妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,680 件

子宮外妊娠で左卵管切除、その後の下腹部痛

person 30代/女性 -

5月7日に妊娠検査薬でくっきり陽性反応が出たものの、8日から茶おりから始まり鮮血の出血が続くようになりました。 いつ産婦人科に行くか悩みましたが、出血も続いているので28日周期でみて5週4日の5月13日に産婦人科に行きました。 すると胎嚢が見えず、排卵がずれているか流産しているかかなと言われ、1週間後にまた診ましょうとことで予約を取ったのですが、出血量が少しずつ増えていることと左の下腹部にピンポイントで軽い痛みを感じていたので初診から4日後の5月17日に病院に行きました。 するとお腹の中に出血が多く胎嚢が見えないし子宮外妊娠かもしれないと大きい病院へ紹介されました。 結果子宮外妊娠で、子供がすでに4人いることから腹腔鏡で左卵管切除しました。 4日入院し、5月24日、31日、6月14日と3回通院し、治療は終わりました。 HCGは、 5月18日→2535.4 20日→840.5 24日→174.0 31日→20.7 6月14日→1.3 でした。 31日に受診した際にどうも左下腹部が少し痛いというか違和感があるので内診してもらったところ、卵巣も腫れていないし子宮も綺麗だから手術の痛みかもしれないということでした。 6月14日には違和感があるものの痛みが31日より軽くはなったので伝え、数値は下がっているし6月10日から生理が始まったこともあり内診はせず治療は終了しました。 それから様子を見ていたのですが、未だに下腹部に違和感があり、場所的に左鼠径部なのですがガスが溜まって張っているような、突っ張るような痛みがあります。 鼠径部の下の方を押すとそこが一番痛みを感じます。 すごく痛いわけではないのですが、この痛みというか違和感は何でしょうか? 何かの病気でしょうか? 病院に行くべきか悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

排卵日または受精日を知りたいです

person 30代/女性 -

現在妊娠5ヶ月で18週3日です。 出産予定日は、12月18日です。 最後の生理は3月15日に始まり、約7日ありました。 出血自体は5日間くらいで、残りは念のため織物シートをするくらいです。 1人目の子どものときは、生理周期がだいたい26日くらいで、生理開始から10日目くらいが排卵日だったようです。 排卵日は、一時期基礎体温をつけていたのと、1人目の妊娠のタイミングから判断しました。 1人目出産後に生理が再開してからは、生理の周期が24日〜28日とはばが出るようになりました。 1人目妊娠前に感じていた排卵らしき体調などを出産後の生理では生理開始から7日目くらいに感じるようになったのですが、 排卵日予測のサイトでは3月27日が排卵日となっていたのですが、 自分の体調としては3月22日くらいだったのではないかと思います。 このような内容で排卵日を予測できますでしょうか? また3月22日が排卵日だとするとごく少量ですが、茶色のカスみたいな血が出ていたときですが、そのようなときに排卵はありえますでしょうか? 生理中の排卵で妊娠して、何か胎児への影響はありますでしょうか? つたない文章で申し訳ございませんが、ご教授のほど、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

休薬期間から一週目までの効果について

person 30代/女性 -

9/5から14シート目に入っています。 毎日アラームやカレンダーの管理をしていますが、 8月は仕事が忙しくて、飲み忘れはしていないと思うのですが ちょっと不安になりましたのでご質問させてください。 ピルはラベルフィーユ28を使っています。 13シート目は8/8~8/21まででした。 7日間のプラセボ中に8/31(24錠目)に出血がおこりました。 (毎回24錠目~26錠目になります) カレンダー通りにいくと9/5から14シート目になりますので、 9/5から14シート目を開始(まだ出血あったように思うのですが) 現在まで飲み忘れ有りません。 (毎日23時頃服用2.3時間のずれは多々あります…すいません) それで、9/9と9/10(一昨日と昨日です)何回かゴムを付けずに 行為をしましたが、ピルは1週間たたないと避妊効果がないと聞きます。 この、休薬期間~1週目を待たずして行為をしたことがないので、 ノルレボによる緊急避妊が必要かどうか知りたく質問しました。 年齢は38歳なのでそれほど妊娠の可能性もあるとは思えませんが、 パートナーとは相性がとても良いので、不安になりました。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

