9週エコーに該当するQ&A

検索結果:5,075 件

妊娠週数不明、胎嚢が見えません

person 20代/女性 -

11月〜3月の生理周期→36日〜40日 最終月経開始→3月14日 行為日→3月23.26.29日 4月5.7.9.16.18日 生理予定日→4月16日 検査薬使用→4月21日(陽性) 受診→4月22日(腹部エコー)胎嚢未確認 4月25日から出血あり。再度受診、子宮口付近に7mmの円形の何かを確認し、トラネキサム酸とダクチルを5日分処方してもらいました。 4月26日に他院へ受診。経膣エコーでも胎嚢未特定、3.1mmのそれっぽい物はあり。子宮からの出血は見られず。前日の7mmの何かは姿形なし。子宮後屈気味でエコーが見づらいと指摘あり。 出血量や色は 4月25日→赤褐色、尿と混ざって出血 4月26日→焦茶、拭いたら着く程度 4月28日→茶オリ、2敵くらい 4月29日→茶〜黄、オリモノっぽい 5月2日→赤〜茶オリ、生理終わりかけ程度 5月4日→赤褐色、ナプキンに着く程度 5月7日→同上 5月8日→赤黒〜焦茶、生理1日目くらいの量 5月9日→赤褐色、生理終わりかけ程度 5月10日→夕方から赤黒、生理1日目程度 本日受診日で経膣エコーしましたが、胎芽や心拍どころか胎嚢すら見えませんでした。 子宮外妊娠の可能性が高いが、卵巣も卵管も腫れていないし腹痛も無し、週数も特定できない為わからない。腹水はちょっと多いから気になる。子宮からの出血や子宮内の出血は無し。と言われました。 尿検査は普通に陽性、採血してhCG数値と貧血数値(最近目眩がよく起こるので)を調べて一週間様子見になりました。 現時点で胎嚢すら確認出来ないと言うことはやはり子宮外妊娠なのでしょうか? 一度も胎嚢確認出来ていないので不安です。

1人の医師が回答

胎嚢の見え方は病院によって結構違うのでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

8/9に人工受精、8/30に自宅で妊娠検査薬陽性が出たため本日受診しました。 5w1,2dくらいです。 病院では尿検査や血液検査はなくエコーのみで、特に胎嚢の大きさや問題があるとも言われず1週間後にまた受診になりました。 私の想像では写真の真ん中辺りに胎嚢の黒丸があれば正常妊娠と思っていて去年妊娠した時(違う病院)はまさにそうだったのですが、今回のエコーと写真では左端にぼやけた白い丸の中に小さい黒丸があるだけなのが不安です。 胎嚢自体もその位置も前回妊娠時に比べてエコーの見え方が随分と違う気がして、内診後からエコー結果の説明までも待ち時間が長く、子宮外妊娠もしくは位置が悪いのではないかと戸惑ってしまい先生に聞いたところ、「ちゃんと子宮内にいますし位置も子宮の上の方なので大丈夫ですよ」と言ってくださいました。 今通っているのは高度不妊治療クリニックでとても信頼している先生なのですが、この今回の写真の見え方は一般的でしょうか?前回の病院は一般婦人科でした。 今回の内診では結構時間をかけてグリグリと探しておられて、やっと見つけたという感じで大きさを測っていました。 その時に私が見ていた画面は小さくてよく見えなかったのですが、画面の左下に細長い黒い楕円の中に細長い白いものが写っているのを測っていたように見えましたが、 頂いた写真は画面とはまた違う風に見えます。 この今回の写真は左下が子宮内の上の方という見方で合っていますか? また、写真右下の1D13.2mmは胎嚢が13.2mmということでしょうか? 前回は同じ5wで胎嚢7.5ミリ、8wで流産したのですが、同じ5wでも大きさが結構違うなと思いました。 クリニック卒業までまだしばらく通うと思うので、エコーの見え方の違いでいちいち不安になって毎回聞くのもなぁと思い、質問させていただきました。

2人の医師が回答

3カ月でCA19-9が基準値から1300まで急上昇。エストロゲン様物質のサプリメントの影響は?

person 30代/女性 - 解決済み

2015年に卵巣の境界悪性で右卵巣、卵管、大網を摘出しIcでした。 ここ一年半前より残していた左卵巣内に嚢腫ができましたが、大きさはずっと横ばいで4センチほど。去年の6月にMRIも取りましたが、やはり悪いものではなさそうとの判断で経過観察していました。 ただ生理不順で爪も欠けたりしていたので、自己判断で、エストロゲン様物質を含むサプリメントをここ2ヶ月ほど毎日飲んでいました。(プエラリアミリフィカ) ずっとCA19-9も10代をキープ(3ヶ月前は18.5でした)していたのですが、今日の診察で1239と急上昇してました。エコーで嚢腫の大きさは変わりなしで子宮は内膜が厚くなってると言われました。主治医はこんな上がり方は変と思っているようで、次回は下がってる可能性もあるなと言っていました。 診察中にサプリメントを飲んでいたことを主治医に言い忘れたのですが このサプリメントでCA19-9が急上昇することは考えられますでしょうか?  また、こんなに急上昇する原因はやはり再発が濃厚でしょうか? また2週間後に血液検査とCTを撮る予定です。 ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

