妊娠7週2日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

体外受精後のホルモン剤投与について

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠8週4日です。体外受精(凍結胚盤胞移植)のため週数にずれはありません。 7週4日に不妊治療クリニックは卒業となり、1週間分(8週4日まで)のウトロゲスタン膣錠とエストラーナテープを処方されました。 本日8週4日に紹介先の産婦人科(総合病院)を初めて受診しました。 CRLが7.9ミリとかなり小さく、医師には6週程の大きさしかないと言われました。 不妊治療クリニックでも7週4日で初めて心拍確認できました。その時の胎芽は2ミリでした。 8週4日になり、成長はしているし心拍も確認できているので、次回健診時に出産予定日の修正があるかもと言われています。 今日はエコーと問診だけで血液検査はしていません。 次回健診は2週間超先です。 現在週数は8週ですが、胎芽が6週相当なので、帰宅後、今日でウトロゲスタン膣錠とエストラーナテープが切れることに不安になってきました。 帰宅後にそのことに気づいたため、問診時に医師に相談できていません。 本日が金曜日で受診した総合病院は土日休みなため、特に不安です。 胎芽がかなり小さいので薬をやめたら心拍止まるのではないかと。 念の為、不妊治療クリニックに問い合わせしたのですが、もう卒業しているのでうちでは何もできないと言われました。総合病院での判断になるそうです。 体外受精(ホルモン補充周期)の場合、8週相当までホルモン補充すると聞いていますが、胎芽が小さくても問題ないものでしょうか?体内でホルモン生成ができていれば大丈夫だと思うのですが、体内でのホルモン生成と胎芽の大きさは関係していますでしょうか? かなり不安なため、月曜日に予約外で受診しようかと考えています。その場合は、土日の2日間ホルモン補充がないのですが大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

流産、赤ちゃんへの感染

person 30代/女性 -

こんばんははじめまして、現在妊娠17週で既に1歳6ヶ月の元気いっぱいの男の子がいます。今年の5月に妊娠して赤ちゃんが育ててなかったので9週目で自然と赤ちゃんが流れてしまいました。9月にまた妊娠してることがわかって今度は心臓確認もできましたが7週くらいの時に突然の腹痛と出血があって急いで診察したら5cmくらいの血腫が見つかって何処からの出血かわからないと言われ安静にするようにとアドナを処方されました、二週間ごの診察で7.5cm大きくなっててまた二週間後相変わらずで他のクリニックで診てもらたらこんなに大きいのは見たことないと言われてこのまま妊娠を続行すると危ないか知れませんし血腫が残ってるままだと赤ちゃんが何かに感染したり袋が破裂すると私の命も危ないって中絶進められました、不安になり大きい病院で診てもらたら赤ちゃんは元気でダクチルと出血止めの薬2種類出せれ1週間後にはまた5cmになりましたが今でも残っています、出産まで残れば本当に赤ちゃんへの感染があるでしょうかそれとも既に何かに感染してる可能性があって羊水検査とか他の検査をしたほうがいいでしょうか、ちなみにに16週目の時の診察に血腫が3cmで子宮口が少し開いてると言われウテメリンを一日三回処方され安静にし続けて下さいとのことですが流産になる可能性はあるでしょうか長々とすみませんが宜しくお願いします2週間後に診察ありますが心配です

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)