検索結果:4,118 件
至らぬ所ございましたら失礼します。 当方37歳、女です。 長年、生理不順で悩んでいて今回超低用量ピル(フリウェルULD)を使いながら始めてました。 6月時のホルモン値は TSH 3.10 LH 7.2 FSH 5.3 プロラクチン 24.7 エストラジオール ...
2人の医師が回答
38歳です。 昨年秋頃から生理が10日ぐらい続くようになり、今年5月からピルを飲みはじめました。 フリウェル配合錠ULDあすかを2シート飲みましたが不正出血が止まらずむしろ酷くなったため、ファボワールに変更になり現在2シート目に入ったところです。
1人の医師が回答
現在、生理不順でフリウェルULDの服用を始めてから6シート目になります。 初めて服用した時からほぼ毎月不正出血や、おりものが茶色になることがありました。薬の処方してもらっている医師からは様子を見ましょうと言われました。
ちなみに常用している薬は アテノロール錠25mg タケキャブ錠10mg イリボー錠5μg コロネル錠500mg トリメブチンマレイン酸塩錠100mg モンテルカスト錠10mg ベポタスチンべシル酸塩錠10mg アンプロキソール塩酸錠15mg レルベア100エリプタ30吸入用
3人の医師が回答
(似た書き込みを見て脳貧血なのかなと推測して、相談内容のカテゴリを選んでいます) 関係なかったらスルーしてもらって構いません。去年10月別の症状で、婦人科にて多嚢胞性卵巣症候群と診断され、ピル(フリウェル)を服用しています。もし、お薬が関係していたりしていたら、教えていただき...
4人の医師が回答
2020年4月に子宮内膜症、チョコレート嚢胞、多ほう性卵巣嚢腫と診断され、フリウェル ULDを飲み始めました。 私はここ2〜3年、生理1週間前からの腹痛や眠気、生理痛が激しく生理の日は動けないほどでした。
子宮内膜症により卵巣に腫れ、痛みがあった為1年弱、低容量ピルのフリウェルを服用しています。 ほぼ飲み忘れや時間のバラつきも無しで飲んでいましたが、不正出血が良く出ていたので、今月からULDから LDに変更し、現在LDの半シート分を服用中です。
お世話になっております。 低用量ピルの避妊効果についてお伺いしたいです。 5年ほど前から月経困難症緩和と避妊のため、フリウェルLDを服用しております。 普段であれば休薬4日目に出血が始まりますが、今回は出血がありませんでした。
いつも回答ありがとうございます。 フリウェルもちだの低用量ピルを 今6シート目ほどですが服用しています。 初めは超低用量ピルから始まりました。 超低用量ピルの初めの方不正出血が続いたので低用量ピルへ変更になりました。
約3年、重度の月経困難症と、PMSの治療で飲んでいたピルをこの度妊活のために辞めました。 服用していたのは、 モチダのフリウェル(ULD) 飲み終わったのは10/2 最初の生理は10/5〜10/9 ルナルナの排卵予測日は10/17 (と...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療