尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,423 件

不正出血と頚管ポリープと子宮体がん検査について

person 30代/女性 -

◆最終生理3/5~3/10 ◆3/18にコロナワクチン3回目 ◆3/19~少量の出血が始まる  薄いピンクや茶色 ◆4/21に婦人科を受診。 出血が止まらない為。 →受診時に頚管ポリープがあり、そこから出血しているとの事でその場で切除。 切除したポリープは念のため良性か悪性かの検査。 子宮と卵巣は問題なさそうとの事。 一緒に血液検査、尿検査、細菌検査?貧血の検査、子宮けいがん検査実施。 止血剤(1週間分)で2~3日で止まるとの事でしたが、止まらず。 ◆4/26に再度受診。止血剤1週間分追加。はっきりとした原因わからず。もしGW明けでも出血が止まらない場合はホルモン治療するとの事。 貧血検査は問題ないとの事。その他の検査については何も言われず。 ◆4/27~生理のような出血が始まる 5/3生理終わり?出血も止まる。 ◆5/12 ポリープの検査結果と子宮けいがん結果を聞きに行く為受診。 どちらも異常なし。ポリープ良性。 ホルモンのバランスかポリープの出血が長引いたんじゃないかとの事。 ◆子宮体がん検査等はしていないのでとても心配です。 ◇このような場合、子宮体がん検査はしないものなのでしょうか? ◇今はとりあえず出血は止まったから様子を見て、また不正出血等がある場合、するのでしょうか? ◇今時点でしてもらったほうがいいのか悩んでいます。

5人の医師が回答

化学流産で手術

person 30代/女性 -

妊娠反応があり5Wで病院で検診しました。 その際、胎のうが見えず、 子宮外妊娠なのか 初期だからわからないといわれ1週間後に再診となりました。 その間に、ピンク色のごくわずかな出血があり、 その後も茶色の少量の出血が続きました。 再診(6W)で、まだ胎のうは見えず、 子宮以外からの出血はないから、化学流産の恐れが高いといわれ、 気持ちをリセットしたところでした。 6W3dで生理っぽくなりました。 今日7Wで一応の再再診にいきました。 今日の診断で あっさりと 『流産だから子宮をきれいにする手術をしましょう』といわれました。 尿検査では、6Wまでは確かに反応がわずかに残っていましたが、 7Wの今日はマイナス1000という数値でした。 手術の説明は研修の看護婦さんだったため、 本当に手術が必要なのか聞いても、 納得のいく回答は得られませんでした。 胎のうも見えなかったし、今現在は尿検査での反応もないのに、 本当に手術が必要なのでしょうか。 今日手術を進めてくれた院長先生を信用できません。 診察も2分くらいで済まされたし。 手術に関しては 本当は今すぐにでもやりたいが、 朝ごはん吐かれたらこっちも気持ちが悪いなどといわれました。ナーバスになっていたので言ってはならない冗談に感じました。 話が少しそれましたが、 本当に手術は必要ですか?

2人の医師が回答

妊娠5週で胎のうが見えません。

person 30代/女性 -

融解胚移植を先月30日にしました。 今月14日に尿検査の結果、陽性判定をいただき、計算上4週4日ということでした。その時はまだ何も見えず、20日に再診しましたが、その日も胎のうすら見えませんでした。 再度尿検査をしましたが、陽性反応あり。 (HCG値はわかりません。) また一週間後に受診予定です。 一般的に、4週後半くらいから胎のうが見える、と聞きます。5週3日で胎のうが見えないということは、正常ではないですか。 子宮外妊娠や流産の可能性が強いですか。 昨日くらいから生理痛のような下腹部痛と腰がだる痛い感じがあり、流産するのではないかと心配です。出血はありません。 12月と5月に初期流産(心拍確認前)を経験しているので、また流産となるとツライです。 以前処方していただいたダグチルがまだ残っていたので、内服していいかクリニックに相談したところ、 「内服しても構わない。無理しないようにし、もし受診日までに出血があったり痛みが増すようなら早めに受診を。」ということでした。 今はとりあえず、ダグチルを飲んでなるべく安静にしているところです。 とにかく、次回の受診日には胎のう等が見えてほしいのですが、可能性は低いのでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠検査薬の正確性は?

