検索結果:10,000 件
生理開始8日目に婦人科受診し処方され、その日から内服するよう言われ内服開始しました。 でもこの薬、本当は生理から1週間以内にのみ始めるものだそうですね。 服薬後、排卵前後にあった腹痛は楽になりましたが胸の張りや喉元の気持ち悪さはいつも通り出現。そして生理予定日あたりから生理前のような下腹部痛があります。 一昨日受診し、症状を伝えると排卵が起こってるかも、と言われました。内診はされていません。 現在、服薬25日目です。出血は今のところないのですが、休薬して生理を起こしてしまった方がいいのでしょうか?それとも飲み続けるのがいいのでしょうか? 受診時に確認忘れてしまいこちらで相談させて頂きます。
3人の医師が回答
昨年10月にミレーナを入れました。 3人出産しています。 3ヶ月ほどダラダラと継続して不正出血があったのですが、1月8日から1週間ほど生理のようなまとまった出血があり、それが止まると同時に不正出血もなくなりました。 ただ、5日前に夫と性行為を行った後からまた出血し始め、今も生理痛のような腹痛と共に、生理と同じような量の出血が続いています。 今までの生理周期だと50日程度だったので、これが生理と考えて様子を見て良いのか、不安です。 子供3人をワンオペで見ているので、なかなか受診も簡単にできなくて、今日やっと受診できるかと思ったら、子供が熱を出してしまってまた受診できません。 なんとか子供を預けてでも受診すべきですか?
2人の医師が回答
◼️生理予定開始日に急な悪寒、発熱、鼻水 ◼️翌日以降は解熱するも、腰の痛み、腹痛 ◼️生理が予定開始日より、1週間遅延 (通常は30日周期くらいでぴったりくる) ◼️生理開始後もこれまで経験したことのないタイプの生理痛。 (いつもと異なり、腰の痛みが強かった。) ◼️生理痛と合わせて、便意はあるもののうまくいきめず排便に違和感を感じた。 いきむと右下腹部が痛いことも。 (数ヶ月前から排便時に力が伝わりにくくなったような違和感あり) ---------- 相談事項としては、上記症状がありつつも今は治っております。 病院に行くとしたら何科なのか、そもそも様子見でも問題ない症状なのかご意見いただきたいです。
初めて質問させていただきます。最終生理開始日11月21日です。生理周期はだいたい38〜41日で生理不順で周期は乱れることもあります。次回生理予定日1月2日でしたが1月2日の1週間前に生理とはちがう出血があり2・3日後に検査薬使用し陽性反応がでました。1月8日に産婦人科に行ってきましたがエコーに胎のう確認ができず子宮外妊娠の疑いがあると言われました。 出血は微量出血(茶褐色)ティッシュに付く程度で腹痛はありません。子宮外妊娠の可能性は高いでしょうか?次回受診は1月15日です。毎日不安で眠れません。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
生理予定日から3日遅れて始まったのですが、毎回生理痛で腹痛が酷かったり量は多いのですが、今まで腰痛と頭痛はなかったんですけど今回腰痛と頭痛も酷くて今までとはちがく、排卵日あたりから乳首が痛く胸も張ってて妊娠したかなと思ってたら生理がきましてショックだったのですが、今6日目でいつもより長いですし、ナプキンにはもうあまりつきませんが、ようをたしたあとティッシュでふくと茶色のおりものが沢山つきます。1日目〜3日目位は赤い血でレバーみたいな固まりで4日〜5日は黒い血の固まりで6日目は茶色のおりもの。乳首の痛みと張りは生理が来てからぴたっとおさまりました。今までこんな事は、ありませんでした。ただの生理でしょうか?それとも流産でしょうか?
主人以外の人と軽い気持ちで会って無理矢理襲われました。勿論私が悪いです。反省してます。9月25日でした。勿論産めません。中絶するしかないです。私は鬱病で何種類か薬飲んでます。生理が止まってしまう副作用がある薬も飲んでて、生理が2ヶ月近く止まってます。だから生理予定日がわかりません。恥ずかしながら基礎体温はつけてません。最近体がダルいし吐き気、腹痛、腰も痛いです。妊娠初期症状ですよね?生理止まってしまう薬は主治医の判断でやめました。あと何週間かしたら検査薬で調べてみようと思います。でも生理予定日がわからないので..行なった日から1ヶ月はたたないとちゃんと反応でないよと友達に言われました。でも初期症状らしきものが出てるので不安で不安で仕方ないです。中絶行なってない病院もありますよね?
