検索結果:10,000 件
もし診療を受けるとしたら歯科でよろしいのでしょうか? 少し心気症の気があり不安です。 持病としては慢性副鼻腔炎と気管支喘息がありまして、テリルジーとモンテカルストを服用しております。 昨年の健康診断では肥満とヘモグロビンの量が少し少ないので水分を多く接種してくださいのみで特に...
4人の医師が回答
高校生の息子は幼稚園の時からアレルギー性結膜炎 鼻炎や気管支喘息をもっています 4月から高校に行き始めた頃 目が怖いぐらい腫れたので 診察したらアレルギー反応と言われ ずっと気になっていたので 食べ物も含むアレルギー検査をしてもらったところ スギ64.4LCクラス4 犬 19 ク...
1人の医師が回答
人間ドックでは、検査結果はすべて異常なしでした。毎年、乳がん検診もしていますが、3月の結果は異常なしでした。気管支喘息あり。わきには制汗スプレーを使用しています。 放っておいてよいのか、通院したほうがいいのか。
2人の医師が回答
とも思うところですが、パルスオキシメーターを購入するために処方箋が必要になるという事があるのでしょうか? 私が気管支喘息で、以前風邪をこじらせて肺炎になったこともあり、購入すべきか迷っているようです。
5人の医師が回答
小学一年生の長男が軽いアトピー性皮膚炎です。 軽い気管支喘息もあり キプレスを服用しております。 乾燥肌です。 小さい頃から夏の暑い時には体温が上がりやすく、すぐに七度代から八度代の熱が出ていました。4歳頃に通っていた皮膚科では、汗腺が少ないんだろうと言われました。
家族の話です。 50代女性、小さい頃から気管支喘息です。 お薬もずっと服用しています。 健康診断ひっかかり、肺のCTを撮ったところ片方の肺の上部に白い影があり、カビでも結核でもなく、痰だと言われました。
3人の医師が回答
気管支喘息の治療中です。コントロールが良くなく、テルダン100を一日2回朝晩だったのが一日3回朝昼晩になりました。 おかげで呼吸はすごく楽になりました。久々に、苦しくない普通の呼吸だし、咳もなくなりました。
回答お願いします。 私は先月、好酸球性副鼻腔炎と診察されました。 今は薬による治療中です。 気管支喘息も持っています。 今回のご相談は頻繁に頭痛が起こります。 今現在も痛みます。 天気が悪い日が続いてます。
10人の医師が回答
自分なりに考えて、あと、原因として浮かぶものと言えば自分の性別に違和感を持ってる事ぐらいですが、心因で心痛が起こるなんて有り得るのでしょうか? 主な病歴は、13歳頃まで気管支喘息を持っていましたが完治しています。 心臓の痛みは、起きていようが寝ていようが関係なく起こります。...
前情報として10月初旬にアレルギーではない成人気管支喘息と診断され、現在も服用と吸入を続けています。 11月に入った頃に、おへそ周りと下腹部や脇腹などが痛むようになり、それが続いています。日によって痛みの強さが変わったり、場所も変わります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療