2度目の流産…

person 30代/女性 -

2週間前に一度心拍確認できましたが、3日前から茶色のおりもの下腹部痛があり昨日の夕方受診をしました。9週の大きさになっていましたが、心拍確認出来なかったので週明けに受診予定でしたが昨晩から出血しだしたため、今日受診をしてそく手術でした…。3月の時も心拍確認出来ず、自覚症状(出血、腹痛)ないままそうは手術をしました。2度目の流産だったので、検査をお願いしたんですがこうげん病かどうかの検査だからそんなの必要ないと言われました。ホルモン異常だったら妊娠もしないからそれもないと…。10%はうまくいかないんだから、頑張り続けるしかないと言われました。流産の原因をしる事は無理なんでしょうか?1人目(2歳)の時は排卵してるが黄体ホルモン??の数値が高かった為漢方薬を半年飲み続けて授かりました。生理周期は30〜35日であまり順調ではありません。3人目も流産になったら…と不安でたまりません。「3回流産したら習慣流産で血液検査するけど、それで流産しやすい体ですって言われるの嫌でしょ??」とも言われました。たしかにそうだけど、そうなる前に何か出来ることはないんでしょうか?長文ですいません。よろしくお願いします。m(__)m

1人の医師が回答

内診グリグリ後の出血と胎児の大きさについて

person 30代/女性 - 解決済み

35歳の高齢妊婦です。 37週3日になりました。 今日健診があり、子宮口1センチで柔らかくはなってきていると言われました。計画無痛は1週間半後の39週1日を予定しています。 ただ、今週の健診で赤ちゃんが大きくなっておらず、前回と同じ2400gくらいと言われました。妊娠期間中ずっと経過は順調で、大きさは常に平均くらいだったので、急に成長が止まってしまったことが不安です。念のためNSTで赤ちゃんが元気なことは確認しました。 私の検査で引っかかった項目はなく、貧血や尿糖や高血圧はありません。体重増加も10キロ程度で指示範囲内です。前回の検査では臍帯も確認しましたが巻いていません。原因は言われませんでした。 無痛の計画日が迫っていますが、まだ2500gを超えていないので、予定日まで自然にくるのを待った方がいいですか?と担当の先生に聞くと「来週の健診でも大きくなっていないなら、もう出してあげた方がいいから、計画日はこのままで」ということでした。 また、内診グリグリされ、すぐ生理1日目くらいの量の茶色の出血がありました。また病院で診てもらいましたが様子見になっています。今は出血もお腹の痛みもおさまっています。 おしるしは鮮血で少しと聞いていたので、それに比べるとかなり量が多いです。助産師さんにも「結構血が出てますね」と言われました。 ご質問⑴ 赤ちゃんが大きくなっていない原因を言われなかったのですが、お医者さんが「出してあげたほうがいい」というのは何故でしょうか?私や赤ちゃんに何かしらのリスクがありそうなのでしょうか? ⑵この出血はおしるしですか?量が多く茶色く生理みたいだったので不安です。 ⑶妊婦が何を頑張っても赤ちゃんの成長には関係ないという話も聞くのですが、あと1週間少しどのように過ごしたらいいでしょうか? ご回答をお願いいたします。

3人の医師が回答

少量の出血後の車移動について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠17週の妊婦です。4日前、排便時にいきんだときに膣から少量の出血がありました。出血してすぐに病院を受診して、大きな問題はないと診断され安静に過ごしていますが、4日後、計4時間の車移動を予定しています。移動してもよいものでしょうか? また、どんなことに気をつけて移動したらよいでしょうか? 7月頭からお腹が張りやすく、胎盤の位置が低め、強めの腹痛もたまにあったため、リトドリンを処方され仕事も休み、安静に過ごしていました。その後の経過が順調だったため、主治医の許可を得て、4日前、車で実家に移動し、少しの間療養することにしました。 実家に移動した日の夜、排便時に強くいきんだところ、10円玉くらいのレバー状の出血がありました。(おしりからの出血ではありません) 急いで近くの産婦人科を受診しましたが、「急を要する状態ではなく、どこから出血したのかも分からないくらい。子宮頸管の長さも4センチあり、胎盤も子宮口から2.4センチくらい。赤ちゃんも元気。今はリトドリンを飲んで安静にしていれば大丈夫」とのことでした。また、移動が原因で出血した可能性は否定できないということでした。 その後、実家では基本横になって安静にしていて、出血はありません。胎動も感じます。 できるだけ安静にしてるのが良いとは思うのですが、まもなく仕事復帰するため、4日後にまた4時間かけて自宅に帰ります。 (長時間移動は負担になると思い、移動の真ん中あたりに宿をとっています。) この状態で移動してもよいものか、移動するときに気をつけることがあれば教えていただきたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)