検索結果:6,333 件
生理の2日目です。出血量が、いつもより多いです。(体感としてはいつもの2〜3倍程度出血している気がします。) ・通常であれば2〜3時間分の出血量が、30分〜1時間で出ます。 ・大きい血の塊が何度も出ます。 ・一度に大量に出血する感覚があります。 妊娠希望中ということもあり、気になっています。 下記2点を教えていただけますと幸いです。 1.) 婦人科を受診する場合、すぐに受診する方が良いでしょうか?生理が終わった後の方が良いでしょうか? 2.) 考えられる原因は何かありますでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
48歳女です。 母親が45歳くらいからひどい更年期障害を患い、精神にもきて家族にもかなり負担がかかりました。 私は今のところ全く更年期障害はありません。 私は若い頃はすごく生理不順だったのですが、40を過ぎてから生理が順調にくるようになり胸も大きくなりました。 しかし不妊治療をしましたが、子供を授かることができませんでした。 多嚢胞性卵胞のため。 逆に母は子供がすぐできる体質だったそうです。 母は若い頃は痩せ型、更年期が終わってからどんどん太りだしました。 私も痩せ型ですが、いずれ母のように太るのでしょうか。 こういうものは遺伝しますか? あと更年期障害の有無は遺伝しますでしょうか?
3人の医師が回答
避妊に失敗してしまい3月29日にアフターピルを処方してもらいました。 そして、4月6日に生理はきたのですが、いつもより量もおおくて8日間もあり(いつもは5日間くらい)胸の張りもまだあるので昨日病院に行って内診を受けたところ超音波でみたら片方の卵巣が4cmくらいに腫れているよと言われました。 とりあえず、来月生理がきて終わったらまた病院にきて下さい、と言われたのですが また今日の朝から出血が始りどんどん血の量が増えているのですが、すぐ明日にでも 病院に行った方がいいのでしょうか?もう少し様子をみた方がいいのかもと思ったりするのですが… 原因はなんなのでしょうか?すごく不安です。
1人の医師が回答
4年近くピル(オーソ1年半→ルナベル2年4ヶ月)飲んでいるのですが、近々結婚予定で、来年から高齢出産になる為少しでも早く妊娠を希望しています。 ただ年内入籍・引っ越し、来年5月頃挙式予定なので、それが終わってから妊娠したいと思います。 そこで質問なのですが、ピルのやめ時はいつ頃がベストでしょうか。 ピルをやめてすぐ生理がくるかも不安です。以前4年前に中絶後そのままピルを始めたまま今に至ります。そのことも不安です。ピル服用前の生理は、32日周期くらいで割と順調にきていました。 ご回答の程よろしくお願いします
4人の医師が回答
私は26歳で一度妊娠出産していて 現在32歳です そろそろもう一人と思い 2年程前から 避妊はせずに性交していますが なかなか妊娠できません 生理は32〜40日周期で不順なりに毎月あります ただ 主人が単身赴任しており 基礎体温を計っての 多分排卵日 だなという日に 子作りする事がなかなかできません でも中には排卵近くに当たる事もありましたが なかなか実りません 26の時は 生理が終わってすぐの性交で妊娠しました 年齢もあるんでしょうか この様な場合 不妊症にあてはまりますか 1年前から喫煙していますが その影響もありますか
10月20日に胞状奇胎と診断され21日にソウハ手術をしました。 11月20日に生理がきました。5日ほどで終わりました。診断の時に1回細胞を取ればいいと言われ 6ヶ月は避妊と言われました。高齢と言う事で焦ったせいか 今月妊娠してます12月28日です ソウハ手術後 妊娠反応出てなかったみたいです 胞状奇胎後すぐ妊娠して ちゃんと 正常に産んだ方いますか?すごく不安です。 焦った私が悪いのは わかっています 解答お願いします。 術後生理はきました。多分12月3〜6にSEXしました
生理の終わりかけに肩こり、めまい、貧血様の症状が強く出ることがここ何年もあります。 生理の出血量も多い事、子宮筋腫が4センチあることなどから、婦人科の先生の提案にてインクレミンシロップと ピル(ヤーズフレックス)を初めて処方されました。 ピルの注意として血栓が出来やすいとの事で、 足や胸の痛みがあればすぐに中止するように との事でしたが、私は今自律神経失調症で ちょうど胸のちくっとした痛みや、動機、膝の裏など歩くと痛む時があり、判断が難しくないか飲む前から心配です。 血圧は問題ないのですが、血栓が 出来やすいお薬なのでしょうか?
去年は再発が4回ありました。毎回 婦人科で通院して治療をしてきましたが2ヶ月ぐらいのペースで再発してました。今までの再発にはオリモノがありましたけど、今回は、特にないです。生理の直前に、かゆみが出て腫れていました。今は生理が終わって数日経ちました。今は、以前に処方されたラミシールを塗ってます。いつもは、14日通院して洗浄と膣剤を…。根気よく治療してましたが、すぐ再発してしまうんです。洗浄しないといけないと婦人科の先生に言われましたが、洗浄しないと治らないんですか?膣剤と軟膏ではダメなのでしょうか?去年までは、全く異常ありませんでしたが、去年の夏から始まって再発がひどく悩んでいます。アドバイスお願いします。
10ヶ月前に3人目を出産の際の会陰切開部分今までもたまに痒さやチクチクした様な痛みを感じることはあったのですがいずれもそこまで気になる程でも無く、半日もすれば治ってることが多かったのですが 一昨日から生理が始まったのを気に患部が腫れてシコリみたいになっており、椅子に座ったりする際に突っ張る様な痛みを感じます。 我慢できないほどではないですが 痒みも少しあり気になります。 生理がおわっても続いてる様なら病院も検討してますが すぐ行った方がいいのか そんなことがあり得るのか。 上2人の時はなかったので気になります!回答お願いします!
子宮筋腫が42歳頃に見つかり、それ以降 ミレーナなどで対処してきましたが、 現在52歳で以前より筋腫が大きくなっており総合病院にて検査するよう個人病院から 紹介状をもらい受診しました。 まだ生理が終わりそうにもないので 切って取ったらいいよ、って言われ 考える余地もなく、手術日の日程も決まり 来月に控えています。小さくするためにレルミナを服用しています。自分では小さくなったような気がします。 もうすぐ53歳になりますが、手術って 必ずしないとダメですか? そのままにしておくデメリットが知りたいです。 ちなみに生理があってもそんなに 困難な事はありませんが。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6333
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療