person 20代/女性 -

私は生理不順で、なかなか安定して生理が来ません。 ここ数ヶ月は月末前後にきている事が多かったです。先月6月は30日にちょっと血が混じったおりものが出ました。生理がくるかと思いきや、全く出血がありませんでした。その後(7月2日か3日だと思います)、性行為をした際にのみ出血がありました。その時は中で出しました。7月6日に性行為をした際には出血はありませんでした。この時は中で出していません。7月9日か10日にした際も出血はありませんでした。その時も中で出してはいません。7月12日から14日は全て中で出しています。12日、13日は出血がありました。かなり赤い血でした。いずれも性行為の最中だけの出血です。 18日から22日の性行為の際は中では出さず、出血もなかったです。 もしかしてと思い、23日に妊娠検査薬をしました。うっすらですが陽性の反応があった為、その日に病院に行き、尿検査とカメラ検査をうけましたが、今の段階では妊娠ではないと言われました。ただ、最近の検査薬は反応が良すぎて、かなり初期の段階で陽性が出る場合があるので、あと1〜2週間して生理が来ないようなら、再検査と言われました。また、25日にもう一度別の検査薬で検査したは、やはり陽性反応がでました。いずれも薄い線でした。 やはり、妊娠しているのでしょうか?しているのであれば、どの日にちの確率が高いのでしょうか?また、病院でハッキリした事が分かるのはいつからでしょうか?妊娠検査薬の陽性反応は正しいのでしょうか? 質問ばかりですいませんが、何卒ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

旦那の子でしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

相談があります・・・ 急に不安になり、後悔の念でいっぱいです・・。 最終生理日12月6日から6日間。生理周期はバラバラです。 旦那ではない人と12月29日にコンドーム着用し、最初から最後まで着けていました。1,2分で射精をしました。最後は根元を持ちながら抜いていて、漏れも一緒に確認しましたが見たところありませんでした。破れもありませんでした。メーカーはサガミオリジナルで購入したばかりの物です。 旦那とは1月2日に避妊なしの中出しをしました。 去年9月に精液検査をしており、運動精子濃度117,7×10の6乗ml、運動率72,5%、液量4,8ml、正常形態率90%以上とありました。 排卵検査薬も使用しており、半年間使用して濃く陽性が出た日から6ヶ月全て14日後に生理がきていましたので、排卵日は1月4日。早くても1月3日だとは思います。 1月17日か18が生理予定日で、1月19日に妊娠検査薬がとっても濃く反応があり、病院も受診しましたが胎嚢は確認できませんでした。尿検査をしまして、HCGが1520ありました。 次は1月25日に受診し、GS11,9mmとありました。 先生方はどちらの子だと思いますか・・・? 宜しくお願い致します・・。

1人の医師が回答

膀胱炎、血尿が治りません。

person 20代/女性 - 解決済み

8月前に排尿時の痛みと残尿感があり、しばらくして治まった頃、下腹部、脇腹から背中辺りの痛みがあり、その後生理中の8月頭に血尿が出ました。病院に行き、膀胱炎かも?と抗生物質と血を止める薬を処方され、1週間ほど飲みました。 水をいっぱい飲んだことで、血尿治ってきたかな?と思って、薬なしで様子を見たらまた、血尿が濃くなって行き、お腹の痛みはあったり無かったりで。 初診のエコーでは特に問題はなし。その後血尿が止まってないと再度受診し、CTをとったが、問題はなし。また1週間分薬を追加。その後、治ってはいないが、1週間薬なしで様子見し、治らないので再度受診し、そこでようやく尿検査とまた超音波検査をして、超音波は異常なし、尿検査では大腸菌があると診断され、膀胱炎の要因と言われ、また抗生物質と血を止める薬を1週間分処方され飲みました。 今2ヶ月以上経ちますが、血尿が改善されず、薬を飲み終わった今、病院に行く時間が取れずの状態で、下腹部の痛みが持続的に出てきました。 膀胱炎の場合、血尿が2ヶ月以上続くことはありえますでしょうか。 自分で調べたところ、検査で異常なしの血尿だけがずっと続く方が何人かいらして、その方達も膀胱炎と診断を受けています。ここで質問をした時は2ヶ月以上続くのは膀胱炎ではないとキッパリ言われてしまいました。 膀胱鏡と造影CTはしていませんが、尿検査で大腸菌と出ていて、検査する必要はありますでしょうか。 現在治す為に私はどう行動するのがいいでしょうか。 以前こちらで質問した際も、病院でも、原因が分からず、お手上げです。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)