ゲップが出せないに該当するQ&A

検索結果:5,506 件

3歳11ヶ月 吐き気からの嘔吐

person 乳幼児/女性 - 解決済み

12月3日にインフルエンザの予防接種をして、その帰りにチョコパンとリンゴジュースを食べました。その1時間後くらいに気持ち悪いと言い出したのですが、少しするとおさまり、元気に過ごしています。 4日にも1度気持ち悪いと言い出し、この時は何を食べたわけでもないのですが、すぐに治りました。 5日夜に、就寝前にまた気持ち悪いと言い出し、この時は1度嘔吐して、スッキリして元気になりそのまま就寝。 この日の晩御飯はコロッケで、1人で2個ほど食べています。 今朝は何事なく保育所へ行っています。 現在、便秘の治療中です。 終盤に差し掛かっており、ビオフェルミンのみ朝晩飲んでいます。 医師からはうんちが出ないようなら、お母さんが様子を見て酸化マグネシウムも飲ませていいよと言われています。(処方はされています。) うんちはでていますが、少し硬めなのと、量が少ない様な気がしていて、またゲップも最近出るようです。これに関しては面白がってわざと出している様な感じもあります。 この状況で、胃腸炎によるものなのか、ただの消化不良なのか、便秘気味のせいなのかわからず今回質問させて頂きました。 吐き気が短時間でも3日間続いているのが少し心配です。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)