検索結果:10,000 件
保育園で手足口病が流行っており、4歳の子どもがかかりました。病院に行き検査はしてませんが、おそらく手足口病だと思われます。熱はありませんでした。 だいぶよくなったと思いますが、2歳の子が熱が出て、病院に行ったところ、手足は発疹が出てないのですが、喉が少し出てきたところのようでヘルパンギーナだろうと言われました。 手足口病になったあとすぐヘルパンギーナにもかかりますでしょうか? それとも症状が違うだけで、同じ病気なのでしょうか?
5人の医師が回答
今日は昼ごはんを食べ終わったらパパが保育園お迎えに来ると喜んでいたのですが、給食はほとんど残して具合が悪いと言っていたらしく、お迎えに行くと真っ青な顔をしていて、駐車場で吐いてしまったみたいです。その後家で寝たあとはお菓子を食べたり普通にすごしているみたいです。 熱は昼に36.9今も熱はありません。 受診するか様子を見るか悩みます。
7人の医師が回答
一才八ヶ月の男の子です。 熱と嘔吐で保育園を早退し受診しました。熱は38℃ほどでした。 とびひと診断されて抗生剤と軟膏処方されました。 2日ほど経つのですが、だんだん機嫌も悪くなり食欲も少しずつ減り、今日の夕食ほとんど食べられませんでした。 なんとかパンは食べられたのですが、機嫌が悪いです。 このまま様子見でいいのでしょうか? とびひで食欲がなくなるのはよくあることなのでしょうか?
4人の医師が回答
3歳の女の子ですが昨日夜10時ごろに嘔吐しました。 夜中12時頃までに計3回の嘔吐がありました。 通っている保育園でウイルス性胃腸炎が流行っていたので、うつったのかな?と思っています。ですが今の所熱がありません。 熱がなくてもウイルス性胃腸炎の可能性はありますでしょうか? その他症状は咳鼻水です。(以前から出ていました),
8人の医師が回答
三歳の娘の事なんですが昨日の夜中に急に起きてぐずりだし嘔吐しました。熱もあり頭が痛い痛いと何回も言い寝てはおきての繰り返しでした。朝起きると昨日の事が嘘みたいに元気でおどったりしでます。様子をみながら保育園に連れていっても大丈夫ですか?
1人の医師が回答
昨日より3歳の子が、咳でお昼寝も出来ず、夜も途中で起きてしまいます。 食欲もあり、元気で走り回っています。 鼻が少し出ていますが、熱もないので様子見で大丈夫でしょうか? 保育園行ってほしいのですが、コロナ疑いなのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨日より、保育園でうつされたようで、 ヘルパンギーナにかかってしまいました。 OS-1を飲ませ、朝からリンゴやトマトなど食べてくれてます。 昨日夜間病院で処方されたカロナールを飲ませてますが、熱が変わらず高いままで38.7くらいあります。 薬がカロナールを飲ませるくらいしかないと言われ飲ませてますが、他の病院にかからなくても大丈夫なのでしょうか。
2人の医師が回答
1歳10ケ月の息子が昨日から乾いた咳をし今日受診しました。ケンケンと咳をする為クループかもしれないとの診断を受け、ステロイド薬や抗生剤が処方されました。今も咳は変わらずで熱はありませんが、このような症状の場合保育園は休んだ方が良いのでしょうか?
1才2ヶ月の息子です。1月から、私の仕事復帰の為、保育園に通っています。 初の集団生活で、体調を崩してばかりです。 よく熱を出すのですが、帰ってくるとすぐ下がります。こんなことの繰り返しです。 精神的なものも関係あるのでしょうか? くだらない質問ですみません。お願いします
現在1歳2ヶ月で1歳4月から保育園にいき出したら風邪をひいて、もう1ヶ月くらいいってないです。熱も38度にあがったりでなかなかなおりません。血液検査とレントゲンしでもらいましたが、異常なく突発性と言われましたが長すぎます。薬はのんでるんですがー大丈夫なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療