26歳です 昔から生理時にひどい腹痛と腰痛、冷え性があり、さらに生理前にひどく気分が憂鬱になり、吐き気や不正出血もあります。 精神科には通い毎日処方される薬を飲んでいますが、生理前になるとどうしても気分がひどく憂鬱になります。 吐き気もひどい時は3日間吐き続けたりします。内科で診てもらいましたが、内科では異常がないと言われました。 婦人科も通いましたがどこにも異常はなくピルを飲むほどじゃないと言われました。 生理周期はちゃんとくる時もあれば一週間ずれたり1ヶ月来ない時もあります。 生理時は3日間で一気に血が出て、あとはあまり出ません。 日常生活に支障が出ていて、異常がないのはわかりますがどうしたらいいかわかりません。
最近下痢後の出血で相談をさせていただいたのですがもう一度相談をさせていただきました。 年齢は34才です。 頑固な便秘持ちです。 7月3日夜中浴槽で温まっていたとこ腹痛がしトイレに駆け込んだのですが初めは息んでも中々でなくやっと固めの便が出た後にやわらかめの便出てそのあとに完全な下痢になりました。その時出血は無かったのですが流してまた軽く息んだところ真っ赤な血(血粘膜)だけがでました。 出血などしたことなく驚いてしまい腹痛もいつもなら出しきったらなおるのが治らず痛み止を飲みましたが軽い飛び飛びの腹痛が1日ありました。 出血も軽く息んだ時にでてました。 初めは腹痛じたい生理前のいつもの腹痛かな?と。 出血はその下痢した夜中1度と次の日お腹も下痢状態だったので何回か10円玉より大きかったり小さかったりの出血だけがありましたが今は完全に止まっています。 出血が止まる前に便の表面に粘膜にくるまれた?血がついてました。 整腸剤を飲み続けているせいかコロコロの時もありますが便が1日起きや2日起きに出るようになりたまに1日2~3回少しの便が出るようになりました。 出血をしてから便の状態が気になってしまい良く見るようにしてますが粘膜が便についていて照明のせいか血っぽく見えてしまうときがありちり紙にとり明るいとこで見ると粘膜は茶色?便の色でした。 今まさに生理前で先週下痢をしてましたが出血はしませんでした。 そしてここずっと便したあと必ずお尻の穴が痛いです。がまん出来ない痛みではないですが痛くて気になります。 ちり紙に血はつきません。 前息んだりしたあと痛みとほんの少し小さな血がティッシュについてた事があるくらいでした。 たまに座ってる時も痛いなみたいな感覚あります。 痔なのでしょうか? 便に付いているあきらかに真っ赤な血粘膜や血便?は目で分かるのでしょうか?
はじめまして。 宜しくお願いします。 2年ほど前から生理痛が激しく月経量も増えナプキンをすぐ交換しないといけなくなりました。レバーの様な出血もします。生理は1週間で終わり周期も28日なんですが、生理が終わるとしばらく茶色のおりものが出て、その後鮮やかな色の不正出血が1週間くらいありり1年前婦人科へ行ったのですが、がん検診は異常なしでした。内視鏡検査で左の卵巣の近くに何か黒く映っていたのですが、便かもしれないという事で1週間後にもう一度検査に行きましたがやはり同じ場所に何か映っていました。先生はおそらく隙間だろう。とおっしゃられましたが気になります。不正出血の原因も言ってくれませんでした。それ以来1年間婦人科は行ってませんが、最近は生理終わって3日後に不正出血が2週間続いたりずっとナプキンしたままです。おりものは茶色です。不正出血の時は腹痛とかはありません。 考えられる病気を教えて下さい。
先月の生理は4月12日から7日間で、5月2日に性行為をし、ゴムが膣の中に入ったまま気づかず朝トイレでその事に気づきました。生理予定日が5月12日前後だったのですが、生理が来ず、結果5月17日の時点で妊娠5週目と診断されました。初期すぎて赤ちゃんの袋が見えず一週間後の6週目にまた通院しましたがやはりまだ確認できず、子宮外妊娠の可能性もあると言われましたが、出血や腹痛など体に異変は特にありません。外妊の場合、どれくらいで症状が出るのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療