検索結果:7,143 件
39歳6歳と3歳の母です。 昨日から右脇腹から足の付け根にかけて痛みがあって気になっています。 痛みには強弱があって、まだ耐えられます。 虫垂炎の発症は39歳でも考えられますか? また、『急性』と『そうでない』虫垂炎があると聞いたことがありますが、それぞれどんな症状なのですか? 受診する場合は何科に受診したらよいのでしょうか? お忙しいと思いますが、よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
今までに、何回も同じような症状が出ています。気圧と関係しているような気もしますが、台風や長雨、季節の変わり目が多いです。 虫垂炎と診断された経験はありません。右脇腹が痛むのでもしかしたら…と不安になりますが、今までは3日くらいで症状は落ち着いてしまい… 1時間前にノーシンを服用しましたが、痛みはあまり変わらないようです。 毎回、のたうちまわるような痛みではないのですが、心配です。
4人の医師が回答
右脇腹、肋骨の下、腰骨の上当りの体内に、空気が膨張するような違和感や痛みを感じます、毎日数回起こり数時間続き、最近では腰を捻るとその場所に差し込むような痛みが走る。段々ひどくなって来ており心配です。3軒の医院に相談したが其処には腸以外の臓器はないとのことで大丈夫だとの同じような答えであった。解決策はないのでしょうか?
3人の医師が回答
始めまして。30代授乳中の主婦です。宜しくお願いします 今年に入ってから頻尿になり右脇腹辺りに痛みがあります。太股の付け根も違和感があったり。水分を採り意識的にトイレで出すようにしてますがやはり膀胱炎でしょうか?排尿時の痛みはありません。冷え性で、ストレスが重なると以前も同じ症状がでました。昔から水分の摂取が少なかったり、最近は尿意を我慢してしまったりが多々ありました。
先生方には何度か相談にご回答頂き、ありがとうございます。 今朝起床時に右下腹部に激痛を感じましたが、その後は痛みを感じなかったため、働きながら様子を見ていましたが、午前中右のわき腹から背中の辺りが2~3回ぐらいチクチクとした痛みを感じます。 何科を受診したらよろしいのか迷っております。 上記の症状から考えられる病気を教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
二週間前に子宮筋腫による腹腔鏡手術を受けました。 子宮全摘出しています。しばらくは問題なく傷口が多少痛むぐらいだったのですが、二日前ぐらいから下腹部に便秘のときのような痛みがたまにあり、息を吸うと右脇腹に刺すような痛みが出てきました。 また、尿が出にくい、頻尿の症状もその1日前ぐらいからあります。今日、多少血尿もありました。内科を受診するべきでしょうか。
74歳の母の事ですが、3日ほど前から右の肩、腕、首、右膝内側が痛く、モーラステープを貼ったりカロナールを服用してもイマイチ痛みが取れない状況です。 首が特につらく、頭の方まで痛いようです。 普段あまり肩が凝らないのですが、1ヶ月ほど前に右脇腹の辺りを草むしり中に痛めて、それからその痛みを庇うような体勢をしていました。 横になると少しよくなるようですが、起きると身体が痛く、だるいようです。 熱はありませんが夜中に寝汗をひどくかいています。 明日2回目の新型コロナワクチン接種ですが、見合わせた方が良いでしょうか。 また、この場合何科に受診すれば良いでしょうか。
昨日の朝起きたときに、ベッドから立ち上がったら、左太腿の、左側面の膝の少し上あたりが痛みました。 なにかにぶつけてあざになったときのような痛みです。 その後、しばらく活動していたら痛くなくなったので気にしていなかったのですが、今朝も起きたときにまた痛みました。 今日は、朝から今(昼過ぎ)までずっと痛みがあります。 昼過ぎから、右脇腹も痛くなってきました。 同じようななにかにぶつけた後のような痛みです。 太ももの方は、力を入れると痛みます。 脇腹の方は、押すと痛みます。 気にしなくても放っておけば自然と治るものでしょうか? それとも、病院で診てもらった方がいい、深刻になる可能性のあるものでしょうか? 関係あるかわかりませんが、ファボワール、デエビゴ錠、抑肝散加陳皮半夏を服用していて、一週間前に、数ヶ月飲み続けていたモンテルカストの服用をやめました。
2週間くらい前、仰向けに寝た状態で上から人に覆いかぶさるように乗られて、その時右わき腹に痛みを感じました。 その夜横になると痛みを感じましたが、起きていると痛みはありませんでした。 それから2,3日経った頃、胸をそらすようなストレッチをした時から痛みが酷くなり、右手を動かすだけでも痛いです。 仰向けに寝る時も、寝がえりを打つ時も痛みを感じます。 肋骨が折れているか、ヒビでも入っているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
もともと頭痛があり、脳MRI、造影剤使用した内臓CT、心電図ホルターを行いましたが異常なしでした。緊張型頭痛もしくは頸椎性めまいだと思い、ストレッチや、首を温めたりしていましたが、先日買い物に行った際に、目を動かすとこめかみの上あたりが痛くなり、それと共に左胸に痛みが出ました。 それ以降今も胸の痛みとめまいが続いています。また、左胸の痛みは乳房から中央寄りの少し上あたりと乳房の下から脇腹かけての痛みです。圧迫感の痛みとなります。 また、首を回すと右斜め後ろに傾けた時に右の首筋から後頭部にかけてピキッとした痛みが出ます。 この症状にあたる病気が何か、その改善方法、何科にかかれば良いのか、をお教えいただけると幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7143
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療