9月からおりものが増えた

person 40代/女性 -

45歳です。生理はたまに不順になります。 9月から排卵日前後1週間から10日間ぐらいの期間おりものが急に多くなりました。 伸びるおりものが1日2日出た後は透明なあまり伸びない鼻水のようなおりものがトイレの度に吹いても拭いてもたくさんつきます。水っぽいおりものがバッと出る時もあります。 10月に婦人科へ行き、おりものが多いと相談したら膣錠剤を入れてもらい止まりました。おりもの検査は大腸菌が少しありました。今月の排卵日前後からまたおりものが増えて多い期間が8日間ぐらい続きました。 匂いや痒みはありません。 今はおりものは少なくなったんですが、今でも1日に一回ぐらいトイレの後に拭くと透明なおりものが500円玉ぐらいの量が付きます。それ以外には下着には付いていません。この量は普通なのでしょうか? 今までは排卵日辺りに伸びるおりものが出るだけでこんなに水っぽいおりものや、ペタッとするおりものが続く事はありませんでした。 子宮頸がん、体癌検査は今年の2月にしています。8月、9月に不正出血が少しあったのでエコー検査だけしています。異常はありませんでした。 何か病気なのか心配です。

1人の医師が回答

健康診断の結果について

person 40代/女性 - 解決済み

先生方宜しくお願いします。 いつも、不安な時こちらに相談するんですが、凄く不安過ぎて、相談するまでに3週間もかかってしまいました。 9月8日に会社の健康診断を受けました。 結果が10月6日に用紙を貰ったのですが、3〜6ヵ月要監査の所に右陳旧性炎症、ややひんけつ。と記載されていました。 私はB型肝炎のキャリアで定期的に検査をしてもらっているのですが8月に血液検査、腹部エコー、今年は胃カメラと便鮮血検査を受け異常無しで9月頭には、子宮筋腫がある為、婦人科でがん検診、血液検査を更に受け、異常無しでほっとしていました。 なので、貧血の方は病院では何も言われないので、そんなに不安に感じたりはしなかったのですが。 右陳旧性炎症…にショックを受けてしまい悪い方悪い方に考えてしまい、最近では胃痛と笑えなくなってしまいました。 病院に行くような感じなのか… 緊急なら別の封筒を貰うような話も聞いたので、 肺なのか何処なのか…もう不安でいっぱいです。 怖くて病院にも行けないような気持ちです… 至急、病院に行くような病気なのでしょうか? 支離滅裂な文章で本当にすみません。

12人の医師が回答

鼠径部に大きな腫れがあります

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 10日ほど前から右鼠径部(下着のラインより内側・恥骨の右端あたり)急に4X2センチの腫れがあります。見つけたときからこの大きさで見た目は大きくも小さくもなってません。触った感じは固いけど弾力があるような(スーパーボールのよう)本当に卵のようにつるん・くるんとしています。動きません。痛みは無く、違和感程度、体調も特に問題ありません。 先日外科を受診、エコーをしました。技師さんは「ヘルニアではない」「皮膚の極浅いところ(5,6mm)のところにある」「液体がパンパンにつまっている(エコーでは綺麗な楕円形で中が真っ黒でした)」ということでした。担当医は「なんなのだろう・・・しばらく様子をみて無くならないようならCTを撮る」と言われました。 実は1年前に全く同じ場所に同じような腫れ物ができましたが、何時の間にか消えてしまいました。今回より小さめ?で消えるのも10日も掛からなかったかと思います。 とりあえず悪性でないと分かれば安心なのですが、常に破裂しないのか、心配でなりません。血液検査はしていませんが、左卵巣嚢腫(6cm)に水が溜まっており、右もこれかとエコーでチェックしてもらったら異常ありませんでした。 (ちなみに6月頭の腫瘍マーカーCEA CA19-9 CA125は異常なし) 2週間前に風邪を引いたのでリンパが腫れた? 6月頭からチラシ配りを始めかなり歩いてるので負担がかかって水が溜まった?なんかとも思ったりしたのですが、先生も?なほど珍しい症例なのでしょうか?また悪性の可能性はどんなものなのでしょうか? 長文で申し訳ありませんでした。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)