前はこんなに酷い痛みはありませんでした。 子宮頸がん検査は妊娠初期である昨年7月に陰性でした。 1.子宮頸がんは昨年陰性でしたが、子宮体がんも含め、がんが進行して不正出血をしている可能性はあるでしょうか? 2.授乳中は乳がん検査の偽陽性があると聞いたため、卒乳後の来年に乳がん検査と子宮頸がん検査を一緒にしようと考えていましたが、今すぐした方がいいでしょうか? 3.産後、このような不正出血が続くのは珍しい事ではないですか?原因は何が考えられるでしょうか? 4.産後体質が変わり、毎日下痢と軟便を繰り返しており胃腸科では育児のストレスからくる下痢型IBSと診断されました。ですが、診断がしっくり来ず処方薬も効かないこともあって、産後のホルモンバランスの影響で腸内環境が変わったのではと考えています。そのような可能性はあるでしょうか? ピルを飲みたいのですが、こどもが母乳しか飲まないため断乳もできず叶いません。産後健康面でトラブルが続き、辟易としています。お手数ですが、ご教示ください。

1人の医師が回答

粘血便と粘液便について

person 40代/女性 - 解決済み

40代半ばです。宜しくお願い致します。 昨日の事なのですが、通常排便後、しばらくして尿意を感じ、トイレに行くと、ピンク色っぽい物と茶色の粘液だけが出ました。 毎回ではないですが、茶色の粘液が出たり、白いフワフワした物が排便後出たりしていたので、さほど気にはしていなかったのです(現在、胃腸科通院中で聞いていました)。 4〜5年程前に過敏性腸炎と診断を受け、しばらく通院していましたが、数ヶ月後 様子を見ようと言い事になり、一旦終了しました。 現在は、2年前に胃の調子が気になり、胃カメラをして、軽い胃炎を起こしていると言われ、通院中です。 夏頃に胃カメラをする予定です。 元々 痔を持っているので、軟膏を処方していただいていただいているので、気になる時に使用ています。 昨日の事が気になり、夜に使用しました。 今朝、少し下痢っぽい腹痛感?があり、トイレに行くと、排便なしで オナラが出た時に昨日の軟膏?と一緒に粘液のような物とピンク?薄い赤?の混じったような物だけが出ました。 その後しばらくして、ウサギの糞のようなコロコロの便が出て、便に血は付いていませんでした。 それから またしばらくして 排便した時、普通便でしたが、拭き取ると茶色の粘液で少し血が混じっていました(写真添付いたしました)。 またしばらくして排便しても、普通便で、血は付いていませんでしたが、同じく茶色の粘液が出ていました。 生理前には、よく便秘気味になり、2〜3日前に生理が終わった所でした。 数年下痢になっておらず、粘液便が気になり始めたのは、2〜3年くらい前からです。 毎年 便潜血をして陰性です。 現在は、腹痛、下痢、発熱や嘔吐はありません。 ご回答のほど、何卒宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

微熱が続きます

person 30代/女性 -

何度もお世話になっています。 続く微熱や身体の痛みが辛いです。1年前からリウマチ科に通院しています。 【現在ある症状】 37.3~37.7℃の微熱、手首・肘・股関節・膝・足首・手指の関節痛、上腕・太もも・ふくらはぎの筋肉痛、耳下から顎にかけての痛みと張り、下痢、目の乾きとかすみ、手指を使うと痛む。 【過去にあった症状】 上記の症状すべて、口内炎、蝶形紅斑(専門医による診断) 【検査結果】 一年前にシェーグレン、SLEの検査済で否定されています。 現在、抗核抗体160(違う病院で320倍)、IgD10.5~11.2、SAA12、好中球69、リンパ球23。血沈、補体、尿検査は正常。 一年前に心エコー、心電図、脳波異常なし。 生理10日前ぐらいから、体温が37.5~38℃に上がります。関節痛や筋肉痛も悪化します。 体調が悪くなってからの2年間、生理前にこれを繰り返しています。 今回も生理前に38℃の熱が出ていました。生理が始まったら37℃に下がるのですが、今回はもうすぐ生理が終わるのに、37.5℃前後まで上がったりします。 風邪症状はなく、ただただ身体の痛みと倦怠感があります。 病院で処方してもらっているインフリーカプセルはあまり効きません。 いまだに診断もつかず、辛い毎日です。 今回の微熱や関節痛はどのように対処したらいいでしょうか? 本当に膠原病の可能性はないのでしょうか? 線維筋痛症や慢性疲労症候群でしょうか? 次の受診日が2月中旬なので、どうしたらいいか分かりません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)