検索結果:10,000 件
軽い喉の痛みから始まり、39度台の発熱があります。現在発熱から半日です。 頭痛と軽い腹痛、軟便もあります。 小児科で検査をしていただいたところ、コロナとインフルは陰性で、 溶連菌には、とても薄いものでしたが反応がありました。
11人の医師が回答
なんとなく気になって、子ども ソテツに突っ込んでケガと検索すると、ソテツには毒性があるので病院受診してと書かれていて怖くなりました。 眼科と小児科を受診したほうがいいのでしょうか?
10人の医師が回答
1歳3ヶ月の9キロの子供について相談です。 昨日から38.5度以上の熱があり本日小児科へ受診しました。 インフルエンザは先月かかっており、普通の風邪でしょうと言うことで去痰剤と咳止めをもらいました。 昨日から水分が少ししか取れておらず元気な時に比べ極端に尿量が減っています。
別の日でたまに(2週間に1、2回ほど)同じように少量吐き戻すこともあります。 このような状態なのですが、明日も引き続き卵白チェックを続けて良いでしょうか? 先に小児科にかかって相談した方が良いでしょうか? お手数ですが、アドバイスいただけますと嬉しいです。
13人の医師が回答
この後どんどん熱が上がって重症化したりしたら怖いので出来れば早く抗インフルエンザウィルス薬を投与していただきたいのですが、 クラスで学級閉鎖、咳鼻水は昨日から出ていたという状況でも発熱からまだ3、4時間くらいしか経っていなければこの後小児科の夜間診療に行ってもお薬はいただけません...
15人の医師が回答
発熱はなく元気です。 水分は少しずつ飲んでいますが、ミルクもジュースも飲まずご飯も食べません。 小児科通院するために帰宅するか悩んでいますが、 絶対に通院した方がいい目安などありますでしょうか。 夕方までにご飯が食べられなければ、本日の宿泊は辞めて家に帰ることも検討しています ...
泣き方もいつも通りぐらいです。 外傷は特に見当たらず、 いつも通り母乳とミルクを飲み寝ています。 念のため小児科を受診した方が良いでしょうか?
17人の医師が回答
いつも熱が出るとぐったりしますが 元気があり、水分と食事も食べれているので 薬は飲ませず安静にして過ごしているだけです。 質問は アセトアミノフェンを飲ませるべきか。 どのくらいの様子で小児科に連れて行くべきか。 また、自宅療養の場合どのように過ごすのが最適か。 (なかなか寝てく...
9人の医師が回答
息子は腹ばいになっており顔を傾けていたので黒目の位置もそうなっているのか、内斜視などではないかと心配しています。小児科や助産院にも通っていますが指摘されたことはありません(4ヶ月検診以外では聞いてないですが) また治療法などはあるのでしょうか。
3人の医師が回答
なにか腫瘍など、他の病気の可能性もありますか??考えられることがあればご教授いただきたいです。 受診は小児科でよろしいでしょうか。 寝ている時、座っている時は気になりません。泣いたらさらに出ることはあまりありません。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療