検索結果:7,521 件
いつもお世話になっております。 最終生理は1月10日、2ヶ月なくようやく3月9日生理が来ました。全体的に量は多かった感じですが、1週間程で終わりました。 気になることが2点あり、前も相談いたしましたが、生理前からよくある乳房痛が生理が始まり今に至っても痛みがあること、生理が不順になりましたので基礎体温をまたつけはじめたのですが、生理が後半から高温期になってきましてずっと続いています。 これは何が考えられますか? よろしくご指導お願いいたします。
3人の医師が回答
いつもお世話になります 妊娠希望で基礎体温をつけて3ケ月目です 2月26日から2日まで生理がきちんとありましたその間は低温で生理前は高温が10日以上続きました ところが4日あたりから36度45あたりの日が続きと私にしては高温になっています。二ケ月の低温期は36度2くらいです。今日は36度7にもなりました。 体調も本来一番元気のよい時期に生理前のようなだるさです 可能性としてどういうことがあるでしょうか? 排卵がもう来てしまったのでしょうか? ちなみに排卵検査薬はごくうっすらと反応ですがまだ排卵に早いと思ってたので今日からしか検査していません。
1人の医師が回答
妊娠出来るように、基礎体温をはかり、14日目が排卵なので、その日とその前日は必ず、できればその前々日もと旦那とがんばり続けて7ヶ月がすぎ、今回も生理がきてしまいました。 気になっている事がいつも平均して体温が、低温で36,10℃、高温で36,40℃です。高温期も低すぎでしょうか?そして、生理なのか出血なのか28周期なのに26日目に少量出血し止まり、28日目に普通に出血が始まります。生理の開始日をいつからと考えたらいいのでしょうか? 長文になり申し訳ありません。でも本当に悩んでいます。自分のやり方が何か違うのか、不妊症の可能性があるのか凄く不安です。
毎月、基礎体温を付けています。 生理周期は、28日から30日で、ほぼ正確にあります。 排卵期には、生卵の白身のような粘りのある茶褐色のおりものが、3日から5日あり高温になります。 先月、2日からおりものがあり、続けて不正出血が9日まてあり、生理が22日から1週間ありました。 不正出血の期間も、短くさほど気にしていなかったのですが…。 今月4日から排卵期のおりものが8日まであり、10日から高温になりました。 すると、大便後だけ12日から生理の終わりのような茶色がかった不正出血が続いたので、14日に婦人科に行きました。 「中から、出血してるけど、他に異常ないから、ホルモンバランスの崩れかな」と言われ、けいがんと体がん検診をしました。 その後、少し良くなりかけたと思ったのですが、18日からまた大便後や性交渉後だけですが、薄い色の不正出血があります。 予定だと、23日から25日頃に生理と思いますが、来るでしょうか。 28日に、検査結果がでます。それまで様子見ていいですか。 4年前にも、同じようなことがあり、ホルモンバランス異常だと言われ、排卵期から生理まで不正出血が続きました。 その生理後、ずっと不正出血はありませんでした。 よろしくお願いします。
生理予定日を過ぎてから着床することはありますか? 第一子から一年経ち、第二子妊活中です。 生理予定日前日に、念のため2回、妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 ですがいつも生理がぴったりに来るのに、もう予定日を5日過ぎているのに全く来る気配がありません。 これから妊娠検査薬で陽性になることなんてありますか?? 基礎体温を測っているのですが、第一子妊活時代にネットで調べた情報では、着床時期に高温期に1日ガクッと体温が下がりまた上がる現象があると書いてあって、それを期待していたら、第一子を妊娠した月は、生理予定日の5日前に、1日だけ体温がガクッと下がっていてまた次の日高温に戻り、もしやも思い妊娠検査薬を試したところ陽性でした。 気になっているのは、今回生理予定日の次の日に、その時のようにガクッと体温が下がり、生理が来るかと思いきや、次の日以降また高温期に戻りました。 生理前日に陰性だったのに、生理予定日を過ぎてから陽性になることはありますでしょうか。 ネットで調べると、妊娠検査薬は生理日よりだいぶ前から薄い線がついて、少しずつ濃くなっていくと書いてありましたが…。 ちなみに私は39歳で第一子を自然妊娠し、40歳で帝王切開で出産。 元々第二子を希望していたのですが、帝王切開のため体の回復に時間がかかり、41歳の現在第二子妊活中と、超高齢です。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
今周期、50日目となりました。 基礎体温は、低温期を過ぎた後 高温期に移行せず、だらだらと36.5度くらいで 今日まで来ています。 低温期には、牛車腎気丸を飲んでいました。 (飲み始めて2ヶ月目) ここ半年は、クロミフェンを処方されていた為か 28日から30日で、生理周期が落ち着いていたのですが 今周期は飲んでいません。 最近は、とても体がだるく 何もする気がおきなくて困っています。 ホルモンバランスの崩れと、だるさは 関係あるのでしょうか。
2ヵ月前に生理が長引いて質問させて頂きました。その後の生理は順調でしたが今月は一週間も早く生理がきてしまいました。 2ヵ月前から基礎体温を付けていますが高温期が九日と短かかったです若い頃は35周期と一定でしたが41歳を迎えた頃から少しづつ生理が早くくるようになりました。先月は24日にきて今月は17日に来ました。 2ヵ月前に生理が長引いた時に病院で年齢的に有り得るよと言われましたが若い頃、順調だった為か少しでも生理が狂うと気になります。今回も病院に行った方がいいでしょうか? 両方の癌健診は毎年受けています。
多嚢胞性卵巣で自力排卵しない為クロミッド今回で使用4回目です。今高温期10日目なのですが既に胸が張って痛いのと生理前の白いベタっとしたおりものがみられます。これはもう生理が来てしまう事確定ですよね?あといつもはクロミッド服用後8〜10日位で排卵となりますが今回は服用後5日と早い排卵でした。まだ卵胞が小さいのに排卵した可能性もあるのでしょうか?今回は排卵当日か前日といういいタイミングで行為出来たのと高温がいつもよりグンと高いので期待を捨てきれずにいます。
はじめまして。 2ヶ月ほどまえから基礎体温をつけはじめてグラフで見てます。 大体28周期30周期33周期で生理がきてますが7月25日に1週間ほど生理がきてから高温期にならずずっと低温期でした。28周期ですと8/22に30周期ですと8/25日に33周期ですと8/27に生理がくるはずですが9/1現在まだきません。セックスは何回かあります。コンドームをつけたりつけないで外に出したりでした。28周期目の予定日から1週間後に産婦人科医の間でも評判とされる検査約を薬局で購入して使いましたが陰性でした。ただ、30周期33周期と考えるとまだ検査約は反応しないかと思います。その他妊娠の症状のようなものは全くありませんが先週末から基礎体温が高くなってます。可能性としてはどのくらいなのでしょうか。
お恥ずかしい話ですが、現在結婚しています。 前回の生理開始が10月16日 それから、15日後の10月30日に旦那とエッチしました。 できれば二人目を望んでいるので、中だしでした。 生理日から22日目にあたる11月6日に別の男性としました。 ゴムはつけず、外だしでした。 いつも31日周期で今月は低温期が2日ほど長く、そろそろくるはずの生理がこず、きのう、うっすら検査薬に陽性の線が出ました。 どちらの可能性が高いですか? 6日には基礎体温は36.75で高温期3日目でした。 恥ずかしい質問ですが、お願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療