検索結果:9,157 件
49才(6月には50才になります)4人の子供をもつ主婦です。 先月まで さほど遅れもなく毎月28〜30日周期で生理がきていたのですが 今月は生理予定日より5日遅れています。 何ヶ月か前に 生理が終わったのに 10日程したらまた出血があり それが2週間つづきました。生理も早いと4日間・長くて7日間と 日数はバラバラでした。 年齢的にも更年期には入っていると思うのですが 今月の生理の遅れも そのせいでしょうか?閉経という可能性もありますか? だるさは感じますが他はとくに症状はありません。
1人の医師が回答
先月の29日が生理予定日だったのですが、まだ生理がきません。 彼と先月の12日に性行為をしました。 途中からゴムを使ったため、妊娠したのかなと思い昨日と今日妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。少し早すぎたかもしれませんが…。 職場でのストレスや、先月から風邪をひいてしまい病院で処方された薬を飲み続けてるのが原因でホルモンバランスが崩れているため生理が遅れているのでしょうか?それとも妊娠の可能性もあるのでしょうか? 今まで29日周期で生理がきていたのでとても不安です。生理がこないことばかり考えてしまいます。 ご回答よろしくお願いします。
妊娠7週で稽留流産と診断され、4月27日に手術を受け、2週間くらいで出血は止まりました。この2ケ月間に時々おりものに極少量の出血がある程度で生理がありません。また、妊娠前から生理不順や生理周期が45日だったという不安から基礎体温を記録するようにしているのですが、常に35.90〜36.50の間です。早めの妊娠希望を考えていますが、生理がくる様子もないので心配になってきました。受診をした方が良いのでしょうか?自然に生理が来るのを待っていて良いのでしょうか?アドバイスを宜しくお願い致します。
こんばんは。生理が4日遅れています。前回の生理は12/28から5日間でした。こちらのサイトに生理日を登録していて、毎回生理周期通りきています。今月は排卵日前に仲良しをしました。しかし排卵日だと思われる日にインフルエンザにかかり吸入薬と解熱鎮痛剤を服用しました。 いつもの生理前には下腹部に変な感じがあり始まるのですが、今回は下腹部に変な感じがあっても始まりません。 9月に超初期流産をしたので妊娠していたら嬉しいのですが、まだ4日の遅れだけでは検査するのは早いですか?インフルエンザのせいで遅れているだけでしょうか?
3人の医師が回答
生理予定日まで約5日ほどあるのですが、昨晩から吐き気、胸焼け、腰に重み、下っ腹に張り感じるようになりました。 普段生理前にこのような症状はありません。 腰の重みは生理痛に似たような感じです。 立ち仕事をしてるので腰の重みが辛く薬を服用しようかと思ったのですが、もし妊娠していたらと思うと飲めません。 妊娠兆候が出るには早すぎるかと思うのですが、可能性はありますでしょうか? ちなみに普段の生理周期は28日から30日。 前回は8月25日に生理がきました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
いつも28日周期で正常に生理が来ていました。 心療内科で1ヶ月ほど前、1週間程度セレネースを少量の1.5mg/日飲んでいました。それから、生理が早めに来るようになり、だらだら少量の生理が続きます。 抗精神病薬に敏感なようで、他の何種類か短期間飲んだことがありますが飲んですぐ生理不順が出ます。以前は薬をやめたら、すぐに元に戻ったのですが、戻りません。 セレネースの影響なのか、ストレスなのかわかりません。薬の影響だとして、飲み続けると、生理不順は定着して身体に悪影響があるのでしょうか?
夜分遅くにすみません。 5月9日から基礎体温をつけはじめました。先月は18日から7日間程生理があり、生理の周期は大体30日から35日程です。 毎月生理はあります。 生理前には体温が上がるはずですが、前回生理前も今回も、体温が上がってきません。 今回も、4日ほど前に1日だけ高い日があって、他は低温期と変わらないくらいの低温です。 結婚はしていて、妊娠を希望しています。 今のままでは妊娠は難しいでしょうか。 早めに産婦人科を受診するべきでしょうか。 よろしくお願いします。
二人目希望です。生理が5日遅れて微熱?37.3が続いたので安い検査薬(生理予定日から一週間後から)で試したところ陰性。。その二日後にもまだ生理がこないのでチェックワンファスト生理予定日から使える検査薬で試したところかなり薄らではありますが肉眼で陽性が見えました。生理は元々不順で28-36周期です。妊娠の可能性はありますか?また、何日後に検査薬をすれば陰性か陽性かわかりますか?早い段階で病院に行きすぎても小さすぎて発見できなかったらショックなのでどの時期を目処にいけばいいでしょうか?
おはようございます。ご相談です、よろしくお願いします。いつも28〜32日の周期でピッタリ生理が来ます。今月4日に生理が来てから、まだ24日目のおととい、トイレで血の混ざったおりもの?が出て、たまにあることだと気にしていませんでした。一応ナプキンをしていましたが、以降、血はつかず。そして25日目の昨日は、夜やはりトイレで生理のような出血があり、生理痛のような痛みもあったので『生理が早く来たのかな…』と思いましたが、それ以降、やはり出血がありません。普段、キッチリ来るだけに気になります。今回だけなら受診など必要ないですか?
いつもお世話になっております。 先月6〜7週で流産となり4月10日頃から出血が始まり徐々に出血量も減りましたが、最近まで微量の出血がありました。 前回クリニックに通院したのが、2週間ほど前で一ヶ月以内に生理がこなかったら薬でおこすと言われて、その時点で次の卵胞が大きく育ってきているとのことでした。 今日から、生理のような出血があるのですが、随分と予定より早いように感じます。 生理周期は40 日くらいです。 これは生理だとすると、ホルモンバランスが崩れているのでしょうか? むしろ流産後は、生理が遅れると思っていたので少し不安になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9157
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療