5w5dに該当するQ&A

検索結果:9,409 件

二卵性双生児の妊娠について

今14w4dになりました。1月8日に最終月経があり23日と早い生理でした。その前の2回の生理は33周期でした。2月6日に妊娠検査薬で陽性がわかり、初診したのが5w3dのころです 2回目が7w3dでした。3回の12週の受診で双子とわかりました。3回とも違う産婦人科に行ったので3回目で知らなかったの?みたいに先生に言われました。2回目のエコー写真を見せたら1人しか写ってないと言われました。大きさは2回目の時にCRL11.9mm 7w5dとなっています。12週の3回目でCRLが57.mmもう一人が 63.4mm 13週と3日の診察でBPD28.1mm FL10.7mm 14w4dも一人が BPD25.9mmFL13.0mm 14w0dでした。妊娠7週で双子と分からないことはあるのですか?それと受精したのはいつくらいでしょうか?悩んでいるのは・・過受胎や過妊娠ってことは普通にあるのですか?もし期間が離れていたら一人は旦那の子供ではありません。1月の20日性交しました。それで妊娠が分かったにですが・・その後に違う人と関係がありました。1月31日2月2・8・21・22日です。 この近さだったらわからないですか?自分がした事がダメだったことは承知です。 もし分からないのなら中絶も考えてます。その場合はいくら位かかりますか? どうぞお答お願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の薬服用

person 30代/女性 -

初めてご質問させていただきます。よろしくお願い致します。 子供から移ってしまった咽頭炎により、妊娠したことに気付かず耳鼻科から処方されたお薬を飲んでしまいました。 逆算していくと以下の通りの服用になります。 4w0d ロキソニン→1日2回 4w1d ロキソニン→1日3回 4w2d~4w5d スオード100、ポンタール、レパミピド、ラックビー→1日3回 私が重度の多嚢胞性卵巣症候群で正常な排卵がなかなか出来ないため、一人目も5年半に及ぶ不妊治療での体外受精で授かり、自然妊娠は難しいと思っていたので、まさか妊娠しているとは思っていなかったのですが、疲れると船酔いのように気分が悪く、めまいまでするので4w6dとなる日に妊娠検査薬を使ったところ陽性でした。 4w6d当日に、産婦人科に行き診察を受けたところ、間違いなく妊娠しており胎嚢も確認出来ました。 産婦人科でもお薬を服用してしまったと話しましたが、あまり気にしないようにと言われました。 しかし、特に妊娠初期のお薬服用は危険だと一般的に言われていますし、市販薬ではなく病院から処方された抗生剤や強い痛み止めを服用してしまったため、赤ちゃんに影響がないかとても心配です。 この時期に以上のお薬を服用し、赤ちゃんに何か影響してしまう可能性はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

7w3d 卵黄嚢のみ

person 30代/女性 - 解決済み

32歳、2人目の妊娠です。(自然妊娠) 最終月経:9/27〜10/3 平均月経周期:30日 以下の経過だと流産の可能性は高いでしょうか。 妊娠週数は最終月経日から計算しております。 10/30 4w5d 月経予定から3日、市販の検査薬陽性 同日産婦人科受診。 hCG高いが子宮内何もうつらず、異所性妊娠の可能性を指摘される。 11/1 5w0d 子宮内に4.0mmの胎嚢が確認され、異所性妊娠は否定される(写真上) 11/9 6w1d 胎嚢の成長あり 11.2mm 卵黄嚢や胎芽は確認されず (写真左下) 特に何も言われず、3週間後再診となる 11/18 7w3d 便秘-4日となり早めに受診。 胎嚢 26.4mm 卵黄嚢のようなものはあり(未測定) (写真右下) 医師からは、前の受診から2週間以内だからね〜と、それ以外は特に何も言われず、来週中また見せに来てねと言われ 11/30(9w1d)で予約。 先日7w3dで卵黄嚢までの確認で、 医師から特にお話しはありませんでした。 7週に入り心拍が確認できなかったか流産の可能性が高いということもよく見かけ、 次回の診察まで時間もあることから心が落ち着きません。 次回の診察を待つことしか自分にはできないのですが、少しでも覚悟を持って受診できたらと思い、こちらで質問させていただきました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)