右の肋骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,333 件

尿が汚れている

person 30代/女性 -

尿検査で、尿が汚れていると言われました。 検査結果は、 色調 淡黄 濁度 1+ 比重 1.030 pH 6.0 蛋白 +- 糖 - ウロビリノーゲン +- ビリルビン - 白血球反応 3+ 亜硝酸塩 - 赤血球 1~4個/HPF 白血球 30~49個/HPF 尿細管上皮 1個未満/HPF 扁平上皮 10~19個/HPF 細菌 1+ でした。 受診理由は、右脇腹と右背中の痛みです。 15年以上前から、原因不明の右脇腹の鈍痛を患っていて、ここ2、3年は(もしかすると最初から?なのかもしれませんが)右背中の痛みを伴う様になりました。右脇腹は、肋骨のすぐ下(体の中心より)辺りで、押さえると痛みが増し、息を吸った状態で押さえると更に鈍痛が強くなります。右背中では、背中の右側全体がしびれた様な感じで、叩くとひびきます。痛みがあっても、自分で動くことはでき、食事もとれます。吐き気を伴うときもあるのでそういうときは食欲は落ちますが…。発熱はしません。何件も病院を受診し、血液・尿検査、エコー、胃・大腸カメラ、CT、MRIと様々な検査を受けましたが、結果はどれも明らかな異常はなく、いまだに原因はわからないままです。胆嚢炎や胆石など消化器の病気、腎臓の病気を疑われることが多いのですが、尿路結石?を疑われることもあり、また、尿が汚れているということで、こちらのカテゴリでも質問させていただきました。カテゴリ違いでしたら、すみません。何か疑うべき病気はありますか。

1人の医師が回答

帯状疱疹?

person 20代/女性 - 解決済み

帯状疱疹の症状として、下記のようなケースは有り得ますか? ◆右下腹部というか、股関節から大腿骨辺りのチクチク、キリキリ、ズキズキとした痛み。(虫垂炎か卵巣癌かと焦りました) ◆寒気 ◆肩こり ◆右の肋骨から背中辺りのピリピリ感(肝臓か胆嚢が悪いのか?と焦りました) ◆右の頭痛が一瞬、一回限り ◆歩くたびに、右側の下半身が痛む ◆右の首下というか背中辺りに500円硬化大のザラザラとした湿疹ができる。(後に、密集した赤い水ぶくれとなり、その部分が全体的に盛り上がり、チクチク、ヒリヒリ痛み、湿疹の無い部分の周りも腫れや痛みを感じた) ◆右の頭部や耳に密集していない湿疹がありました。 ◆右耳から軽い耳鳴り ◆右側の首のリンパにしこりができ、見た目も腫れた。(現在は、しこりは消え、よく見ると左より腫れてるかな、気のせいかな、というレベルですが、発見した時は悪性リンパ腫を覚悟、落ち込み) ◆右の脇や喉(扁桃腺)の軽い痛みがあった。 ◆湿疹は、現在は厚いかさぶたになりました。 ◆湿疹よりも、とにかく体の痛み(筋肉痛か関節痛のような)がつらかったです。 (セデスや当帰芍薬散でしのいでいました) クリスマス前に、別件で内科兼心療内科へ薬(漢方薬や抗不安薬、整腸剤など)をもらいに行くでしたので、その時に診てもらう予定(検査希望)でしたが、帯状疱疹なら今更、意味が無いですよね? ちなみに、便通は良く、生理も順調です。

