検索結果:4,653 件
20代前半から髪が薄いのが気になっていましたが、30代後半から地肌が見えるようになってきました。 今年の夏、髪をつまんで、軽く引っ張ってみたら5~6本抜けました。2~3度やっても抜けるので、ネット等で調べ、イチョウ葉サプリを飲んでみました。 その後強く引っ張っても抜ける事なく、洗髪時の抜け毛も少ないようです。 それで質問です。自分は20歳から(当時700はありました)中性脂肪が高く、 断続的に薬を飲んでます。 中性脂肪が高いのと、薄毛、抜け毛は関係ありますか? ちなみに、夏に体重を増やそうとし、食事量を増やしたら、ɤーgtpが74、中性脂肪値が348になってしまいました。身長体重は170センチの57kgです。
3人の医師が回答
髪が傷んでいてさわると頭皮が痛くなったり隙間のように密度がなくなってきたように思います。痛みで気になってストレスが多いんですが抜けそうで気になっています。
1人の医師が回答
最近頭痛や頭がかたく突っ張ったり緊張型頭痛があるのですが血流がわるいと数ヶ月後に髪に影響があると聞いたことがあるのですが抜けたりすることはありますか
薬で治療中で4ヵ月たちました 最近髪が大量に抜けています 治療と関係あるとおもいますか? メルカゾール インデラル 服用中です (ストレスや季節の変わり目など色々考えていますが)
もうすぐ10歳になる小4の娘のことで質問です。 ロングヘアーなのですが、1ヶ月前から抜け毛が増えてきたのですが、ここ2週間ほどは短くて細い毛が抜けます。 髪を引っ張ってもそうなります。 今日娘がドライヤーで乾かした後を見ると洗面台に30本くらい落ちてました。 太い毛は数本で、ほとんどが短くて細い毛でした。 久々にこんな量の抜け毛を見てショックです。 小2の時に大きな円形脱毛が2カ所出来たため再発なのかとかなり不安です。 以前ネットで、細くて短い毛が抜けるのは薄毛になるとみかけました。 やはりそうなのでしょうか? よろしくお願いいたします。
10月くらいから、髪がいつもより多く抜けるようになりました。洗髪時に10本前後〜20本近く、朝起きると枕に10本くらい(抜けてない時や2、3本の時もあり)抜けてます。頭を洗ってもふけが出て、少し頭が痒いんです。皮膚科でもらったローションつけてます。なんとなくですが、分け目が少し薄いような気がします。いっぱい抜けてハゲてしまうのではないかと、すごく心配してます。ごっそり抜けてしまったわけではないのに薄くなってるように見えるのは気のせいですか?両親に聞いても薄くなってないと言うのですが、心配で心配で。怖いです
治療を始める前にもらったパンフレットに、 『髪が生えてきてから再び脱毛が起こる事が少なくない』と書いてあったのを思い出しました。 『再び抜ける』というのは最後の投薬からどのくらいの期間起こりえるのでしょうか? 私は最後の投薬が昨年の9月だったのですが、ここ1〜2週間で下の毛がものすごく抜け出して、かなり薄くなってきました。そのうち頭髪も抜け出すのかと思うと憂鬱です。 最後の投薬から8ヶ月くらい経っていますが、また脱毛が始まってしまうのでしょうか?
度々質問させていただいでます。 7年前に十円玉ぐらいの大きさから始まり、テッペンほとんど抜けツルツルになりました。 放射線治療と飲み薬で2年かかり一度完治しました。が、知らないうちに何個か出来たりしてます。 最近お産し、髪が一段と抜けるなぁと思い見たら6〜7カ所できていました。 髪を触っただけで、結構な量で抜けます。 また7年前のようにツルツルになってしまうんじゃないかと心配です。 7年前にかかった病院では円形はクセになりますよって言っていました。 でもまた今のように酷くなるようなら、内臓からきてる可能性も‥と言われています。 とても悩んでいます。 (7年前に初めてなり、とても悩みました‥) 頭皮を見ると、いつもカサカサで、髪を洗ってもフケのようなモノがついてます。(乾燥してる感じで) まだ7年前のように酷くはなってないですが、やはり内臓からきてる可能性あるんでしょうか? 生活環境に変化があったりしても円形は出来ると聞いてますが‥ 何かいい改善方等はあるんでしょうか?
2人の医師が回答
ご相談です。以前は髪の量が多いと言われていたのですが、2年前の出産で抜け毛が増え、一年位は落ち着きましたがまたひどい抜け毛になりました。洗髪した時にゴッソリと抜け、髪を乾かした時にさらに抜け、手櫛でまで抜けます。気付けばここ一か月で急に前髪付近(大きなM字型)がまるっきり薄いです。手で触ると頭皮に触れます。頭皮は軽く赤く、脂っこいです。湿疹は赤いニキビの様なもの1・2個あります。一日洗わなかっただけで凄い脂と痒みがあります。但しフケはありません。薄毛になった部分が普段軽くジンジンする感じもあります。前髪はセンターわけですが、産毛が目立ってキレイに別れません。タバコは一日一箱、食生活は肉食です。ストレスはかなりある方だと思います。サプリメントはハイチオールCと、コラーゲン(←粉ミルクみたいなもの)飲んでます。シャンプーは毎日朝一回です。 髪が気になって悩み、さらに触ってしまいます。 どうかお力になって頂きたくご回答おまちしております。
高校の時からM字が薄くて 10年たった今もM字が薄いままです。 それで最近会社の人に生え際禿げてるじゃんって言われてから凄い気にするようになって髪洗う時に桶を見ると70本以上抜けててやばい状態です。 それでM字が気になり産毛を引っ張ったら簡単に抜けてしまいました……
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4653
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療