生理周期が早いに該当するQ&A

検索結果:9,157 件

生理前でもないのに胸が張ります

person 20代/女性 -

お忙しい中申し訳ありませんが、質問させて下さい。 私は結婚したばかりの28歳女性です。 もともと生理の周期が36〜40日と長く、また若干不順です。今回は11/11(前回は10/1)〜生理が来まして、11月23日、12月2日、6日に行為を行いました。基礎体温も付けていない中こういう風に質問するのもおかしい話ですが、排卵日はおそらく12月頭と考えておりました。ちょうど11月3日くらいから結構強い胸の張りを感じ、一昨日くらいから下腹部の鈍痛を感じております。 しかし、いつも生理1週間前くらいから胸が張り、下腹部の鈍重感、鈍痛を感じます。 少し早いと思うため、不安です。妊娠?とも考えましたが排卵日などを考えるとそれは違うと思いますし、そうでないとすると、ただ単に生理が不順で早く来るのでしょうか? 今後は妊娠を希望しているので、この長い周期で無排卵などが考えられるのではないか、ここで生理がきたら不順すぎて妊娠は望めないのではないか…など色々思うことがあります。 情報が少なすぎると思いますし、漠然とした質問ではありますが、簡単にで結構ですのでお答えいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠か子宮外妊娠か流産か。

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望です。 7年前に出産経験はあります。 元々生理周期は不安定で、先月の生理は8月29日~9月4日でした。 排卵日は予定では9月20日付近だと思います。 生理予測アプリでは10月4日が生理予定日でした。 少し熱っぽい感じや吐き気があったので早いとは思いましたが 市販の検査薬で試すと薄く陽性が出ました。 6日に病院に行くと陽性反応が薄く出ましたが、内診では胎嚢はまだ見えませんでした。先生もまだすこし早いかなあとのこと。 血液検査をして終わりました。 11日にまた来てくださいと言われたので行くと、前回とは違うおじいちゃん先生でした。 内診では、これが胎嚢かなあー?というくらいのが見えましたが まだハッキリ見えないので断定できないと言われ、 前回のホルモン検査ではhcgが38と低いので子宮外妊娠、または流産の可能性が高いねーと言われました。 その日は前したから今日はしませんって言われてホルモン検査はしませんでした。 また1週間後に行くのですが、まだ可能性はありますか? 色々調べましたが生理周期が不安定なので、目安となる週数がイマイチ分からず、おじいちゃん先生に流産、子宮外妊娠を連呼され気持ちも滅入ってしまってます。。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)