13人の医師が回答

胸の痛み、肩や首肩甲骨背骨脇や腕の痛みが有ります

person 30代/女性 -

36歳女性です。 以前より 胸に痛い箇所がいくつか有ります。 (乳がん検診は 数年受けれて居りません…。 不安なので来月受ける予定です。) 自分で触ってみても かなりやせ形なので 肋骨や筋や乳腺に当たり… しこり等はよく解らず。 又、最近は肩、肩甲骨、背骨、首筋、 腰、腕等 主に上半身が 頻繁に痛む事が有ります。 授乳中では有りません。 胸は右脇に向かう胸の付け根の 辺りを押すと 筋?が張っているような感じの手触りで 押すと痛いです。 又、両胸とも 内側の辺りの肋骨の間に 当たったり押すと 痛い箇所が有ります。 右の方が痛みが強いです。 度々、 胸の中?から痛む様な感じが有り (グリグリと外から 押したくなるような痛み) そこを触ると 骨か骨の間や筋? 又その奥に行き着きます。 場所は様々です。 又同じような 中から疼くような痛みや チクチクした痛みが 胸、二の腕や腕、肋骨の間や背骨、首、 、鎖骨の奥、肩甲骨、肩等に 1日に何回も場所を変え現れます。 そこを押さえると 骨と骨の間のような… その奥の様な… 又、筋の様な感じです。 上記の痛みは 以前より時々感じていたのですが ここ半年ほどに掛けて 次第に酷くなってきました。 最近は背中や首や肩や腕の 張ったような、凝ったような痛みと (よく肩凝り等で 「肩が凝ってバキバキ」と表現する 様な感じが肩~肩甲骨、二の腕辺りに) その辺りに筋肉痛の様な痛みが加わり 長時間じっと椅子に座るのも 辛いです。 乳癌が心配ですが 上記の症状は 乳房由来の場合は有るでしょうか? 又、他に原因は何が考えられますで しょうか? 何科を受診すればよいのでしょうか?

4人の医師が回答

肋骨の痛み、背中の痛みや2週間続く血痰

person 30代/女性 -

以前にも右半身の痛みや不調で相談させてもらっていました。 現在、気管支喘息、軽いバセドウ病、肋骨神経痛?などの診断うけて治療中です。 すっきりと不調がとれるときがほとんどなく背中の痛みや肩甲骨周囲の痛み、肩の痛み、肋骨の痛み、鎖骨の痛みや胸の真ん中の痛み(一部局所的な痛さ)など、痛みが常にどこかにでている状況です。それに伴い息苦しさも常にありますが、spo2 98%です。 喉に常に違和感があり、何かボールが挟まっているような感じです。 そんな中、一昨年、昨年と年末になると疲れからか咽頭炎、溶連菌?っぽいのになっています。 症状改善してから、痰がよく絡むようになり喘息もあるので気にしていなかったのですが、2週間ほど前から、痰に血痰が混じるようになり、線がはいったような血痰から、今朝は今までよりも多くフレッシュな血痰がポツポツとありました。 喉も弱くすぐ赤くなったりするし、喘息もあるので気管支も弱いからかなぁと思ったりしますが、2週間ほど続いているので心配です。 仕事が立て込んでおり、なかなか病院にいけずにいます。 どんなことが考えられるでしょうか?

3人の医師が回答

右腹部の違和感と痛み

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 昨年の秋くらいから右骨盤あたり、右腹部あたり、右肋骨下あたり…の「右側」に違和感が続いています。 3月頃までは違和感や痛みが曖昧な場所だったり漠然とした感じでしたが、6月頃からおへそから右に7〜8センチあたりに違和感や痛みが感じるようになり、総合病院の消化器科に行きました。 違和感は、何かがそこに入って挟まっているような感じで、立って少し前かがみになって触るとコリコリしたものがあります。 ただ、仰向けで触るとコリコリは触れなくなります。 痛みは、ずっと痛いわけではなく、時々痛くなります。 どちらかというと、食事をしたあとのお腹がいっぱいになって腹部に張りが出た時に違和感や痛みが強くなる印象です。 病院では、3月にはエコー、7月には胃カメラ、大腸内視鏡、腹部CT、婦人科での検査もやりましたが、問題ないとのことでした。(3月と7月は別の病院) でも、やはりまだ違和感や痛みが続いています。 これは、どんな原因が考えられますか? 上記の症状の他に、長めに座っていて立ち上がった時に右骨盤あたりが痛むこともあります。 他に、更にやってみたほうがいい検査などはありますでしょうか? 長く続いているので不安です。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)