コロナ喉痛い薬はに該当するQ&A

検索結果:9,625 件

熱なし、鼻水、軽い喉の痛みでコロナの可能性はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

5歳の娘が6日前に鼻水、鼻づまり、咳が出始めました。熱は一度も出ていません。かかりつけの耳鼻科を受診し、いつもの薬を処方されました。 次の日(5日前)、2歳の息子がうつったようで同じように鼻水、鼻づまり、咳が出始めました。息子も熱は一度も出ていません。病院が三連休でお休みだったので、家に残っていた薬を飲み、3日後(昨日)耳鼻科を受診しました。 昨日の夜から私も鼻水が出始めました。風邪のひき始めのような鼻の奥の違和感があり、痰もよく出ます。咳は出ていません。熱はありませんが、昨日は少しだるい感じはありました。以前の同じような症状のときに処方された薬を飲みました。 ・ビラノア錠20mg ・カルボシステイン錠250mg ・トラネキサム酸250mg 夜中に起きたら喉のかわきがすごく、喉の痛みもありました。朝起きてからは鼻水はほぼ止まり、痰は出ています。だるさはほぼありません。 今日友達が、鼻水が出てて花粉症だと思ってたら、子どもが発熱したために受けた検査でコロナ陽性だったと聞き、熱がなく鼻水だけでもコロナの可能性があると知って心配です。私の症状でコロナの可能性はありますでしょうか?私と息子は買い物以外は家におり、娘は幼稚園に通っています。娘の幼稚園で今月コロナはでていません。 どうぞよろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

10人の医師が回答

溶連菌について教えていただきたいです

person 10歳未満/男性 -

3人子どもがいて、現在1番上の子が溶連菌、1番下の子がコロナにかかっています。 月曜日に上の子が37.7度の発熱、喉の痛みがあり、下の子が37.6度の発熱がありました。 2人ともその日のうちに熱は下がりましたが、下の子の保育園でコロナと溶連菌が流行っているとのことで念のため火曜日に受診し、上の子の溶連菌、下の子のコロナが発覚しました。 上の子は火曜日の夕方から薬を飲み始めました。 水曜日の夕方に真ん中の子が保育園で気持ち悪いとのことで帰宅。 熱は1度37.6度出たが、その後すぐに解熱。 喉も痛くないとのことで様子見をしていました。 水曜日に下の子が上唇に2〜3個ほどのぷつぷつが出て来て体にも数個ありました。翌日には唇のぷつぷつはなくなるも体のぷつぷつはまだあります。 右目瞼も少し赤く腫れています。 木曜日に真ん中の子どもも上唇に一つぷつぷつがでました。今朝にはかさぶたの様になっていました。 真ん中の子の体にも数個ぷつぷつがあります。 ぷつぷつ以外に喉の痛みなどの症状はないのですが、唇や体のぷつぷつが気になって... 真ん中の子と下の子が溶連菌にかかっている可能性はありますか? 喉の痛みがなければ溶連菌の可能性は低いのでしょうか? 喉を見てみましたが赤くなっていたりぷつぷつとしたりなどは全くありません。 長々とわかり辛くすみません。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)